上からドーン!?


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、ポンコツRockさんです。。。
 もぉ~何と言うか。。。泣けるぜぇ~

 少し前に膝をちょっと壊してしまって。。。
      ※ 体重の影響でとかではないよ~ホントだよ。
 やっとこ治ったなぁ~って矢先のこと。。。

 本日は知人の子供2人が家に遊びに。。。
 そうなると毎回私が遊んであげる感じになるのだけど
 ちっちゃい子の方を持ち上げて
 肩車しようとしたとき。。。

  肩車失敗で首に座られる感じに。。。

 えっと。。。状況で言うなら『 五輪砕き 』な感じ??
 プロレスで言うと。。。リヴァース・フルネルソン?

    ※詳しい状況はこちらから。。。Check your look!
 首が下を向いた状態で上から、上から力が掛かる感じ??
 
  Rockさん、背中を痛める。。。

 厄いぜぇ~最近。。。怪我的な意味で。。。
 何か頭にタライを落とされる芸人の気持ちが少し理解出来た気が。。。
 まぁ~それでもその後は何とか普通に遊んでたのだけど
 現在、再びポンコツってます。

 
 さてさて、今回の紹介する作品は!
 
アットホーム・ダッド DVD-BOXアットホーム・ダッド DVD-BOX
(2004/09/01)
阿部寛宮迫博之

商品詳細を見る


 阿部 寛さん主演の『 アットホーム・ダッド 』
 Rockさん的に地味にベストドラマだったりします。
 
 内容はと言うと。。。
 
  エリートサラリーマン。。。
  CMディレクターをしていた阿部 寛さんが
  突如、リストラされちゃったり。
  でも、家だって購入したばかり。。。家族のことだって。。。

  已むを得ず、暫くの間
  仕事と家事を奥さんとチェンジ!
  隣人で主夫に助けてもらったりしながらも
  慣れない家事に悪戦苦闘しながらも
  今まで気付かなかったことに気付かされていく
  心温まるアットホームドラマ。

  
 阿部 寛さんと言うと。。。
 トリック。。。ドラゴン桜。。。
 結婚できない男。。。HERO。。。
 他にも色々あると思うけど
 Rockさん的には、これが1番好きだなぁ~
 
 気になる方は。。。Check your look!

Pagination

Comment

綺羅

アットホームダットおもしろいっすよねw阿部ちゃんなんか雰囲気的に好きだわww結婚できない男も妙にツボww

ところで5000円ひろいました!ww
  • URL
  • 2010/04/01 01:08

みっきーたーん

MiKoさま…だ、だいじょうぶ!?Σ( ̄Д ̄;
クビとか脊髄直結系はヘタすると大事になるので
どうぞお気をつけくださいよ~(T△T)
子供に肩車してあげるなんて…サービス精神旺盛過ぎるぜ~><;
アットホームダッドかぁ~名前だけは。
家事を夫がやってくれるなんて…ウラヤマシイっすね~*:.。☆..。.( ̄∀ ̄*)

黒燕

おーアットホームダッド!
親が見てる横で気になってチラチラ見てた記憶がw
でも面白いですよねぇ・・・

しかし子供の破壊力はハンパじゃないw
ガクガク(((n;‘Д‘))η恐るべし・・・
でも子供が喜んだなら結果オーライかとw
  • URL
  • 2010/04/02 14:33
  • Edit

ゲスト

綺羅さん>
 阿部さんの格好良いけど、コミカルな感じ。。。
 すっきゃわ~^^
 また早くこんな感じのドラマを見たいです。
 5000円!?何気に大きいですね~


たーんさん>
 数日して大分よくなったかな~><
 すぐに湿布やらやったのが良かったのかも?
 子供と遊ぶ時は、こっちも本気でいかないとねぇ~
 
 Rockさんは家事仕事は嫌いじゃないんだけど。。。
 洗い物がねぇ~^^;


黒燕さん>
 火9~10ドラマ。。。何気に好きなの多いかも。
 初回とか見ちゃうと続けて見ちゃったりなんだよなぁ~

 本当、色んな意味で破壊力あるかも。
 予想外の行動とか。。。スタミナが半端ないかも。
 当時の自分の年頃と比べて。。。どんなだったかなぁ~なんて
 そんなことを思っちゃったりもしました。
  • URL
  • 2010/04/03 12:35

綺羅

ネタバラシするとエイプリルフールで嘘ですwさーせんしたww
  • URL
  • 2010/04/04 02:29

オビ

これ面白いですよね。
たまたま第一話を観たら
はまりました。
隣人とのやり取りが特にw

ぼくらのは色々考えさせられますよねぇ。
最後はどうなってしまうんだか・・・
名作だと思います。

  • URL
  • 2010/04/05 21:24

MiKo-Rock!

綺羅さん>
 そうでしたか~
 エプリル、すっかり忘れてましたよ。^^


オビさん>
 本編ドラマの他にも1話分
 スペシャル話ってあるのだけど
 そう言うのって再放送されないんですよねぇ~><;
 もう1回見たいんだけどなぁ~

 「ぼくらの」はTV版の最終話しかしらないのですが、
 割と「ホッとした感じ?」な終わり方でした。
 前作の「なるたる」は思いっきりバッドエンドっぽかったから
 そう言う風の終わらせ方をするのかなぁ~なんて
 思ってたんですけどねぇ。( ^ x ^ )
  • URL
  • 2010/04/06 20:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR