Next Stage!


 はろはろ~(o⌒∇⌒o)ノ
 ここ最近は地味な生活のRockさんです。
 約4ヶ月ぶりのブログかぁ~
 相変わらず、漂流人をやってたりなかったり??
 この間に印象的なことと言えば。。。

 ・某レンタルビデオ店での出来事。。。

   そのお店は書店でもあったりで
   そんなに距離もないので自転車で赴くことに。。。
   しかし、それが失敗だったのかなぁ~??

   帰り際、まさかの排水溝に鍵ポチャ!!   

   深さは30~40cmで隙間からは見えてるけど
   網はガッチリはまってて上がらないし。。。
   長い棒があれば取れそうな感じ。。。
   已む無く、お店の人に何か道具を借りれないかと打診したのだけど。。。

   適当にあしらわれたよ??

   ちゃんと理由を説明して、「長い棒が借りれないか?」って言ったんだけど
   適当に周囲を見て「ないですね~」って。。。
   あーそうさ!鍵を落とした私が悪い。。。でもなぁ~
   もう少し親身になって考えてよ~世間は冷たいぜぇ~

   ってなわけで、鍵を落とした排水溝へ1人リターン!
   5分ほど黄昏てから。。。周囲を散策!

   ...Rockさんは「針金片」を手に入れた。
   ...Rockさんは「節枝」を手に入れた。


   落ちていた針金と生えていた薄みたいな節状の植物を見つけて
   針金を釣針状に棒へ絡み付ける。
   ヨーヨー掬いの要領で何とか鍵を掬い上げることに成功。

   リアルで推理系アドベンチャーゲームを体感。
   本当、実体験で行うとは思わなかったよ~
   困ったときには冷静に周囲を確認する。。。意外と大切かも??

 そんなことは、さて置いてっと。。。

 ネトゲー漂流人Rockさん。。。。
 ここ暫くは友達の家でFPSのゲームを極たまにやる程度だったんだけど。。。
 最近、久々に新たな大陸に上陸したよ!
 その名も。。。

 Yahoo!モバゲー

 まぁ~正確に言えば。。。その中の幾つかのゲームって感じなんだけど
 Rockさんが特にやってると言うのが。。。

 ペルソナ3・ソーシャル
 桃色大戦ぱいろん


 この2つかなぁ~
 ペルソナはまぁ~言わずと知れず。。。
 元々このブログも女神転生Imagineのだったわけだし。。。
 悪魔合体とか好きだし、世界観とか好きだし。。。
 現在、ちょいちょい試供しちゃってるわけです。
 一応はRPGになるのかなぁ??
 ブラウザゲームだから、そんなに深い要素を追求することは出来ない感じだけど
 まー試行錯誤しながら楽しんでるかなぁ~
  
 それにしても悪魔合体が大変。。。完全な不規則ってわけではないのだけど
 結構、シビアな感じではあるかもなぁ~ってのが印象。
 とりあえず、自分が納得出来るまでやってみるつもりかも。

 
 それともう1つの桃色大戦ぱいろん
 どんなゲームって言えば。。。麻雀の美少女ゲーム??
 Rockさん、美少女ゲームに抵抗感は言うほどなんだけど
 ちょーっとそう言うのを押したゲームって好きではないんだよねぇ~
 ただ。。。このゲーム!

  麻雀初心者にも親切な感じ?


 オンラインだけどNPCのCPU対戦も出来て
 リーチアガリ表示もちゃんと出てくれる。
 だからドンジャラが出来る程度の知識があるのなら
 割と出来るんじゃないかなぁ~?って感じのゲーム。
 
 それとポイントを貯めて
 CGとか、キャラボイスとか。。。
 キャラを増やしたり、使用アイテム買ったりとかも出来るみたい。
 まーRockさんは麻雀素人なので
 ポイントも牛歩って感じなんだけど
 それでも遊べるゲームって感じはするかなぁ~
 いつかRockさん雀鬼もって呼ばれる日が来るかも??やめろーっ!死にたくないー!

 このヤフーモバゲー。。。
 これからもゲームが増えてくみたいだから
 しばらくはここに中流してみようかなぁ~なんて思ってる感じかも。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR