みころ・マルカート♪


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、久々にホームセンターなんかを覗きに行ったRockさんです。
 家の雰囲気って個性が出るよねぇ~
 Rockさん「安っぽくも色彩な。。。」みたいな雰囲気の
 物なんかを揃える傾向にあるんだよねぇ~
 こぉ~プラスチック的とか。。。ベニヤとか、ガラスとか??
 
 それと。。。部屋の構成が棚で囲まれてたりで
 地震があったら、ちょっとヤバイかもなんて思ったりも。。。
 
 ホームセンターなんかで売ってる安物の組み立て式1000円の棚
 レンガやブロックみたいに積んでいって。。。
 それを本棚だけではなく、物置や衣類ダンス代わりにもしてたり。。。
 ホント、棚の要塞な感じなんだよねぇ~
 
 まぁ~それで床が抜けたりしたら怖いので
 ある程度重量も考えて物を入れてるから
 その辺は大丈夫かも??
 そんなこともあって、部屋の模様替えは中々できません。。。

 そんなことは、さて置いて。。。


 今回の紹介作品はこちら! 
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
(2007/05/25)
上野樹里玉木宏

商品詳細を見る
のだめカンタービレ VOL.1 [DVD]のだめカンタービレ VOL.1 [DVD]
(2007/04/13)
川澄綾子関智一

商品詳細を見る


 二ノ宮知子先生原作の『 のだめカンタービレ 』

 Rockさんは。。。ドラマアニメーションのみ。
 コミックは見ていないライトユーザー。。。
 だけで。。。面白いし、映画も公開なのでピックアップ!

 そのメインである2人の主人公を少し掻い摘んでみると。。。
 
  音楽の才能溢れる2人の物語。
  
  1人は指揮者希望の大学生『千秋 真一』
  幼い頃にフランス住んでいた帰国子女。。。その時に飛行機が胴体着陸。
  それがトラウマで飛行機が乗れない!
  船って手もあるのだけど。。。それはそれで溺れたトラウマが。。。

  音楽活動をするには海外なんだろうけど。。。それらのトラウマで八方塞がり。
  才能を持ちながらも活動を広げられないことに苛立つ千秋 真一
  燻りながら大学生活を続けている中、
  酒に酔い、目を覚ましてみると。。。
  そこにはゴミ部屋の中で綺麗なピアノを演奏する誰かの姿があった。。。


  そして、主人公である『野田 恵』。。。通称「のだめ」
  千秋の同じ大学の後輩。。。大学で初めて才能を見初められた女の子。
  確かに技術は凄いものの。。。譜面通りに引くのが苦手だったり。。。
  曲を自分風に盛っちゃったりとする欠点もあったり。。。

  普段の私生活は。。。千秋とは対照的で破滅的。
  所謂、「片付けられない女」みたいな感じ??
  衣食住全般ズボラを絵に描いたような生活を送っている。
  
  ちょっとしたきっかけで千秋と知り合い。。。
  オープンな好意を寄せることとなる。

  
 話の軸を言うと。。。

  ・「のだめ」「千秋」の恋。
  ・音楽に向き合う「のだめ」の姿勢。
  ・「千秋」が考える「のだめ」への導き手。
  ・「千秋」が指揮者としての航路。


 。。。って、感じになるのかなぁ?

 のだめ的には「ただ楽しい音楽」の為に音楽をしていたのだけど
 千秋と出会うことで、
 「のだめの才能を開花させたい千秋
 「千秋に色々な意味で付いていきたい のだめ

 。。。って、感じで話が進んでいくのかなぁ??
 でも、それが中々上手く噛み合わなかったりして。。。
 音楽的だけではなくて、恋としても中々発展しなかったり。
 でも、ぶつかりながらも音楽を通じながら成長していく。。。
 対象だからこそ得ていくって感じになるのかなぁ??

 Rockさん-Check!

 今回、何でドラマとアニメーションの両方をピックアップしたかって言うと。。。

  割と両方面白いから??

 。。。って、感じかなぁ~
 コミック原作の作品がドラマ化されると。。。結構、アレ?ってことがあったりで
 「原作破壊だぁ~」なんて言われちゃったりすることもあるのだけど
 Rockさん的には両方楽しめたよ??

 ただ、アニメーションとドラマだと
 話の流れも少し違っていたり。。。キャラの雰囲気も違っていたりするから
 深いコミックファンだと納得のいかない部分かもしれないかもねぇ~

 でも、ドラマだと理解しやすい部分。。。アニメーションだからこその表現。。。
 そう言った比較も兼ねて、両方見てみるのをススメちゃうかも??
 ただ。。。Rockさんが気になったのが。。。
 えーと、先に言うと。。。Rockさんは、俳優「竹中 直人さん」が好きです。
 あのコミカルな演技。。。面白いと思います。。。だけど。。。

  竹中さんシュトレーゼマン浮浪者にしか見えない。

 まぁ~仕方ないよねぇ??外人役を日本人がやるんだもん。。。
 アレはアレで面白かったんだけど。。。ねぇ??
 あーでも、外人役の女優って言うなら。。。
 エリーゼ役「吉瀬 美智子さん」
がハマリ役だったかも??

 吉瀬さんって言うと。。。「ライアーゲーム」「ブラッディ・マンディ」なんかの
 クールでミステリアスな雰囲気のイメージがあったのだけど
 こう言う、コミカルクールな感じも面白いなぁ~なんて。
 
 それとドラマ版だと。。。
 TV放送で「大学編」。。。TVスペシャルで「巴里編」。。。
 映画で「ファイナル」
 アニメ版だも3部作な感じで分けてるかなぁ~
 
 そして、オススメ注目!
 まぁ~アニメーション版って感じになっちゃうけど。。。

  大学編は「峰&清良」の関係。
  巴里編は「黒木」の地味っぽさ。
  終焉編は「ターニャ」の可愛らしさ。


 な~んかが、メインを覗いたRockさん的な注目点だったかなぁ。
 「峰&清良」に関しては、ドラマ版の俳優さん達も好きな人だったし。。。
 何気にのだカンキャストって。。。「上野樹里さん」「瑛太さん」「水川あさみさん」
 これってドラマ「フレンズ」のキャストでもあるんだよねぇ~
 この時の「上野さん」って性同一障害の少し荒々しい感じの役で
 のだめ みたいなオットリした感じとは対照的なのだけど
 結構、ハマってたしなぁ~これが女優力??

 バラエティーなんかで見ると「その時の役に少し雰囲気が引っ張られる」のかなぁ?
 なんて、感じたのも覚えてるなぁ~
 こぉ~のだめをやってる時は。。。少しそれっぽい雰囲気に?」みたいな。
 まーでも、その方が良いのかもねぇ。。。良い演技をするには??(※ 素人浅知恵)

 後、劇中劇のドラ○もんモドキ「プリごろ太」がキーポイントになってたり。。。
 のだめ が作曲した「もじゃもじゃ組曲」が何気に良かったり。。。
 まぁ~元々「幼稚園の先生」志望の只の音楽好きだったからこその曲なんだろうなぁ~
 「おなら体操」にしても、子供向けな感じの曲を作曲したり??
 こう言うのものだめのキャラクターならではの感じなのかなぁ~なんて。

 Rockさんはクラシック音楽って聴かないので
 ベートーヴェンとか。。。モーツァルトとか。。。
 良し悪しがわからないのが少し残念なところなんだけど
 そう言うのがわかる人とかは、更に面白いのかもなぁ~
 それでも「クラシック音楽好きではないとダメ!」みたいな
 そんな敷居の高い作品でもないと思うし、
 単純に楽しめる作品かもねぇ~

 気になる方は。。。Check your look!

Pagination

Comment

みっきーたーん

のだめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
のだめ大っ好きですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
すごく面白いよねぇ。ドラマもコミックもどっちも好きです♪
確かに上野樹里の「演じ分け」っていうのでしょうか…女優力はすごいものを感じるぜ~( ̄Д ̄;
のだめ役もイメージ通りだったし^^b
千秋とのだめの溢れる才能+発揮する場が与えられていること
が、メッチャ羨ましいですw><

MiKo-Rock!

たーんさん>
 ホント、面白いんですよねぇ~d(^▽^○)
 ドラマもアニメも。。。。
 上野さん、ちょっとクセのある感じなのだけど
 逆にそれが良いかも~(^×^)q
 
 確かにチャンスって中々廻ってくるのって難しい話だけど
 まぁ~それはそれとして良い話でした~
  • URL
  • 2010/05/01 14:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR