低スペックでいーじゃない!?


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近は主にアニメ鑑賞ライフRockさんです。
 あーそれとニコニコ動画とか?チョイチョイ見るよ~
 何かハプニング動画とか。。。ゲームの実況とか。。。MADとか?
 中々面白いものだねぇ~
 でも、あれって大丈夫なの?著作権的なものとか。。。

 それと地域的に見れなかったりするアニメとかも
 随分、視聴しやすい環境になってきたなぁ~なんて。
 Gyaoみたいにこぉ~公的に配信してる感じも増えてるみたいだし
 これからはそう言う時代になっていくのかなぁ~
 
 少しアレな話かもだけど
 多分、違法配信みたいのはなくならないだろうなぁ。。。収集がつかないだろうし。。。
 国内だけならまだしも。。。海外跨ぎとかどーするんだろ??
 そうなるとDVDとかの売り上げに影響して
 今後の作品作ってく会社に余波。。。
 金銭的な悪循環でどんどんユーザーに厳しい環境のMMOのような流れに。。。
 こえぇぇよぉ~

 何かのNewsで某漫画家さんが「せめてグッツとかを買ってください」って
 こぉ~少しでも製作側の運営貢献してくださいみたいな話があったけど
 痛いほどわかる気がするなぁ~
 だって要は。。。

  安価を売りにしている飲食店が
  値段を維持する為に従業員を酷使した結果
  商品品質を下げることに繋がって
  結局は客離れさせてしまう。


 みたいなことだよねぇ~?多分。。。
 近からず遠くはない気がするけど。。。
 私自身、無課金のMMO Playerだから大きいこと言えないんだけど
 難しいよねぇ~お金の問題って。ざわ・・・ざわ・・・

 そんなことは、さて置いて。。。

 相変わらずのネットゲーム難民です。
 まーパソコンのスペックが低いから仕方ないんだけどねぇ~
 って、言っても全く出来ないわけとかじゃなくて
 びみょ~に出来るのがあるだけに踏ん切りがつかなかったり。。。
 出来ても楽しめるかって言うのは別の話なんだけどねぇ~

 あーでも、ここ最近は時々なんだけど
 ハンゲームお絵描きクイズみたいなの?たまにやるかなぁ~
 1人じゃなくて、友人からたまに誘いがあったとき程度なんだけどね。
 何かクイズ番組でやってるようなアレっぽいかも。

 ハンゲームかぁ~
 何か昔と比べて随分変わったなぁ~なんて。
 幼Rockさん。。。よくバトルガンナーってのやってたんだよねぇ。
 もう何年も前にサービス終了したゲームなんだけど
 ポトリスみたいなリアルタイム戦闘アクションみたいな??
 単純でファミコンみたいなクオリティーだったけど
 結構、楽しめたんだよなぁ~対戦が熱くて。
 また復活してくれないかなぁ~

 それとガンストライク。。。これも結構やったかも。
 何か今ではプチゲームで簡略化した射撃ゲームみたいな感じ
 残ってはいるみたいだけど。。。
 本ゲームは2Dの横スクロール。。。乱射しながら縦横無尽に操作する対戦。。。
 これも楽しかったんだけどなぁ~
 いつの間にかサービス停止になってたし。。。

 あとボンバーマンオンライン。。。
 Rockさん的には対戦 of 対戦ゲームな気がするけどなぁ~
 ちょっとは腕に自身ありだったなぁ~武勇伝♪武勇伝♪
 1度復活したんだけど。。。すぐにサービス停止に。。。

 むむむ、考えてみるとRockさんがやってきたMMO。。。
 大概、何らかの問題抱えてサービス停止になったり、
 仕様的な問題からプレイ不可能になってるなぁ~
 あえて言おう。。。

  私に優しいMMO。。。Come on。。。
 
 でも、本当なんか軽くて面白い2Dのアクション対戦ゲームないかなぁ~
 最近は少しフリーゲームってのも少し見てたりするんだけど
 下手をすれば企業じゃなくて、フリーで誰かが作っちゃいそうかも??
 あーもしくは個人のシェアソフトとかで??
 ちょっとそっち方面ももっと調べてみようかなぁ~

Pagination

Comment

みっきーたーん

ネトゲ難民の歴史…結構泣けてくるぜ~(T△T)
こうやってMiKoさまの歴史を眺めてみると見事にサービス停止か、何らかの理由でプレイ不可になっているのね( ̄∀ ̄;
どちらかというと、ガンシューティング&バトル系ゲームがお好きなカンジなのかしら。
私はIMAGINEぐらいしかやったことないからなー。。。
グラはあんま凝ってなくていいから、遊び易くて長くプレイできるのがイイよね~。

MiKo-Rock!

アクションっぽいのが昔から好きだったんだよねぇ~d(^_^o)
シュミレーション&RPGも割と大きくなってからって感じだし、
パズル系は今もダメだったり。。。(≡≡;)
説明書を読まずに即プレイって感じのがいいなぁ~

あーそれとファンシーな感じとか、
可愛さ前押しって感じのが結構苦手かも。(^ x ^;)
少しは妖艶で骨肉な感じが欲しいかも??

何か自分が好きだったものが無くなるのって寂しいかも。(TωT)
  • URL
  • 2010/11/19 01:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR