

Another:068【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】

 
 『 鬼子 』Another:068



  ミコト達の目の前には
  今を待ち侘びたように器祇が立っていた。
 68-1.jpg

   『 やっぱり生きてたんだ。。。器祇 勇慈 』

   『 お前を殺るまで死ねるかよ 』
   『 まぁ、五体満足とはいかなかったがな。。。』


  器祇が下着の裾を上げると
  その片足は機械化されていた。

   『 もう無いのに痛ぇんだよ、戦ってねぇと疼くんだよ。。。』
   『 お前を殺せば、この痛みも。。。』


  まだ話している途中で器祇に斬り掛かる。
  器祇も何とかの斬撃をクレイモアで受ける。
  を力で振り払う器祇
 
   『 白蛇のオマケ付きかよ。。。』
   『 まぁ、処分命令も出てるし。。。丁度良いか 』


  仲魔 アークエンジェルを出す器祇
  ミコト達も自分の仲魔を出して応戦させる。
 68-2.jpg
 
   『 末浪は仲魔達の援護をお願い。。。私は。。。』
 
  ミコト器祇に銃を向ける。
  それを割って入るように器祇に仕掛ける
  しかし、ミコトは構わず射撃する。
  その弾丸は斑の背を捕らえるが。。。

   『 !? 』

  ミコトの弾丸を避けて、弾丸はそのまま器祇に直撃する。
  一瞬動きの止まった器祇を薙ぎ払う
  ミコトに近付く。
  
   『 こいつの相手は私がしたいんだけど。。。』

   『 関係無い。。。こいつはEDENの人間なんだろ? 』
   『 なら、遠慮はしないつもり。。。』


   『 。。。そうなると思った。。。』
   『 なら、私は私でやらせてもらう 』


  そう言って立ち上がる器祇を見るミコト

   『 運が悪かったね。。。2人を相手にすることになるなんて 』
   『 多分、この前程度では済まなくなると思う。。。』


  ミコト器祇に仕掛ける。
  器祇もそれに応戦する。

  器祇と斬り合うが、力負けしてしまう。
  体勢の崩れたに斬鋼を振り下ろそうとするが、
  ミコト器祇に零距離火炎弾を撃ち込む。
  弾け飛ぶ器祇だが、すぐさま立ち上がってアーマード化する。
  ミコトのラピッドを受けながら、強引に斬り掛かろうとするが。。。

   『 危なっ!? 』

  が侵蝕を使う。
  ミコトは咄嗟に避けるが、器祇はその影響を受ける。
  状態悪化は無いものの、器祇に一瞬隙が出来る。
  
   『 全く気遣い無しか。。。でも、それは私も。。。』
   『 同じかっ! 』


  衝撃弾、忘却弾、腕部狙撃の三弾射撃をするミコト
  最後の腕部狙撃は避けられ、後ろにいたに当りそうになる。
  そんな様子を見ている末浪
 68-3.jpg

   『 あいつら、あれでDB育成機関の鬼子2人だぜ。。。』
   『 俺だったら絶対御免だ。。。2人同時なんてな 』


  器祇ミコト達に苦戦をする。
  別に補い合う戦い方ではないはずなのに
  結果的に連携になっているミコト達の戦い方に。。。
  ダメージに膝を着く器祇
  それに対して、ミコト達にはまだ余裕があった。

   『 冗談じゃない。。。俺が何でこんなガキ共に。。。』
   『 殺られるわけないだろ?この俺が。。。』
   『 もう、昔とは違うんだぞ?今の俺は。。。』


  十数年前、自分が周囲から虐げられていたことを思い出す。
  力も無く、抵抗も出来ずにいる自分。
  不満だけが積み重なり、気持ちが安定しない自分。
  そこに誰かが手を差し伸べたのを思い出す。
 68-4.jpg
 
   『 この世界をぶっ壊すまで死ねるかよ。。。』
   『 俺はまだ狩り続けるんだ。。。蛆虫共を。。。』
   『 壊して、壊して。。。全てを新地にするまで 』
   『 そこで新たな創造主に。。。』


  そんなことを呟いてるところを殴りつけるミコト
 
   『 もういい。。。喋んな。。。』
   『 そんなに創造主がしたいなら 』
   『 無人島で勝手に王様にでもなれ! 』


   『 力を持って勘違いした良い例だ。。。』
   『 道化の王様くらいにはなれたんじゃないのか? 』


  予想とは反して、不利な状況に吐き出す器祇
  しかし、吐き気が治まると何かが器祇の中で切れる。
 
   『 道化の王だ。。。? 』
   『 俺は最強の神の力を手に入れてんだぞ。。。』
   『 お前等みたいな小蟲と一緒にするな。。。』


  そんな器祇に斬鋼を振り下ろす
  しかし。。。

   『 !? 』

  斬鋼は器祇の体から出てきた大きな手に掴れる。
  そのまま力任せに殴り払われてしまう

   『 これって、まさか。。。』
 68-5.jpg

  ミコトは以前に新宿物資貯蔵フロアで接触した少年を思い出す。
  器祇の体から徐々に何かが出てくる。
  それは手足が異様に短い。。。
  巨大で肉の塊のような未熟児の悪魔だった。
  
   『 何。。。これ。。。』

  その赤子の悪魔が氷結の光線を吐き出す。
  ミコトはそれを避けるが。。。

   『 末浪、珠ちゃん!避けてっ! 』
 
  器祇のアークエンジェルと戦っていた末浪達
  ミコトの掛け声で何とか氷結光線を避ける。
  しかし、アークエンジェルは光線に飲み込まれて
  一瞬で凍り付いてしまう。
  そして、仲魔 ネコマタ(珠姫)が赤子の悪魔を見て驚く。

  『 これ。。。もしかして、ヒルコ。。。? 』
  
  『 え?ヒルコって。。。イザナミとイザナギの。。。』
  
  『 確かに神の力を手にしていたみたいだな。。。』  
  『 それも日本最古クラスの大物の。。。』


  ミコト達はその巨大な赤子。。。
  ヒルコを前に固唾を呑んでいた。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR
