Recent-Rock!

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 花粉症を食事療法で改善したRockさんです。
 食事療法って言っても大したことじゃないんだけど。。。
 
 ヨーグルト。。。あれは効くねぇ~

 何でも花粉症ってのは
 花粉が粘膜に付着して、タンパク質的なアレルギー反応がナンタラ。。。
 それを防ぐには、乳酸菌だか。。。ヨーグルトの成分が良いらしくて
 暫くの間、1日1回はヨーグルトを摂取してたんだよねぇ~
 飲んだり、食べたりみたいな?? 
 その結果。。。鼻水眼の痒みが治りました。
 あれってキツイんだよねぇ~本当。

 そんなことは、さて置いて。。。


 久々の女神転生日記です。。。
 今回の「Another-Rock!」は少し長かったからなぁ~
 因みに「MiKo-Rock!Reverse」の方では
 その微妙に修正版が置かれておりますよ~
 
 まぁ~そんなわけで2週間以上御無沙汰だったのだけど
 その間にも微妙にアレコレあったり。。。
 ヘカト1

 ヘカトンケイル。。。ソロ撃破。
 
 Rock軍団の新生。。。支援保有型のRapider。。。
 Rp-Rockさんで攻略。
 まぁ~攻略って言っても実際活躍したのが彼女。。。
 モーリアン

 Rp-Rockさんの相棒。。。
 モーリアンの毛利 杏(モウリ アンズ)さん。。。
 無効を利用して、ハリカノマハザンダインを繰り返す。。。
 ヘカト2

 倒したには倒したけど。。。微妙に達成感が無いのは何故??
 まぁ~反則みたいなものだからなぁ~
 Rp-Rockさん。。。余計な手出しをして、Deather×2。
 この時の杏さんは、リユニオンしたばかりでLv25くらい。
 
 予想:無効や反射を利用して、魔法が使える仲魔が居たら結構イケるんじゃね?

 残念ながら報酬はマグネタイトのみ。。。
 泣けるぜぇ~

 
 そして、異世界からの来訪者もあったり。。。
 御坂

 はぁ~なぁ~てぇ♪心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにしてぇ~♪

 御坂 美琴。。。大破壊後の東京に立つ!
 えっと、知らない人はこちらで少し触れてるので。。。Check your look!
 思ったより、嵌ってる感じだったなぁ~
 世界観を考えるとありえなくも~なんて思ったし、
 これはこれで結構好きだよ?Rockさん的には。
 
 前後編の2部で話は構成されてるみたいだけど
 その1部では。。。

 御坂クエ

 この子達を用意する必要があったり。
 未熟オルト、アギ&ジオ保有アンド、絆ランタン。
 割と簡単に用意できる感じかなぁ~
 
 そして、イベント開始の1週間。。。
 5時間リピートのこともあって、生命のルーンが取り放題。
 美味しゅう御座いました。
 後に修正されて、一気にイベントを周回することが一気に減ったり。。。
 でもでも、「レ-ルガンコイン」「テレポートダーツ」は貰えるんだけどね。

 そんな彼女がタイムリープして来た影響なのか?
 Imagineの東京でも各地で問題が起こってたり。
 ですの

 知ってる人は、ちょっと嬉しい。。。知らない人は投げっぱなし。。。
 サイトウのCompの起動音がこんな感じに。。。
 えっと、説明すると。。。

 学園都市の治安維持を目的とした生徒達から構成された風紀委員。
 それが「ジャッジメント」ってわけです。
 平たく言えば、スケバン刑事です。。。おまんら、ゆるさんぜよ!
 当事者の御坂の関係者。。。白井 黒子がそのジャッジメント
 能力は瞬間移動(テレポーター)。。。御坂をお姉さまと慕うユリっ子。
 
 他にも後編なんかでは、声だけ出演とかあったりして。。。
 それは自身で確かめるが良いのかも?
 ただ1つ言えるのが。。。
 
 佐天は空気が読めてない気が。。。状況的に??

 ま、まぁ。。。作中では割と常識人なはず?だよね。。。多分。
 佐天 涙子、恐ろしい子。。。


 御坂に協力をしていくと
 その友情の証として、こんなものが貰えたり。。。
 ゲコバッチ

 友情の証。。。別れを前に形あるもので、思いを残す。。。
 Rockさん、結構スポ根とかのノリって好きです。
 そんなわけで内容を抜きにして、ちょっとホッコリしちゃいました。

 初めは「いきなり呼び捨て!?この小娘」と思う部分もありましたが、
 触れ合って打ち解け合うってことなのかなぁ~なんて。
 これがツンデレってやつなのか??ヨクワカラナイケド。。。
 な・の・で。。。
 ゲコ太バッチは使えない!なんて言ってはいけません。
 これは想いが込められた贈り物なのですから。。。

 ここで「御坂が帰れる理由」として疑問に思った人も居るかもなんて。
 「自分に似た能力の妹達が電気を起こして。。。」みたいなことを言うのだけど
 この妹って言うのは。。。御坂のクローン
 かなりの人数が居て、詳しくはWikiを。。。Check your look!
 そんな彼女達も御坂本人より能力は劣るものの、
 電気系能力があるので、装置の動力になれたってわけです。
 多分、この辺は多少なりとも内容知らないと蚊帳の外かもねぇ~
 

 そして。。。
 
 img2.jpg

 交流のあるブロガーさんが以前紹介していた
 とある科学の電磁砲風のタイトルロゴを作るサイトで
 RockさんもMiKo-Rock!的にタイトリングしてみたり。
 まさにとあるって感じかも~

Pagination

Comment

敦丸

コラボ企画面白かったですよね^^
コラボがきっかけで「とある魔術の禁止目録(インデックス)」全部見ちゃいましたw
次は「とある科学の超電磁砲(レールガン)」ですね^^
  • URL
  • 2010/02/02 21:16

みっきーたーん

最近のアプデについて行けて無い~(´Д`;)
…って、前からそうか...Orz
そしてヘカトンソロ撃破おめでとう~♪ヽ(≧∀≦)ノ
これで全フィールドボスは制覇した…!???
杏さんは何気に美尻なんですよねぇ( ̄∀ ̄*)

ヴェス

こんばんは
花粉症って治るんですね…
目が痒くなるだけだから放置しでした


ヘカトンに限らず有利な悪魔を用意すると楽ですね!
悪魔が複数出せれば連携とか育成がもっと楽しいんですが
  • URL
  • 2010/02/03 12:58

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 こう言うきっかけで作品に触れるのも
 良い機会なのかもですねぇ~(*´▽`*)
 超電磁砲だけに限らないで
 ドンドンやっていってもらいたいです。


たーんさん>
 ソロ撃破って言っても仲魔頼りな感じだったからな~
 今ひとつ達成した感じはないんですよねぇ~(>_< )
 モーリアンもこのスタイリッシュさが良い感じ。
 マハも人型バージョンだったらなぁ~


ヴェスさん>
 複数の悪魔の召喚って欲しいですねぇ~
 私は仲魔は自己操作なので
 もう1匹くらい自動操作での仲魔が召喚できたらなんて思ってます。
 
 眼も掻き続けると、痛痒くなるので辛いですねぇ~><
  • URL
  • 2010/02/03 23:20

神威 翔

こんばんは~
ヘカトン、ソロ撃破おめでとうございます。
ヘカトン一度見てみたいです。
仲魔にしたい悪魔です^^

花粉症、かなりきてますよ><;
くしゃみと目のかゆみが少しずつきています。

MiKo-Rock!

神威 翔さん>
 ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
 私も倒したキャラがLだったので
 プラグ期待しちゃいました。。。結果はマグのみ。(TωT)
  • URL
  • 2010/02/06 00:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR