パクリではなくリスペクト。


 真・女神転生Imagineを休止のつもりで引退したのが2年くらい前。
 サービス終了が2016年5月末。。。
 その時には既にPSO2をプレイしていて
 最近になってまたブログを再開したり。
 そんなこともあって以前交流のあったブロガーさんのメガテンブログなんかを
 ちょーと覗いてみたりもしてるんだよなぁ~
 あの頃はRockさんもまだ血気盛んだったりと
 勢いであれこれやったものです。
 最近はもぉ~隠居老人です。ある意味。。。
 それでもでもでもオンラインゲームはやってる分
 いくらかは感覚が若いと信じたいもの。。。
 これからも更なる電脳ライフを過ごしたいものです。
 そこで。。。
 
  以前やってたMMO、今やってる他のMMOなどなど
  それらからPSO2にリスペクト導入されたら嬉しいな~的な事を
  勝手に謳ってみたり?

 
 。。。みたいなことを書いてこうと思うかなぁ~
 何だろうな~孤高さんのRockさんにはどーもこのPSO2って
 ブログのネタとして書きにくい感じがあるんだよねぇ。
 理由としては前回も書いたんだけど。。。

  ・コラボキャラのストーリー性の希薄。クエスト内容が短く、消化的な感じ。  
    こぉ~話に入り込む温度が高くなる前に終わる感じかな~?
    一通り終わるのに1時間かからないと思うし。

  ・季節限定の緊急クエストは悪くないが、「特別な戦闘舞台がある」と言うだけ。
    感覚で言えば遊園地の遊具なんだよねぇ~
    「乗ったよ。楽しかった~」で完結してしまう感じ。
    どう楽しかったか?と書けば良いのかもしれないし、
    自分の攻略とかを書けばよいのかもしれないけど
    こぉ~感情の乗せどころが難しいんだよねぇ。
    少なかれこう言うネタって他とも似か寄りそうだし。


 そこでRockさんの希望としては。。。

                 ※ サイズ差のせいか校舎裏呼び出しみたいになっていますが違います。
  リサと         
  パティエンティアと

  リサやパティエンティアとかNPCの外伝的エピソード欲しいっ!

 割と熱望かも!
 スマホゲームのPSO2esの話になるけど
 こっちにはそれに近いものがあるんだよなぁ~

  ウェポノイドの外伝クエスト

 知らない人でもわかりやすく説明するとしたら
 PSO2の武器の擬人化的サポーター
 信頼度を高めて開放するエピソードがあったり。
 あまり長いものとは言えないけどノベルゲームっぽい会話が見れる分
 伝わりやすい感じがある気がするんだよねぇ。 

 そう言うことで言うなら全盛期のImagineは上手かった気がするなぁ~
 多分、イベントキャラとの対話が少ないから
 展開自体が希薄に感じるのかも。
 流れで言えば。。。

  シップにてキャラクターから依頼 → 解決 → シップに戻って次の依頼 → 最終的に少し話して終わり。

 って感じだしなぁ。。。依頼消化感が強いから??
 エミリア&ヴィヴィアンのコラボの時は
 ショートムービーが少し差し込まれてたみたいだけど
 あれをもう少し増やしてストーリー性を濃厚にするのも良いのかも。
 そうすれば案外☆13武器採取だけのものって感覚も薄らいだり??
 まーぶっちゃけコレクトファイルがあるから
 コラボでの☆13武器採取って言うほど必要性がなかったりもするんだよねぇ。。。
 だからと言ってコラボ自体を無くすのもどーかと思うし。。。
 難しいところなんだろうなぁ~なんて。

 あと武器の種類をどんどん追加されて
 クラス自体が増えてくれたら嬉しいかなぁ~
 このゲームってクラスカンスト自体には然程手間がない感じだし
 どちらかと言うと武装強化に強さを引っ張られる感があるからなぁ~
 個人的に追加して欲しいのは。。。

  長斧  
  スパイク金棒

 まぁ~写真はImagineのものなんだけど。。。
 戦士が使う鈍器みたいなのが欲しいんだけよねぇ。
 魔系が使うウォンドロッドではなくて
 コナン・ザ・グ○ートがぶんぶん振り回しちゃうみたいな感じの。
 クラスもストライカーとか言えばそれっぽいだろうし。
 バウンサーとかも正確な意味合いっぽくないし良いよね?
 でも、金棒二刀流のバウンサーとか見てみたいかも。
 こぉ~ゴンゴンいく感じ?
 長斧パルチザンとかで併合されてたりすることもあるけど
 あれはあくまでのカテゴリーだと思うしなぁ~
 力で叩き割る感じの斧が欲しいわけです。
 手斧って線もありではあるけど。。。やっぱりブンブンしたい。
 
 あとボマー(爆弾魔)みたいなクラスとかあってもいいかも。
 手榴弾に対人地雷。。。シアーハートアタックみたいな追尾爆弾みたいなのを使ったり?
 狙撃手みたいな武器追加があっても良いと思うんだけどな~
 まぁ~サモナーが追加されたばかりだから当分先になりそうだけどなぁ~
 それと別に全武器が武器迷彩の対象でも良いと思うんだけどなぁ~
 ゲーム自体のデータが膨らんで重くなるのかなぁ??
 
 さーてさてPSO2も長く続けられるオンラインゲームであると良いんだけどな~なんて。
 ARKSMiKo-BU-呆ける

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR