Another:071【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】


 『 美獣 』Another:071



  ミコトは誰かの葬儀に並んでいた。
  それは地域環境管理実習訓練のときに居た
  DB達の合同葬儀。。。
  そこには末浪の棺もあった。
  


  2日前。。。
 71-2.jpg

  ミコト歌音に攻撃を仕掛ける。
  しかし、上手く受け流されてしまう。
  
   『 直線的過ぎます。。。私は器祇ほど単純ではありませんよ 』

  歌音も2人に射撃をする。
  ミコトは避けながら、を盾にするように後ろにつく。
  も斬鋼を盾にして耐える。
  
   『 隠れていないで何とかしろ 』
 
   『 わかってる! 』

 71-1.jpg

  ミコトは特殊な弾丸に詰め替えて歌音に射撃する。
  しかし、歌音は弾丸を弾丸で相殺する。
   
   『 そのまま撃ち続けろ。。。』
 
  ミコトの弾丸を相殺させて
  その隙に特攻する
  そして、斬鋼を振り下ろすが、
  片手で斬鋼の軌道を反らされてしまう。 

   『 力の使い方がなっていませんね。。。』
   『 闇施設や育成機関でも優等生と聞きましたけど? 』
 
 

  片手でミコトに射撃を続けたまま
  を足払いで蹴り倒す。
  そして、もう片手にも拳銃を構えて
  近距離から倒れているを狙う。
  その様子を見て、ミコトもフォローに入ろうとするが、
  歌音の牽制が強過ぎて、身動きが取れない。

   『 それでは、おつかれさまでした 』

  も咄嗟に斬鋼で弾丸を受けるが、
  斬鋼は砕け散ってしまう。
  そんな状況に2人の仲魔もフォローに入る。
  しかし、突貫したタラスクはカウンターで顔面を潰され、
  ジャックランタンも弾丸で体半分を吹き飛ばされてしまう。
  瀕死の仲魔をCompに仕舞うミコト。 
  ミコトも間を詰めて射撃をするが、
  それを避けられて、殴られてしまう。
  口を切って、少し流血するミコト
 71-3.jpg

   『 あまり傷付けさせないでください。。。』
   『 これでも本当にスカウトしたいと思ってるんですから 』


  その歌音の背後からナイフで襲い掛かる
  しかし、腕を取られて投げ叩きつけられる。
  そのまま歌音の腕を折る。
  痛みに顔を歪ませながら、歌音を蹴り弾く。
  はナイフを持ち替えて、まだ戦おうとする。

   『 そう言う戦意の強さ。。。嫌いじゃないです 』
   『 でも、欲しいのは。。。』


  その時、何処からか歌音へ射撃がされる。
  それに気付いて避ける歌音
 71-4.jpg

   『 先輩!大丈夫ですか!? 』

  そこには春風破丘、第五ホームから送られたDB達が集まっていた。
  
   『 何でこんな早く。。』
  
   『 事情は知らないが、ここから救難信号が送られていた。。。』
   『 それで第五ホームから近くに居るDBに要請があったんだ 』

   『 ここから。。。? 』


  ミコトを見るが、それらしき通信をした感じもなく
  横たわる末浪を見る歌音
  そして、末浪の服の中から何かの受信機を見つける。
  
   『 中継性発信機(Sole Pointer)ですか。。。こんな旧世界の機械がまだ。。。』

  末浪は来る途中で電波を中継する機械を置いていた。
  それを経由して、ここに入る前に救難信号を送っていた。

   『 はぁ。。。ここまでみたいですね 』
   『 今回は退くことにします 』


   『 ただで帰れると思ってるのか? 』

   『 う~ん、別に殲滅突破も可能だと思うのですが。。。』
   『 辞めておきます 』


  歌音が袖から何かを落とす。
  すると周囲が煙に包まれて、その隙に逃げられてしまった。
  救護援軍PTリーダーが歌音を追うように指示するが、
  ミコトがそれを止める。
  
   『 辞めておいた方がいい。。。』
   『 分散して挑んでも死人が増えるだけだと思うから。。。』


  その後、ミコトは救護されて
  その施設内で他のPTの死体が見つかり、
  初めに第五ホームに帰らせた候補生達のPTも襲撃されていた。
  そして。。。。。


  
  
  
  末浪の棺が埋められていく。 
  落ち込むように暗いミコトに寄り添う春風
   
   『 大丈夫ですか?先輩。。。』

   『 うん。。。また戦う理由が増えたから。。。』
   『 私は戦えるよ。。。』

 
   『 いや、そう言うことじゃなくて。。。』

  
  ミコトは離れたところに居るを見詰める。
  の表情はいつもと変わらないはずなのに
  何処か寂しげに見えた。
 71-5.jpg

   『 戦ってれば、こう言うことも起こるってわかってる 』
   『 覚悟だってしてたつもりだけど。。。キツイよね 』
   『 皆が幸せな世界か。。。本当に創れるのかなぁ。。。 』


  ミコトが空を見上げると
  それと同時に雨が降り始めていた。
  その頃。。。


  
  暗い部屋、何処かの施設。。。
  器祇は自分で包帯を替えていた。

   『 ヒルコの力を持っていただけありますね 』
   『 再生力はEDEN №1ですか。。。』


  そこに歌音がやってくる。
 71-6.jpg
 
   『 私はあそこでDBの捕獲は辞めるようにお願いしました 』
   『 下手をすれば、施設を知られかねませんからと。。。』
   『 でも、あなたは自分の戦闘欲を満たすために。。。』


   『 神格すら宿せなかったお前が俺に指図かよ 』
   『 施設ならまた作ればいい。。。なに、まだやれるさ 』


   『 やれませんよ。。。あなたは。。。』


  歌音器祇に銃を向ける。
 
   『 理解出来てますか?自分の価値を。。。』
   『 あなたは既にヒルコを失いました 』
   『 もう不要なGargoyleです。。。』
   『 それにあなたは兵隊としては、そこそこですが。。。』
   『 幹部としては、あまりに無能過ぎる。。。 』
   『 つまりお役御免ってわけです 』


  歌音の初撃を避ける器祇
  そして、契約している仲魔を全て出す。
  しかし。。。

   『 知りませんでしたか?私の宿してる子のこと。。。』
   『 神格ではありませんが。。。結構、強いんですよ? 』


  何かが複数居た器祇の仲魔が一瞬で吹き飛ぶ。
  
   『 憑依神を失っても人格を保てた初めてのケースです 』
   『 肉体だけは出来るだけ綺麗に持ち帰りたいですが。。。 』


   『 この汚れた血の。。。』

  
  歌音の背後から伸びた大きな手が器祇の頭を掴む。
  そして、そのまま握り潰した。

   『 あらら、やっちゃいましたか。。。』
   『 頭は残したかったのですけど。。。』


  そして、歌音器祇の骸をカプセルへと入れて
  何処かへと運んでいった。



                  【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】Fin

Pagination

Comment

黒燕

「春風、九九式だっ!」
とか別の意味で興奮してましたw(フォルムが好きなんで
ヒルコ=ライドウイメージ強かったので
ずっと目の前をヒルコが、ヒルコが、h(ry
(((((((( ;゚Д゚))))))))最後、ホラー要素がっ

MiKo-Rock!

黒燕さん>
 地味に春風の銃がランクUP。o(^∇^)o
 38を経て99へ。。。
 真Ⅱにヒルコが出てきたのは知ってたのだけど
 ライドウにも出てたんですねぇ~
 ちょっと見てみたいかも。( ^ x ^ )
  • URL
  • 2010/01/30 01:54

敦丸

マッツン・・・やはり死亡フラグ回避できずか・・・
ヒルコって聞いたとき真2のミュータントが頭に浮かびました^^;
話を読んでると「AKIRA」のテツオ暴走状態が思い浮かんだです^^
あくまで俺の脳内イメージです^^;
  • URL
  • 2010/01/31 12:30

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 真Ⅱのヒルコって「マモー」みたいなんですよねぇ~><
 私のイメージもどちらかと言うと、増肉化した「テツオ」のイメージかも。
 それをもっとツルンとした。。。ホムンクルス的な??
 更に言うなら金色疋殺地蔵のイメージかも??

 ヒルコ、暴走未熟状態で世界に召喚。。。
 DB ミコト達に倒されて魔界に送還。。。
 その数十年後に再び世界へ。。。
 って感じになるのかなぁ~なんて。( ^ x ^ )
  • URL
  • 2010/01/31 18:52

みっきーたーん

うは~…今回も読み応えありました!!( ̄∀ ̄*)
まさかのマッツン死亡フラグからの
まさかの黒幕…最後の急展開はちょっとツラかったかも(≧m≦;
やっぱり私が癒されるのは春風でイイっすw
歌音には騙された…・゚・(つД`)・゚・

MiKo-Rock!

たーんさん>
 今回は過去の出来事とか触れながら
 新キャラなんかを出してみたのだけど。。。
 そのうちに歌音の話も作らないとだなぁ~なんて。( ^ x ^ )
 世の中、全部ライア~!o(^∇^)o

 次回、春風が大変なことに。。。??
 そして、野神には出番があるのか!?Σ( ̄口 ̄*)
  • URL
  • 2010/02/01 01:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR