20170322-updeta


  キンラボ

 通常のオススメでは出ないのかな~なんて思ってたら
 「ラッピーフィーバーのボーナスキー」何とか出てくれたり。。。
 宝石類に塗れ肥えたラッピー共をしばき倒します。
 マガツボーナスと違ってSGは出ないのだけど
 発掘で出すには何気に面倒な宝石類が出てくれるのは良いところかも。
 
 そして。。。

  はるざしき

 今回は何気に大きい更新だったのかもなぁ~
 ショップロビーが春仕様?それは大したことではないのだけど

  レベルキャップの開放

 上限が上がれば色々状況も変わってくるしねぇ。
 でも、何気に一長一短には開放させてくれなかった。。。
 
  それぞれの職種のスキルポイント加算クエストを終わらせないとダメ!

 これが何を意味指すかと言うと
 Lv75の上限よりレベルアップで得られる職種別エクスキューブを献上していかないといけない。
 確か「3・6・6・6」だから。。。全部21個
 単純に21回のレベルアップが別に必要になるわけです。
 も~なんだかLv80上限が何なのかよくわからない感じに。。。
 でも、まぁ~カンストしちゃうと育成する楽しみがないから
 ナンダカンダと文句言いながらやるんだろうけどね。
 
  くろとさくら

 それともう1つ気になる更新も。。。
 運営がなんかやたらとPTプレイを押したがるな~なんて
 最近感じてはいたのだけど
 そんな煽りの波がついにRockさんも受けることに。。。
 
  ptb.jpg

 因みに写真はNPCパートナーで組んだ時のもの。
 パーティーブーストってトラブが新たに追加。
 まぁ~パーティー組んだら加算がありますよ~と言う
 ソロプレイヤーには何とも微妙なブーストです。
 ただプレイヤー同士だと最大40%かな?
 見過ごすには大きい数字なんだよねぇ~
 そんなわけで孤高さんRockさんも微妙な顔をしながらPTしようかと思ってます。
 
 ソロでやっていてたまに招かざる客がチョロっと入ったりみたいなことは
 たまにあったりもしたのだけど。。。
 PSO2を始めてからは基本リアルでの顔見知りとしかやってなかったので
 ホント、微妙な感じで募集したり。。。参加したりです。。。

 それでちょっと気付いたのだけど。。。
 PSO2だとトリガーのゴチ野良以外の募集ってかなり少ないと思うんだよねぇ。
 女神転生Imagineやってた時は割とガンガン野良ってた印象なんだけど
 NPCを連れていけるから絶対の必要性がなかったのも大きいのかな~?
 募集って言っても緊急クエストの際にって感じが強いのだけど
 緊急の前に募集を掛けても集まりが微妙な印象??
 緊急が開始されて。。。12名のメンバーが集まっての開始直前が集めやすい感じだけど
 これって何気に落とし穴もあるんだよねぇ。。。

  シップから降りた早順のプレイヤーがスターターを起動させてしまうこと。。。
 
 何が?と思うかもだけど
 これってシップで受注して、すぐに降りたとしても
 30秒後くらいにすぐ始まってしまっちゃうんだよねぇ~
 つまりパーティーメイカーで募集かける時間がかなり短い。。。
 もぉ~何て言うか、パーティーブーストが導入される前から思ってたのだけど
 「なんでもう少しゆとり持たないかな~」って思ったり。。。
 これだとシップで待機してた人とロビーから入る人だけでも
 かなりギリギリな感じになる場合もあるんだよな~
 Rockさんの場合だと。。。「早くてもシップから8人くらい降りてきてから起動」
 これだと早い人、遅い人の真ん中な感じだと思うんだよねぇ~
 もぉ~バスの停止ボタンを一番に押して喜ぶ子供じゃないんだから
 ほんの少しの余裕を持って欲しいかな~って思っていたり。
 皆でパティブで幸せになろうぜぇ~ホント。。。
 それと。。。

  pso20170323_170102_001.jpg

 何か今回の更新でプレゼントされてたミニクロスーツ。
 ガキンチョの頃にあったゲーム「どこでもいっしょ」SEGAだったんだなぁ~って改めて思ったり。
 野良PTの時にでも着とこうかなぁ~とりあえず。。。
 何か自室でマイクを構えさせてみたら
 マイクのサイズが変わったのは意外だったかも~
 ちょっと可愛いと思ったりもしたり。。。

 ARKSMiKo-BU-にゃーん

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR