今が逆風のとき??


 うはぁ~1ヶ月以上ぶりの更新になるんだなぁ~
 まー、某MMOメインのブログだったので仕方ないって言ったらそうだけど
 ちょっと切ない気もするなぁ~

 そんなRockさんは最近『アラド戦記』って言う
 横スクロール型のアクションRPGを始めてみたり!
 スペック的に出来るってのも大きいかなぁ~
 しかーし、始めて数日。。。
 まさかの事態に!

 Loginが出来ないよ??

 セキュリティーでも。。。
 OSでも。。。
 プログラムの問題でもなさそう。。。
 理由:試しに別IDで新規登録してみた際に問題がなかったから!

 あれー?特にこれとったプレイ違反なんてしてないのに~
 これは由々しき問題。。。一応、運営にメールっと。。。
 うーん、このところMMOの運が無いのかなぁ~なんて。
 

 それと。。。
 実はもう1つやってることもあるんだよねぇ~
 ブログアップとか抜きの話なんだけど
 これまで女神転生Imagineのブログ二次創作として書いていた
 『Another-Rock!』をリメイクしちゃおうかなぁ~なんて。
 
 やっぱ、なんやかんやで2年も続けていたブログだし。。。
 そのキャラクターにも愛着がある。。。
 ブチ切れて。。。「はい、おしまい!」にしちゃうのは嫌だな~って
 今でも正直思ってはいるんだよね。
 Rockさん、未練タラタラです!

 まーそれでちゃんと決別が出来るように
 その二次創作から始めた物語をちゃんと完結させたいなって
 そう思ってるんだよね。

 でも、女神転生の世界を抜きにしてのリメイク。。。難しい。。。
 Compやキャラクター関連を変えたとしても
 『 悪魔が居る世紀末世界 』ってだけで女神転生臭がプンプンだからなぁ~
 うーん、まぁ~元々書いていたのが。。。そうだから仕方ないんだけど。。。

 リスペクトしましたっ!

 。。。って、ことで自己納得しないと話が進まないよね?よね??
 とりあえず、現在までで初期の方のテコ入れと。。。オリジナル話を少々。。。
 これからブログ友達が参加してくれた『 Gargoyle編 』へと移る予定。
 設定も話を作りながら変えていこうかなぁ~って感じかな。

 とりあえず。。。現状の設定としては

【変更前】     【変更後】
 悪魔    →   異種(Ghost)
 DB     →   Assault(アサルト)
 ホーム   →   領(キャッスル)、壕(シェルター)、宮(ドーム)
             東京12都市を中心に様々な街があったり??


 他にもComp共同体社会を微妙に違う形にしたり。。。
 Imagineでは明かされてなかった部分。。。
 食糧問題とか、旧世界の技術の関連なんかを突付きながらいきたいなぁ~なんて。
 とりあえず、気ながらにやってく予定だったり。
 さーてと、時間の合間を見つけて完結に向けて頑張るぞ~
 全ては自己満足のためにってね!

Pagination

Comment

ヴェス

最近は利用規約で都合の良い部分だけ自己責任にされるので不具合などの対応の良さもゲームを選ぶ基準になるかもしれませんね

俺はうっかりアカウントの保護モードにチェックいれちゃってしばらく出来なくなったことが(ry


IMAGINEは今 一応負荷対策してるみたいですが効果がほとnあまり出てないので距離置きや決別も良いのではないかと思います。
  • URL
  • 2010/08/23 00:10

MiKo-Rock!

少し調べてみたのだけど、
どうやら微妙に起こり得るトラブルらしいんですよねぇ~(>_< )
稀にある神隠し状態!?
同例の人の書き込みを見ると。。。1ヵ月後くらいに復活出来たのだとか。。。
ちょっと長い気もしなくはないけど
復旧される目途があるから良いかなぁ~って感じです。

やり始めたばかりだったので
今はまた別IDで始めてたりです。( ^ x ^ )
  • URL
  • 2010/08/25 02:13

綺羅

アラド俺もやってたけどどのくらいだろう・・・10~15?転職前で終わったかなw

結局元々やってたマビノギとかに戻っちゃいましたけどね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
  • URL
  • 2010/08/28 01:40

みっきーたーん

アラド戦記かぁ~なるほど…fmfm((φ(-ω-*)メモメモ
公式チラっと見てみたんだけど、なかなか面白そうだねぇ( ̄∀ ̄*)
…でもloginできないって…致命的だぜー><;
引退しても小説は続けるんだね!!
私もゲーム自体に未練はあまり無いんだけど、ブログの企画には未練ありまくりなんだよなぁ~(T△T)
無理のないペースで頑張って!!!

MiKo-Rock!

綺羅さん>
 私も以前やってたときとは勝手が違いって
 思い出しながらって感じですね~(>_< )
 やはりやりなれるまでが大変かも。


たーんさん>
 アクション系が好きな人には結構イイかも??
 今は何とか再開してたりです~d(^_^o)
 
 二次創作の方は。。。
 本当、未練断ち切る為のケジメって感じかも~
 本編設定の括りが外れた分、やりたい放題だけど
 以前に書いた分を修正するのが大変だったり。。。
 1年以内には完結させたいよ~(TωT)
  • URL
  • 2010/09/05 20:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR