A You? Ban You?


  この子、私に下さいな

 エピソードの更新。。。
 平たく言うと異世界英雄のRockさんの力は驚異的。
 敵側も英雄をちょっと派遣してみたり?
 何か「この子を私に下さいな」と言いそうな感じの
 何から体を守ってるのかわからない鎧を着た2人目の姫騎士来訪。
 でも、割と話のわかる子っぽい感じ?
 Rockさんとのガチンコファイトは起こりませんでした。
 そんな中、全能さんのそっくりさんはやはり何処かネジが飛んでる人だったり。。。
 敵側の大将はえぇ声なメーンだったり。。。
 そんな事とは関係無しにRockさんの快進撃は止まらず、
 割とあっさりアリエッティ~のお国奪還は上手くいったのだとさ。。。。。。。



  ゲル

  バスタァァァァクエストォォォォォォッ!
 
 ゲルの中は割と小綺麗にされています。
 グレード。。。難度も4段階あって
 1日1回のメイン・メイン上位のチケットの配布以外は
 最下位難度のクエストを受けないとチケット配布されないと言う
 中々わけのわからない仕様だったりするんだよなぁ~
 ただチケ有り、チケ無しのバスクエだと得られる物も違ってくるから
 どちらか要らないってことでもなかったり。。。

 いざ、戦場だ

 やってみてる感想としては
 上位難度にしても絶望感は無いかなぁ~
 割とそれなりの人が居たら塔が壊れることがあっても
 最終戦闘までクリアも出来る感じだし。。。
 
 グレードも敵レベルが20、55、75って感じで
 更に最上位マッチ以外は戦闘力規制が掛かるから
 フリーマッチならHrでレベル10くらいの適当武器・防具でも
 強ち戦力外みたいなことにはならないっぽいかな~
 さすがにグレード3以上だと装備は多少なりともって感じで
 緊急とかでXHとかいけないレベル50くらいのプレイヤーでも
 装備さえ確りしてれば特に問題ないのでは?って感じそうだけどなぁ~
 まぁ~グレード3+はちゃんとそれなりになってからの方が良さそうだけどね。
 失敗のペナルティーもあるみたいだし。。。
 セカンドキャラで初期の微妙にレベル上げにくい時期なんかは
 案外フリーマッチを利用しても良いのかもねぇ。
 余程のことが無い限りは失敗すること自体ないだろうから。

 ただこう言う迷惑行為も現に起きてるんだよなぁ~
 メインマッチのチケットを得る為にフリーマッチに行かないとダメなんだけど
 船から降りてこない人が居たり。。。実際それでもクリア出来る難度だから性質が悪い。。。
 メインマッチにも関わらず
 戦場に居ても全く戦わない人も居たりするし。。。
 塔が4か所平行に並んでるから自分の守備範囲を決めて待機とかではなくて
 もぉ~目に見えての寄生ってやつ?本当、それこそ規制して欲しいかも。。。
 ホント、それほど動く必要はないことも多い感じのクエストなんだから
 せめて砲台くらいのしたら良いのにな~
 
 まぁ~比較的簡単なクエストと言っても
 Hr以外だと割と面倒ではあるのかな~とも感じたかな~
 Hrが攻撃面では強いから尚更なんだろうけど
 遠近両用なのがやはり大きいかな~
 ただこのHr。。。最近個人的に思うこともあったり。。。

  守りは強いわけではない。

 Hrスキル・ヒーローウィルはあるけど
 Huスキル・アイアンウィルに慣れてしまうと
 どーも心許無い感じではあるんだよな~
 油断してると連続Hitで保険の1発をあっさり放出ってことにもなったりだし。。。
 回避が苦手って人には辛い面でもあったりするんだよねぇ~
 Rockさんもどちらかと言うと回避は苦手な方だったり。。。
 そんなこともあって中々後半デウスHrを出せないんだよなぁ~
 前半デウスでは使うんだけど、後半は責任が違うからなぁ~
 Rockさんの予想は割と当たってる感じみたいで
 野良PTでよくやってるのだけど
 ここ最近クリア速度の向上と伴い、
 死亡失敗も増えてきてるんだよねぇ。。。
 ホント、責めるつもりもないし。。。その時の調子とかもあるだろうけど。。。
 同じメンバーで2回やって、2回とも死亡失敗とかしちゃうと
 「Hr以外の職種でもクリアは出来るのだから変えてくれないかな?」って
 思っちゃったりもしちゃうんだよねぇ。。。
 そんなわけでビビりなRockさんHrで馳せ参じられない感じだったり。。。
 まぁ~逆に言えば死なない安全メンバーだと言えなくも無いんだけど
 こう言うゲームって「攻撃力こそ見せ場」って言う雰囲気もあるからねぇ~
 でも、やっぱり自分以外が全員Hrだったりすると
 真っ先に死亡失敗を懸念しちゃう感じではあるかなぁ~
 理想としてはHrは2人くらい。。。回避の上手い人ってのが良いと思うんだけど。。。
 いくら攻撃力が強くとも制限がある状況での連続ミスって
 ただの蛮勇にしかならなかったりもするからなぁ~なんて。
 人が地雷踏む分には許せても、自分が踏むのはちょっとねぇ。。。
 ホント、ヒーローウィルの回数を増やすしてくれるリングとか追加されないかな~なんて。
 中々英雄を続けるのも大変っぽいです。

 ARKSMiKo-BU-無

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR