カッケー!!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 悲しみと 怒りを 絶望の剣に変えて~ 振り下ろぉす~♪
 『Break The Cocoon』より子さんのこの歌詞が凄い好きなRockさんです。
 
 相変わらず、パスタは作ってます。。。
 現在、「中華風の牛蒡パスタ」柑橘系で何かレシピれないか研究中。
 そんなパスタ好きのRockさんなんだけど実は
 スープ系パスタはそんな好きじゃないし~
 冷系パスタは苦手。。。
 クリーム系のパスタは。。。実は手間が掛かるので殆ど作ってないんだよねぇ~
 
  ちょっと炒めたパスタがイイ。。。それがRockism 。。。

 あと、海藻を使ったレシピも興味あるなぁ~
 それに刺身を使ったレシピも。。。
 うーん、どれをやるにも時間とタイミング。。。材料費がかかるなぁ~

  そんなことは、さて置いて。。。



 最近、風当たり強いわぁ~
 うーん、予想してなかったと言えば嘘になるんだけど。。。
 それでもまさかまさかの。。。

 PTCが8月でサービス終了!

 PTCとは。。。
 Party Castleの略称で。。。□X管理のコミュニティーサイト。
 MiKo-Rockでも何度か紹介したサイトで
 オリジナルでキャラクターて楽しみましょう!みたいな。。。?
 うーん、わかりやすく言うと。。。

  PCでデジタルフィギュアを作る感じ??

 装飾も素材に合わせて
 結構オリジナルある感じで作れるんだよねぇ~
 それにキャラを作った上でモーションムービーも作れたり。。。
 無料サイトにしては随分出来の良い感じだったんだけどなぁ~

 まぁ~急にサービス通知があったのだけど
 兆しはあったんだよね。。。

  この課金体制大丈夫??

 基本的にキャラを作るも。。。衣装作るも無料。。。
 誰かが人が作った衣装を買うにもゲームマネーだし。。。
 一応、課金で購入する物もあるのだけど。。。決定打に欠ける感じ??
 
  課金システムを軌道に載せるタイミングが遅かったか!?

 本当、残念だったり。。。なんだけど。。。
 一概に悲観ばかりでもなかったりなんだよねぇ~
 
  個人共有レベルでの製作が可能に。。。

 つまり、サイトは潰れちゃうんだけど
 運営さんの意向でツールとして残してくれるらしい。。。
 こいつぁ~な計らいさねぇ~
 Rockさん、今年一番感動した!
 
 こう言うオンラインのって潰れたら「はい、おしまい」が定番なんだよね??
 正に「おじゃん!」って感じ??
 サイトからツールにかぁ~
 サイトが無くなったのは残念だけど。。。頑張れ、運営さん!


 PTC02


 
 でも、考えてみると潰れてお仕舞なのも勿体無いよねぇ~確かに。
 他のオンラインゲームとかもそう言う方法を取れないかなぁ~
 私もこの手の話って詳しくないのだけど。。。
 特定のゲーム同士をポートを開いて(?)
 回線を直接繋いでプレイしちゃったり。。。

 特定のサイト(?)を介して
 特定のゲームをMMOしちゃうのがあったり??
 そう言うのあるらしいよね??
 Rockさんも何かで話を聞いた程度なので曖昧大爆発なのだけど。。。

 まぁ~権利がどうとか。。。大人の事情満載臭そうだけど。。。
 ダメになったから作り上げたものを。。。ドブにドーン!よりも。。。
 非商業目的で特定ユーザー同士とか。。。少数で楽しむなら?
 そっちの方が良いような気がするなぁ~

 さすがに不特定多数でやっちゃうと
 悪質改良して喜ぶ問題児とか出ちゃいそうだけど
 それでもただ捨てちゃうのも勿体無いしねぇ。

 PTCみたいな粋な計らいが伝染してくれるといいなぁ~

Pagination

Comment

みっきーたーん

稼ぎは無くともツールを作って残してくれるとは…
運営さんも粋なはからいですねぇ~*:.。☆..。.( ̄∀ ̄*)
ユーザーも運営も、膨大な時間とお金をかけて積み上げてきたモノを
サービス終了と同時に、ドブへドブン…てのも
ちょっとなぁ~って思うしねぇ(^ x ^;)
CURURUのときも「容量無制限で大丈夫!??」なんて思ってたら案の定…
使ってて感じるイヤな予感は当たるのかも^^;
とりあえずツールが残ったみたいで、ひと安心ですね♪

MiKo-Rock!

たーんさん>
 ホント、ただ潰しちゃうのはねぇ。。。><;
 サービス終わったMMOのデータってどうしてるんだろ??
 Cururuって初めて手を出したブログだったから
 ブログの経営状況なんてわからなかったのだけど
 今考えるとそうだねぇ~
 容量無制限。。。確かにスゲー!Σ( ̄口 ̄*)
 
 
  • URL
  • 2010/07/20 21:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR