アマテラス♀ルートが調べても良くわからないから自分で四苦八苦するしかないよね??


 生きてるよっ!MiKo-Rockは生きてるよっ!
 半年ぶり以上のブログかぁ。。。。
 ナンダカンダで今ではすっかりサマナーしてたり。。。
 その仲魔も3人が凡その目処が付いて、1人が御霊を目指す感じ。
 そんなわけでもう1人くらい新たな仲魔をって考えたのが。。。

  アマテラス♀

 しかし、これが中々の苦行パレードっぽい感じ。
 ルート条件が特殊で兎にも角にも面倒くさい。
 ネットで彼是と調べてみたものの。。。どーもわかりにくかったんだよなぁ~
 こぉ~単直な説明がされてなかったり、細かな説明が足りなかったり??
 そんなわけで自分で四苦八苦しながら、自分流に攻略解説してみたり??
 でも、現時点でルートに成功したのは。。。まだ3回です。
 そんなわけで。。。


  魔階カグラザカ朱雀洞(金) 手引き攻略!

  予め用意するもの~
 
 ・PTは必ず3人以上(鍵となるプラズマに影響あり)
 ・メンバー各自「アメノウズメ」「オモイカネ」「タヂカラオ」を用意する。
 ・出来れば2名は多少戦闘出来ないと厳しいかなぁ。。。
 ・長いダンジョンに負けない意志。


 スザ①

 まず第一階層はゲートを目指す感じ。
 途中で青地点に少し顔出し。。。スサノオの声を聞かないと扉が開かない感じ?
 次に黄色地点NPCウィルにゲート解除の申請!
 これで2層目に進めるようになるかも。
  非凡のタケミナカタと交渉する際は前部屋の非凡のタヂカラオを倒してはいけない。

 ここで4つの選択しがあるのだけど。。。
 2階層の何処に飛ばされるか?の選択になるかなぁ~
 大まかに言ってしまえば。。。
 
  1・・・左上
  2・・・右上
  3・・・左下
  4・・・左下

 スザ②

 。。。みたいな~
 何処から進むか?みたいな順番は関係ないみたい。
 緑地点にランダムで現れるNPCファントムに会いに行こう。
 必要なのは「NPCファントムに呪ってもらうこと!」
 呪いがどんなものかって言うと。。。

 召喚止め食らったり。。。HPが一撃即死級になったり。。。
 仲魔が貧弱になったり。。。攻撃力が減らされたりなど。。。

 この中でも「召喚止め」って言うのが曲者!
 ここで普段戦闘用に連れている仲魔を出したまま召喚止めをされると。。。
 
  アマテラス♀へのルートは閉ざされます。

 まさに岩戸籠り!
 途中に現れる天の岩戸に関わるNPC悪魔3人も「むりむりむりっ!」って言ってきます。
 ただ♀ルートこそは失敗するけどプラズマを3つ出して
 そのプラズマに振れれば、アマテラス♂
には会えるみたい。
 
 ここで必要なことは。。。
 NPCファントムに話しかける前にまずはオモイカネを召喚しておくこと
 
 「召喚止め」の呪いはオモイカネ対応のプラズマが出る際に起こるっぽい。
 オモイカネ対応のプラズマを攻略したら
 予め岩戸仲魔を召喚しておかなくても大丈夫ってことになるのかなぁ~??

 ファントムの位置パターンで○○対応のプラズマが出ると言うわけではなく
 恐らくはランダムだと思われるので
 オモイカネだけが「召喚止め」の呪い持ちではないと
 結構な確率でアマテラス♀ルートを失敗するって話になるしねぇ。
 あまりに意地悪設計過ぎるって言うか。。。 

 もしかしたら、「全員呪われるの?」「1人だけ呪われるなら召喚者1人で良くね?」って
 思った人も居るかもだけど。。。それは大きな間違い!
 呪われるのは1人なのだけど、呪いを受けるのはPTメンバーの中のランダム
 階層が違っても、ダンジョン内に居なくても。。。呪いの矢は容赦無く狙い撃ち!
 。。。なので、その辺は諦めてください。

  ③④のコースに関して、A2のゲートが第1層のA2'のゲートに繋がる。
  第3層を介して、両方の道のりを辿らないと赤線の扉が開かないので
  ちょっと行ったり来たりな感じがあるかも。
  最低でも「選択肢のあるゲート」を3回は通るから
  面倒だけど必要なことかも。  

 話は戻り。。。
 呪いの効果は10~15分。。。その間に次の段階に!
  
 スザ③

 第3層に入り、呪いを受けた状態で進むと
 それぞれの赤地点白プラズマが現れます。
 但し、これは呪いを受けたメンバーしか見えないプラズマ
 各プラズマに対応した仲魔を召喚した状態でプラズマに触れます。

  「右・アメノウズメ」「中央・オモイカネ」「左・タヂカラオ」

 成功ならばファントムタケミカヅチがポップ。
 倒し終えるとプラズマがへと変化して
 各メンバーにも見えるようになります。
 緑プラズマに触れると「天地八紘の欠片」が貰えるかなぁ~
   ※ 因みに呪われてる状態なら何処のプラズマでも見えるってことではないです。
 
 この工程を3回。。。
 Rockさん的には
 ① → ③④ → ② 
 。。。って感じがベターな進み方かなぁ~って思っていたり。

 3つのプラズマを緑に変えたら
 ボス部屋へと進む道へ。。。
 「選択肢のあるゲート」に入ると
 これまで①~④だった選択肢が
 ⑤の「火ノ天社」と言うのが追加されてます。
 そこに入ると2層目の中央へ。。。

 スザ④

 成功していれば、NPCとして岩戸の3悪魔が居ることになります。
 
  オモイカネ → アメノウズメ → タヂカラオ → オモイカネ

 上記の順で話していくと天の岩戸へのルートが開かれます。
 ちょっとボスムービーは必見かも??
 まさに岩戸籠りの再現をする感じで。。。個人的には一番好きなムービーかも。
 
 注意点としては、ボスのアマテラス♀よりもヤタガラス
 一斉に迫られてメギドラオン地獄になる可能性もあり??
 
 また救済処置なのかはわからないけど。。。
 一応、プラグを調合することも可能。
 ただ1から作るとなると「天地八紘の欠片」800個。。。
 アマテラス♀ルートで大体1周4~5個得られるとして
 160周以上の周回が必要。。。結構な苦行となります。
 
 まぁ~大変かもだけど作りたいから作る。
 それが女神転生イズムなのかも??。。。とちょっと虚勢を張ってみたり。
 確率&必要物の緩和をしてもらえると有難いかなぁ~と言うのは本音かも??
 
 さてさて、Rockさんはプラグゲット出来るのか。。。Coming Soon!
 MiKo-BU-猫


 

Pagination

Comment

名無しの壺さん

>階層が違っても、ダンジョン内に居なくても。。。呪いの矢は容赦無く狙い撃ち!

D内にいない仲間に矢が飛ぶのは修正されました。
なので意図的に矢を飛ばす瞬間ソロにすればコントロールは可能です。
  • URL
  • 2013/10/01 23:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR