盛っちゃってる??Ep 5


  この異なる世界に
                    
 君と見た世界ぃ さぁ、始まりの金(メセタ) が成るぅ~♪
 We are Phantasy Dreamer~♪

  Ep 5・・・ここに解禁!

 今回は幻想世界。。。
 これは『 Fantasy Star Online 』と誤認する人が続出だぜぇ~
 軽く経緯を話すと・・・

  超ヤバいダーカーの深遠の闇のサクリファイスとなった別次元の自分を
  やっとこさサルベージ出来そうな朗報が・・・
  我らが守護神の2人で何とかするよ~となるけど
  平たく言えば失敗・・・出来た亜空間に飲み込まれてしまうRockさん
  しかし、その亜空間の先は中世ヨーロッパ風の異世界でした・・・


  ハリエッティ

 そこで出会ったのが姫騎士・テント暮らしのハリエッティ~
 何かゴリラみたいな彼が居たり、陰陽的なことをしそうな声の持ち主です。
 個人的には戦艦モチーフレスラーな感じですが。
 その姫騎士ちゃんが敵に追われてた所を助けるわけですが・・・

  ゴブリン

   た、たすけてーっ!ゴブリンスレイヤー!

 女神転生Imagine世界では神々をスレイしてきたRockさん
 姫騎士さんの「くっ殺」も回避です。
 
 とりあえず、ちゃちゃっと初対面を交わし
 舌の根も乾かぬうちにアークスシップへ強制送還。
 訳もわからぬうちにと思っていると・・・

  アルマ

 あなたを飛ばしたのは私ですと新キャラまたまた登場!
 初代クラリスクレイス・アルマさん。
 なんでも現在は思念体みたいな存在でレギ爺&マリ婆と同世代。
 自分では精霊なんかと言っているけれど・・・要するに宇宙幽霊です。
 おまけに当時の自分はフォトンに人格を持たせちゃって2重人格とか言い出したり。
 何処かの闇のカードゲームで戦う主人公です。
 なお且つ、幽霊っぽい設定・・・Rockさん「フェアリーテイルのメイビスだ~」なんて
 思ったり思わなかったり・・・ノトーォっ!
 
 何か話の結果・・・
 幻想世界をそのままにしておけないから
 また地球ん時みたく干渉しようぜぇ~ってことになったり。
 今回はシエラも前線に立ちます。

  妖精シエラ

   なんで・・・こうなった・・・

 もうFSO2で良いのではないだろうか??
 シエラ、背中に羽の生えた虫になるってさ。
 
  ファイアエムブレム

 結局、行く先々でトラブルに巻き込まれるコナン体質のRockさん
 今度は大規模戦闘に巻き込まれます。
 ファイヤーエムブレムっぽい状況説明を受けて
 いざ、新たなる緊急クエストへ・・・

  祈願上

 Rockさん、知ってるよ!あれは鬼岩城って言うんだ!
 昔、親戚の兄ちゃんから貰ったドラクエ漫画に出てたんだ!
 何とか段取りを踏みながら城を潰すことに成功・・・
 とりあえずは今回の更新はザックリとこんな感じ?
 少し前にライトノベル作品なんかにやたらファンタジー作品が増えて
 選考者側のファンタジーヘイトが溜まったりで
 「作品募集、だけどファンタジー以外で!」みたいなことがあった後に
 ファンタジーエピソードをぶっ込んでくるとは・・・セガ、強気かな??
 そして・・・

  ストラス

 ヒューイの関係者だけあって、優等生らしいがちょっとアレっぽい子がクラス推進へ参戦。
 HERO・・・中々強気なネーミングです。
 まぁ、実際に他のクラスに比べて、ガンガンいける感じなんだよなぁ~
 ただサブクラスを乗せられないから少し不安も・・・
 今までサブHuの安心設定にしてたことが多かったからな~
 防御力がズバ抜けて強いわけでもないし・・・
 突っ込む事は出来るけど・・・それは英雄か?蛮勇か?
 床ペロリストにならないように気を付けないとなぁ~

 そして・・・
  
 紗緒

 何かパジャマみたいな服を着てた賢子供だったのに
 お尻が色んな意味でピンチそうな美少年へとクラスチェンジです。
 紗緒ぉ~ですっ! 

 当面は新クラスのHEROのレベル上げかなぁ~
 Rock1号さんのHu武器はパルチザンを先行してたから
 思わぬ形でソードを使う形となるとは・・・
 Rock3号さんから拝借して参戦です。
 これからは倉庫を媒介に武器を使い回し易くするようにしないとなぁ~

 ARKSMiKo-BU-笑

ジャガ、ザキ、アーム!


  スパイラルポテト

 デウス緊急をやっているといつも思うこと・・・

  何か螺旋状のフライドポテトを思い出すなぁ~
 
 こぉ~スパイラルポテト揚がりましたーっ!みたいな?
 家でやるにはちょっと難しいんだよなぁ~
 無駄にタッパある感じになるし。。。
 そんなことはさて置いてっと。。。

 なんか久しぶりの更新だな~
 PSO2自体はやってたんだけど
 活動こそは地味過ぎて書くことも特になく?
 あーイベント行ってみたかったな~場所がなぁ~
 そんなこんなしているうちに5位さんが新曲を出したり。。。
 感想としては。。。

  銀河宇宙アイドル・クーナさん?

 何か超時空な要塞でデカルチャーしちゃいそうなライブです。
 Rockさんは見てたけどΔはアイドル感が強くて見てないんだよなぁ~ヤック!
 しかし、そんなクーナアタックには別な攻撃要素も。。。

  回線を攻撃されます。

 もぉ~エラー落ちが酷いこと酷いこと。。。
 一応表示人数なんかを削ってみたり調整はしたんだけど
 連続的に落ちて以来まともにライブを見てないんだよな~
 開始してから10分くらいゲートエリアに退避して
 終了直前に少しだけショップエリアのジグ待機周辺から眺める感じ?
 
  クーナの歌はザラキ唱っ♪

  ファ○クサイン?
 
 たまたま撮った1枚だけど
 一瞬中指を立ててるかと思った。。。
 オメーに見せるライブはねぇっ!みたいな?
 まぁ~途中までは見ては居るんだけど
 格好良い作りではあるんだけどね。。。マクロの空を貫く感じ?

 そして、何より最近嬉しいことも。。。
 いつものように温い感じでゼウス再戦へ参戦。。。
 ☆14なんかの淡い思いを既に捨て。。。クリファド集めに精を出す。。。
 そんなでもたまには☆13が出ることもあり
 ☆13のコールが掛かる。
 割とPTで参加してると最後のドロップってチャチャっと集めて
 挨拶して解散~って流れだと思うんだけど
 さすがに激レアドロップの時は拾った物の確認をしてみたり。
 
  クリファドピック。。。
 
 決して悪いものではないんだけど
 既に1振り持って。。。タクトって強化合成しても因子が付かないしあんまり意味もなかったり?
 まぁ~他のキャラに回すか~っと思いながら
 ロビーに戻ってドロップのリサイクルをと見ていると。。。

  アーム。

 でたーっ!ついについにアームが出た!
 いつもリア・レッグ・リア・レッグ・リア・レッグ・リア・レッグ。。。
 アームが出ない呪いでも掛かってるのか?って思うくらい
 リアかレッグしか出てなかったのに。。。
 本当、久々に嬉しかったなぁ~
 現状で5スロかぁ~悪くない悪くない。
 でも、能力追加初心者にはかなり痛恨のメセタブレイクだったなぁ~
 まーでも、いつもと違い嗚咽しながらってこともなく
 アームゲットの喜びで大盤振る舞いのメセタファイアーです。
 そして、今更ながらアビリティー系パワ・シュト・テクみたいな組み合わせで
 発生継承させられることを知ったり。。。
 今までは数重ねの力押し継承だったからな~
 皆こう言うやり方を活用してるんだろうな~って思い知ることになったり。
 でもでも、これでクリファドで総武装です。
 ゼイネからのアップグレードじゃないからフューズも減らすことなくは有難いな~
 
 さーてと、心機一転装備も揃った。。。
 何故か2号さんが先にカンストして3号さんもちょっとずつ育成に手を付けたり
 新クラスのHEROが追加されるまで積み立てて行くぞ~っと。
 ARKSMiKo-BU-にゃーん

20170607-updeta:OaⅡ

 
 デウス

 デウス実装して暫くし。。。エンジョイ勢のRockさんに風当たりが強い昨今。。。
 なんとかデウスリングしているものの

  かねがね金がねぇ。。。

 もぉ~ホントにもぉーっ!
 ここ1ヶ月の間で貯金を半分以上使うことになるとは。。。
 前は「えへー、この衣装良くなくなくなくなくなくなーい!」なんて
 アホ面引っ提げてエンジョイセレブしてたと言うのに
 装備改造に少し力を入れだしただけでこの様なんて。。。 
 そして、その決定打となったのは先日のアップデートのこと。。。

  ユニット3種を+10改造しないとエキスパ部屋には入れま10!

 先日ユニットの更新改造をしたばかりだと言うのに。。。
 ゼイネユニット3つ揃ってから~なんて考えていたのに。。。
 アームが揃わない段階で全部総取り換えで御座います。
 もぉ~ユニットの改造・能力追加のメセタの掛かること掛かること。。。
 嗚咽をもようしながら行いました。ガッツかしこ。。。
 
 まー勉強にはなったんだけどね~
 今までユニットの改造と言われてもピンと来てなくて
 ☆11☆12の差も良くわかってなかったと言うか。。。
 ☆11以下には特徴としてセットボーナスみたいなものが多かったと思うなぁ~
 シリーズで着揃えると加算されるステータスみたいな?
 それが☆12にはアームと武器でちょっとあるくらいみたいな?
 それ故に☆11の方が使い勝手がいいんじゃない?って思ってたんだけど
 ☆12だと追加能力って隠しステータスみたいなのがあるらしいから
 実際、そう言う意味での☆11☆12の差は無いってことっぽいんだよなぁ~
 それどころかセットで組む必要性が低い分だけ☆12の方がわかりやすい??
 そんなわけでゼイネクリファにしての後はアーム待ちって感じです。
 
 防具が強くなったのは喜ばしいのだけど
 そのおかげで本当にメセタが。。。
 なんやギャンブル依存症で床がキンキンに冷えてやがる!と言い出したい気分です。ざわざわ・・・
 早速早速金策にと思ったわけだけど
 今までの主な金策と言えば。。。

  フリーザ爺

 戦闘力53万かもしれない紳士翁のヤーキスさん。
 主に各星々の珍しギャザ品を高価買取してくれる人。。。アークス内の富豪かな??
 これが今までのRockさんの主な収入源。
 でも、これでは全然足りなくなった昨今です。
 そんなわけで現在新たに開拓したのが。。。

  カウンター娘

 デイリークエスト担当のカウンターお姉さんことファイナさん。
 この人は必ずって感じではないのだけど
 時折「ギャザで珍品集めて欲しーとよ」と言ってくることがあるので
 それを速やかに遂行。。。Rock軍団総動員で献上します。
 それでも微々たるものなんだけどねぇ~
 渡すだけで高額買取って言うのは有難いんだけど。。。

  くろちゃん

 以前は少しやってたこともあったのだけど
 暫くやってなかったこともあってか忘れ去っていた
 胡散臭い色眼鏡。。。クロトさん。
 
 この人はホントに何気なくメセタ払いが良い。
 タイムアタックエクストリームのクエストは何気に高収入アルバイト。
 ハルコタンのTAでSHx1、VHx4をやれば
 それなりに早く回せるしねぇ~
 エクストも下位ナンバーを回せば3回もアッと言う間だし。
 これらもある程度戦えるRock軍団を駆使っと。。。
 
 それでもこれらって期間の問題があるから
 どうしても週での上限が決まっちゃってるんだよなぁ~
 もっと何かあればいいのだけど
 そんなことを言ってたら皆やってるだろうしねぇ。
 またコツコツ貯めるしかないのかなぁ~なんて。
 マイショップをもう少し上手く使ってかないとダメかな~と思う
 最近のお財布事情だったりします。。。

 ARKSMiKo-BU-蒼白

90%大丈夫~!(疑心暗鬼)


 昔は頑なに課金を拒んでいたけれど
 まぁ~今もさほど変わらいかも??
 別に払えない額でもないんだろうけどねぇ~額を抑えてやっていけば。。。
 でも、どーも手元に物が残るものじゃないとみたいな?
 これってスーパーなんかで2ℓのペットボトルなんかを
 120円以下だと割とすんなり買っちゃうけど
 150円以上だとちょっと迷うよね~みたいな原理??
 たった数十円の差なのにねぇ~
 そのくせ万単位だとそんな端数は気にしないみたいな??
 そんなわけで。。。

  プリペカード

   役1年ぶりの課金。。。プリペードカードぉ~♪(わさび口調)
 
 なんで久々に買ったかと言うと。。。
 最近、アイテムが溜まり易いんだよなぁ~
 理由は引退再開を繰り返している分を換算すると
 それなりにプレイ年数のあるRockさん。。。でも、やってることは1年未満の新人ARKSです。
 本当、割とつい最近まで潜在追加とか色々わかってなかったからなぁ~
 何となく改造って感じ??エンジョイ勢ッパナい感じ??
 そんなRockさんパーティーブーストのこともあってか
 多少なりとも考えていこうと思い立ったわけなのだけど
 未だに頭を抱える日々を送っております。
 本当、冬にパーカー買った際に
 運良く出たロビーアクション「PR」を売ったメセタに余裕が出来てなかったらと考えると
 ちょっとユニットの強化は無理だったな~と恐ろしくもなります。
 うむー、ちょっと装備を整えようとしただけでこの有様かぁ~
 今までは無課金でも遊べるイメージのゲームだったけど
 多少なりとも課金がないとPTプレイなんて身内じゃないと出来ないと印象へクラスチェンジです。
 まぁ~それでもRockさんは何とか微課金エンジョイ勢なりに頑張っていこうとは思とりますが~
 
 それで潜在追加やなんやのと
 「使えそうかな~?」て思った能力持ちの武器・ユニットを保存しておくようになったわけだけど
 これがやたら倉庫を圧迫してくれます。。。
 エンペエンブレスとかになると集まる時と集まらない時の緩急が激しく
 使いたい時に数が足らないこと何てざらだからなぁ~
 ちょっと前まで安く売ってたのに~と思ったら、5倍10倍とかになってたりとか。。。
 そう言う倉庫問題を埋めるにあたって

  倉子姉妹

 1000ACを代価に2名のARKSを召喚!
 相変わらずの植物イメージでキャラを作成。
 アイテムスロットキャラ倉庫で350x2の750スロット追加。
 期限が決まってる追加倉庫と違って出し入れがいつでも出来るよ~みたいなことを
 以前少し話をさせてもらったARKSさんに教えてもらったことを実行してみる。
 そう事は言えど流石に初期のままと言うのも何だったので
 服と髪をちょっと購入っと。。。
 もしかしたら、使用キャラにランクアップするかもしれないし
 多少思い入れて作っておかないとね~
 まぁ~Funスクラッチを定期的に鬼削ったりするから
 徐々にアクセサリーとかも増えていくかも?
 おかげで随分アイテムを入れるスペースが楽になった感じがするな~

 そして、残りのACはっと。。。
 esも倉庫維持程度にやっているのだけど
 こっちのゲームの課金トリガーがとにかく緩い。。。
 使用するつもりがないのにちょっとしたミスでちょいちょい100ACをぶっ込んじゃったり。。。
 いや、大した額じゃないんだけどね。。。うわーってなるよ、あの瞬間。。。
 もーそんなわけで残りはマグを3つ購入。。。
 2号3号のマグが一部足りてなかったからなぁ~
 3号は兎も角、2号は使用度も高いしっと。。。
 
 本当ならプレミアとか入ったり、ACスクラッチとか削ったりすれば
 もっとプレイも楽になるんだろうけどなぁ~
 まぁ~微課金くらいが自分には丁度良いのかな~なんて。
 ARKSMiKo-BU-微笑み

20170510-updeta 『 ハギト100% 』

                                  嘘っこBGM

  ファレグの塔
 誰かが言った。。。あの塔の上には魔人が居る。。。
 その塔を登り。。。魔人挑み。。。勝つことが出来たのなら
 その者にはあらゆるものを撥ね退ける力を与えられるのだとか。。。

  ファレグの塔2

 ファレグの塔。。。1人の超越者の為だけに用意された舞台。
 そして、今宵の挑戦者の運命や如何に。。。

 そんなわけでファレグの挑戦状を受けてきました。
 何か回復アイテムの弱化制限とかあって
 兎に角、きつい戦闘でした~
 そんなわけで姑息にも相も変わらずのマロンボマーで挑む事に。
 何かサモナーってなんだかんだで安定するしなぁ~
 
 。。。とかちょっと甘い気持ちで行ったら思いの外の苦戦。。。
 2回ほど返り討ちにされる結果に。。。
 前後半での2試合なのだけど1試合目は割と様子見?
 2試合目からなーんか本気を出されたようで
 兎に角、アクティブに間髪いれずに攻めてくるのがキツイ。
 装備を改善したと言ってもトップクラスARKSさん達には程遠良いからな~まだまだ。。。
 
  ファレキック

 良い歳した大人がパンツ丸出しで鳳凰脚です。
 結果。。。

  塔崩壊

 武舞台大破。。。ワンパクが過ぎるぜ~

  WL.jpg
 
 そんなこんなと苦戦しながらも何とか結末を迎えることに。。。
 勝ったときだけではなくて、負けたときもストーリー分岐がある
 ちょっと小粋な作り?
 ファレグさんをぶっ倒してあげると何故か彼女は大爆笑します。
 さすが戦闘民族。。。「私、ワクワクしてきましたわ」と言うことなのでしょうか?
 
 サブエピソードを終えて、本エピソードも見てみることに。。。
 何か今回のエピソード更新って「エピローグのアフター」って感じだったかな~
 要するにおまけ回ってやつ?
 戦闘の後には銭湯ですか?いえ、ただの寮のお風呂場です。。。

  コオリ・ストレート

 どーもファレグアーデムって地球創世記頃から生きてた感じなんだよねぇ~
 恐らくは1万と29歳的な年齢みたいな?
 我らがポンコツヤンデレちゃんが攻めるも軽くはぐらかされます。
 何かこれでファレグアーデムが実はアダムとイヴ的な存在で
 その子孫が地球人とかだったら。。。ちょっと嫌だな~なんて思ったり。。。
 そう言うのってオフィシャルブックみたいので明かされるのかな??
 あー言う本って新品で買うと結構な値段するからな~
 中々踏み込めなかったり。。。別にだけない金額ではないのだけどねぇ。。。
 2 Lのペットボトルドリンクを150円だと少し抵抗あるけど
 120円以下だとついつい買っちゃうよね理論みたいな??
 そして、その裏でも宴が。。。

  ハギト100%

 うん、まずはお前が懺悔しろ。。。アル君はガン見。。。
 エーテルの力でアヒルとかでも隠しちゃうよ??

  ハギト100%かっ!

 「%ユーザー」で言うならオークゥの方がと思った人は野良犬に噛まれましょう。。。

 エンガ、アラトロン、アル、ハギトでのお風呂回です。
 若者をぶち抜いてお爺ちゃんが一番ガタイが良かったり。
 虫除けスプレーのCMの笹野さんを思い出したよ。。。
 一言で言うならば、女子チームがキャッキャ、ウフフに対して

  これは~酷い。。。

 良くも悪くもこれがEp4の〆で良いのかなぁ~と思った今回の更新でした。。。

 ARKSMiKo-BU-うわ~

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR