アカウントハック、4度目の報告の結果。。。


 ちょっとだけ進展かも。。。
 
 4回目の報告は複数内容を変えて送ってみたり。。。
 何が抜けてるのかもぉ~わからない状況だったしねぇ~
 これまでのプレイ履歴書みたいな内容を書き足してみたり。。。
 ブログやツイッタ-をしてるみたいなことを書いてみたり。。。
 本当、そこまでわけわかんなくなってたんだよねぇ~
 理由としては。。。
 
 何がどう言う理由で対応してもらえないのがわからないから。

 これこれこーで、そーだから対応出来ません!ってことならわかるのだけど
 そう言う説明回答は全くなかったからなぁ~
 まぁー普通はそう言うもの?と言えばそうなんだろうけど
 今時の不親切対応だなぁ~なんて思ってしまったり。。。

 そして、返ってきた返答は2回目と同様のメール。
 正直困惑したぁ~
 でも、これまでの報告以外で
 何か別のアクションを起こさないとってことがわかった感じ。
 そこで少し気になってた一文に目を付ける。。。

 ・被害に遭われたご本人様よりのお問い合わせに限ります。
 ・復旧対応方法につきまして、会員様のご了承~


 噛み砕いて言えば、
 当人と確認できなきゃやってやんねーよ!ってことかな?
 でも、本人だと確認って言っても。。。はじめの報告意外で何が。。。
 その送られたメールを見ていて違和感を感じた一文に気付く。

 ・復旧開始に関して合否を問う一文。。。

 いやいや、その合否にリンクが付けられてるわけでもないし、
 「不正アクセス復旧対応措置」にもそれに関しての説明なんてなかったし、
 それをどうしろ!みたいなことなんて何処にも。。。

 Rockさん、困惑したまま「合残し/否消し」
 そのメールをコピペでハック報告に再トライ。。。
 すると翌日。。。

 ・調査させていただきます~
 ・メール宛にご連絡します~
 ・順次対応で待ちやがれ~


 恐らく、復旧待ちって段階まで進めたんだと思う。
 長かったなぁ~ここまで1ヵ月半。。。
 本当、何だったんだろ??

 その後、たまたま同じようにハックされたって人と話す機会があって
 その人によるとその段階から1ヶ月掛かったとか言ってたなぁ~
 つまりRockさんは、合計2ヵ月半以上待つことになるっと。。。
 どゆことー!?どんだけー!?

 まぁ、それでも何とか元に戻ってくれれば良いけど
 あのハック対応説明はわかりにくいよぉ~
 本人の確認の為に合否をコピペで再報告なんて
 何処にも説明されてなかったし。。。
 そう言う肝心な部分はハッキリと手順を書いて欲しかった。
 もしくは、合否をリンクに飛ばして選択みたいな感じだと親切なのかも??
 
 こう言う「理解の基準」って中々難しいことだとは思うけど
 やっぱこう言う対応からユーザー離れを抑えるんじゃないかなぁ~なんて。
 本当、他の人に進められるゲームになっていって欲しいものかも。。。

Pagination

Comment

saya

弥生さんのブログから何度かお邪魔したことが有るのですが、初コメントですー^^

ハックされたみたいで、大変ですね。。。。

クラメンとフレが今年に入ってハックされたのですが、
7日~10日で復旧されてますね。。。。

大分前にフレがハック被害にあった時は、
凸電して、対応した人の名前も聞いて、
巻き戻しして貰いましたが、
(現在のような月初めへの巻き戻しではない時です)
1か月位で復旧して貰ったと記憶してるんですけど・・・・。

ちょっと時間掛かりすぎですよねー><

早く復旧されるといいのですが・・・・・。

  • URL
  • 2012/02/18 14:10
  • Edit

MiKo-Rock!

sayaさん>
 いらっしゃいませ~v-407
 今回はMMO全般で初めてのハック被害だったので
 かなり焦りました~v-404
 クラ&フレさんは7~10日とのこと
 もしかしたら、少しは早く復帰できるかなぁ~なんて
 ちょっと希望が芽生えたりな感じです。v-425

 本当なら責められるはハックした人間だけど
 どうしても矛先が運営に向いちゃうも然り。。。今回身に沁みまし。v-393
 とりあえず、早い復旧を期待して
 もう少しだけ我慢してみることにしますよぉ~v-410
  • URL
  • 2012/02/19 00:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR