堪らないなぁ~6(^_^;)


 「ごめんなさい」と謝ってきた相手をどの程度まで許せますか?
 今回はそんなお話。。。

 現在、「エルフ魔晶」の数を揃える為に
 再び魔坑道(銀)を周回中。照れる
 そして、たまたま入ったPTのことなのだけど。。。
 初めて経験する「ルール」と遭遇。

 内容は。。。
 分岐点階層の合流点って言うのかな?一番下の部屋。
 そこを左右同時に入るってルール。
 初めにあれこれと「右側がど~」とか、
 色々説明はしてくれてたみたいなんだけど
 私はてきっきり「最終部屋を全員同時に入る」って勘違いしてたのね。・・・
 
 そんなわけで多分、言い出しのリーダーがかなぁ~?
 合流部屋を開けた瞬間にいつもの要領で
 私ともう1人のPTメンバーが先に敵に仕掛けちゃったのね。むむ
 そしたら、「あっ!?」って感じの雰囲気になって、
 私も初めは状況を飲み込めなかったのだけど
 合流ポイントの前で両扉同時に開くってことに気付いたわけです。、f
 
 私もそんなわけですぐ「ごめんなさい!」って、チャット打ったんだけど。。。
 「どーしてマナー守れないかなーっ!!」に始まって、
 「マナーを守れない奴が悪い!!」とか色々言ってくれたわけです。eeee
 
 確かに私の理解不足ってのもあるし、
 だからこそすぐに謝ったんだけど。。。すっごい気分悪かなったなぁ~ムッ
 私も「~で勘違いしちゃって、ごめんなさい」
 「でも、そう言う言い方をされるのはちょっと・・・」って言ったのだけど
 その後の雰囲気は最悪。。。絵文字名を入力してください
 足を使ってくれてたこともあって
 6周目をそのリーダーが作るって話にもなったのだけど
 私ともう1人の子も気分が乗らずにPTを抜けちゃいました。汗;

 これって確かに自分に落度があるし、
 相手の言い分もわからなくないのだけど。。。
 納得出来るかー!って話じゃないかなぁ~って思ったわけです。
 正に当人として「理解は出来るが、納得出来ない話」
 
 そのリーダーの子。。。
 数ヶ月前に魔坑道(灰)の手伝いをしてあげた時に
 私が結構頑張ってフォローとか入れたこともあってか、
 「これ良かったら貰って~」なんて斬鋼をくれた子だったりなんだけど。。。
 こんなことがあると「あの時は何だったのかなぁ~」なんて思っちゃうよなぁ~なんて。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 多分、その時の相手だって忘れてのことなんだろうけど。。。
 何か本当堪らないなぁ~なんて思っちゃったわけです。
 こう言うことって現実にも多かったりするんだけどねぇ。むむ

 私もどちらかと言うと感情型の人間なので
 伝える時に結構 気を付けてることなんだけど。。。
 相手を否定する時。。。まぁ~怒る、注意、拒絶するとかって時かなぁ~?
 どう言う言い方をすれば、相手が理解して納得してくれるかなぁ~って考えたりするかなぁ。なんも知らない

 確かにあまりに話のわからない相手なら激昂するも良しだけど。。。
 大抵の人は、ちゃんとした言い方をすれば
 それなりの態度で返してくれると思うのだけど。。。
 私がちょっと甘いのかなぁ~??汗;
 
 例え相手が初体験や初心者、ちょっとした間違えでも
 過ちを起したら、どんな言い方をしても良いものなのかなぁ~?
 それが今のスタイルなのかなぁ~とか。。。
 少なくとも私は相手の気分を害す言い方での叱咤は違う気がするんだけどなぁ~
 理解させるだけでは駄目。。。その上での納得が必要だと思うのだけど。。。

 まぁ、私も「理解は出来るけど、納得出来るかー!」って冗談でよく使うんだけどね。汗;

Log-T で!


 復刻版セールで600マッカくらいで販売中。
 安いので、ちょっと遊び半分で一着購入です。きゃー!
 本当は「黒&赤」が好きなんだけどなぁ~
 とてもじゃないけどお外では着られません。。。色んな意味で。絵文字名を入力してください

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/50-3b38ad0b

Comment

シラノ

初コメ?失礼します・・ |ω・)ソッ

う~ん、激情型の人っていますよね、
私のフレにもいたんですが、思いもよらない
ところでめちゃくちゃ怒ったり・・;
つまりはちょっと中身が子供っていうのか、
心の余裕がない人かもしれませんね。

どうか元気出してくださいね、
私ともいつか遊んでください(・∀・)ニコォ
  • URL
  • 2008/06/28 07:17

Miko-Rock!

いらっしゃいませぇ~v-411

本当思いもよらないとこって困っちゃいますよね。v-393
当人としては「え~っ!?」って感じですし。

私も言われっぱなしが性ではないので
極力、自分の意思をその場でって思うんですけど
何か無視や受け流しが「大人」なのか?とか
ちょっと悩む部分でもあります。v-390

こちらこそ見かけた際は宜しくお願いします。v-398
  • URL
  • 2008/06/28 14:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった 玉と棒 3位さんのライブ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 弱虫アークス 宇宙強大 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 蒼い時計兎 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 PTNG 効能は水道水? クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 不便な機能 孤高さんならでは? CVエノモト 瞬発ストレス ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ざわざわする確率 その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し メセタはムーンより重い 蔵守 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? アル。。。いや、アルさん!? 倉子 500円分のもあればな~ わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 春うらら クロといっしょ 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 我々は強いられている 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 ブルーバック マスク&コピー キメラピクチャー 久々に転生 撮影スタジオ 凹み寝 PSO2で初の大ポカ 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 気持ち大事 モチベーション PTトラップ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない ネオプロフィール キャラ設定 ☆12なので虹色告知はありません 

QR

QR