Another:065【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】


 『 蛇の足跡 』Another:065



  は自分が幼い頃、
  第六ホーム崩壊した後のことを話し始めていた。

   『 バベル直轄の孤児施設とは名ばかり。。。』
   『 そこは強靭で都合の良いDBを作る為の施設 』
   『 私のような身寄りの無い子達が沢山集められていた 』


  白い大部屋に沢山の子供達が集められてる。
  その子供達の目は何処か虚ろな感じだった。

   『 戦闘力向上のみを追及した教育。。。』
   『 薬物投与、魔術技法。。。この腕もそのときに与えられた物 』


  自分の半機械化された片手を見せる

   『 最適な環境下と言っても、無理な強化を施している状態。。。』
   『 中には、それに肉体が持たない子達も少なくなかった 』
   『 それでも訓練は続けられ、子供同士で争わせるたり。。。』
   『 どちらかが死ぬまでの実践訓練。。。私も生きる為に勝ち続けた 』


  初めは戦うことを拒んでいただったが、
  相手の子供はに襲い掛かってくる。
  も腕を斬り付けられて、初めて現状を自覚する。
  倒さなければ、殺られるのだと。。。

   『 数が減った分、また新たな子供が補充されていくだけ 』 
   『 事欠かない世界だからね。。。孤児を集めるには。。。』
   『 あの頃、倒した子達の顔は今でも覚えてる。。。焼き付いて離れない 』

 
  自分が生きる為に必死だった相手の表情。。。
  自分が敗北して、死を目の当りに絶望する表情。。。
  泣きながら命乞いをする表情。。。
  は戦った相手のそんな表情を思い出す。   
  
   『 13人。。。私がそこで倒した人数。。。』
   『 悪魔やイノセントを含めると。。。数え切れないくらい 』
   『 そんなことを14歳の頃までやっていた。。。』


   『 14まで? 』
 
   『 あぁ、何処からか施設のことが発覚して 』
   『 1人のDBがそこの職員達を全て殲滅した。。。』
   『 そこで初めて、その環境から開放された 』

 65-1b.jpg

  施設が炎上する中、だけ施設内に留まっている。
  ナイフを構えて、そのDBの背後に忍び寄る
  だが、はDBに気付かれてしまう。
  ゆっくりに近付くDB。
  その状況に硬直する
  しかし、DBはをそっと抱きしめ、
  の耳元で何かを囁く。
  その言葉にの手からナイフが離れ落ちた。

   『 そして、私や他の子達は別の施設へと移された 』
   『 でも、全てがそれで治まったわけでもなかった。。。』


  日常生活に適応出来なくなっていた子。。。
  薬物投与の影響で倒れてしまう子。。。
  既に精神を侵されてしまっていた子。。。
  様々な理由から助けられた子供達だったが
  日を追うごとに数が減っていった。

   『 その子供達も最後の1人になってしまった。。。』
  
   『 おい、それって大丈夫なのかよ。。。? 』


  戦っているときの高揚感を思い出す
 65-2.jpg
  
   『 これと言った異常は見つかってない。。。』
   『 あったところで変わらない。。。』
   『 戦うことを辞められないと思う。。。』 

 
  そんな話を黙って聞いている末浪
  
   『 そんな私を見かねて 』
   『 施設院長からDB育成機関への進学を勧められた 』
   『 そこなら、私の精神状態にも。。。世の中的にも良いだろうってね 』

 
   『 そっか。。。色々あったんだな。。。』
   『 すまん。。。何か気の利いたこと言えなくて。。。』


   『 末浪が気にすることじゃない 』
   『 私がそう言う廻り合わせだっただけだから。。。』
   『 別に同情なんて。。。』


   『 うるせぇなぁ。。。同情して何が悪いんだよ 』
   『 そう思っちまうんだから、仕方ねぇだろ。。。』
   『 そんで俺はお前の力になりたいって思ってる 』
   『 なぁ、お前さえ良かったら。。。俺とPTとかさぁ。。。』


  その末浪の言葉に遮るように話す
 
   『 辞めておいた方が良い。。。』
   『 今の末浪が随分と腕を上げたのはわかってる 』
   『 でも、私と居たら。。。長く持たないと思う 』
   『 すぐ死ぬとわかってる相手とPTを組むつもりは無い 』


  そう言って、はその場から去ろうとする。
 65-3.jpg

   『 あぁ、わかってるさ。。。俺とお前の力の差くらい。。。』
   『 でもよ、俺は。。。』

  
   『 私だって。。。知ってる人間の死なんて望んではいない 』
   『 足手纏いは不要だって言ってるの。。。』


  はその場から去って行き、
  取り残された末浪は溜息をつく。
 
   『 予想はしてても、面等向かって言われるのはキツイなぁ。。。』
   『 まぁ、でも。。。やれることでやってくしかないんだろうな。。。』


  末浪も何かを決めて立ち上がる。
  そして。。。。。


  
  翌日、地域環境管理実習訓練中。。。
  そんな中、各PTに通信が入る。
  ミコト達は一箇所に集合する。
 65-4.jpg

   『 え?麻宵と鳴滝のPTが行方不明ですか? 』

   『 えぇ、10分前から通信が取れなくなってる。。。』
   『 現場周辺には争ったと思われる形跡有り 』
   『 ただ血の量や残留物から考えて 』
   『 別の場所へ連れて行かれた可能性は高いと思う 』


   『 誘拐ってことですか? 』
   『 でも、目的は。。。』


   『 ここ最近、各地で神隠しが増えていると言う話を聞いている 』
   『 それに巻き込まれたと言うところだろう。。。』


   『 DBと候補生10人を短時間で拉致れる連中ってことか。。。』

   『 多分、そのくらいの戦力はあったのだと思う。。。』
   『 とりあえず、一旦戻って。。。』


  が立ち上がって、戦闘の準備を始める。
 
   『 全く舐められたものだ。。。白昼堂々と誘拐なんて。。。』
   『 周辺に別のPTが居たのだってわかったはずなのに。。。』

 
   『 ちょっと、待って!ここは一旦体勢を。。。』

   『 戻るまでに30分。。。部隊を再編成して更に1時間。。。』
   『 もしも、離れた場所に逃げられたらお終い。。。』


   『 歌音さん、私も斑の意見には賛成です 』
   『 最低限の戦力で捜索だけでも行った方が良くないでしょうか? 』


  考える込む歌音
  そして、その意見に妥協する。

   『 わかった。。。その方が良いのかもしれないですね 』
   『 とりあえず、応援要請は私から連絡しておきます 』
   『 では、深本さんは候補生達を連れて戻ってください 』
   『 残りのDBさんで捜索を開始しましょう 』


  ミコト達は周囲を警戒しながら、  
  歌音の指示の下で捜索が開始された。

Pagination

Comment

敦丸

斑のなぜこうなったかってのが判りましたね~
この時代人の命の価値は・・・
うーん以前読んだメガテン本でも人身売買→生贄ってのがありましたしね~
人間の命が安い時代なのかも・・・
  • URL
  • 2010/01/19 19:56

みっきーたーん

一気に読ませて頂きました~!!
ちょっと待てーーい!!斑の居た施設の職員を殲滅したDBって…もしかして…!???
後姿だけどビミョウに…あの人に似てるかも!?
斑の好戦的かつどこか残酷な性格…納得かも。。。
殺らないと殺られる世界で生きてきたら…人間的にそうなるよねぇ(T△T)
そんな中マッツンが果敢に攻めてるのが応援したいゼーヽ(≧∀≦)ノ
マッツンLOVE!!(v-238v-238)

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 いつの時代も命の価値って一緒なのかも??
 1つだけの貴重なものでもあり。。。
 大金にも、端金にも釣り合ってしまう。。。
 ただ、それが大っぴらか。。。否かの差なのかもしれませんねぇ~(>_< )


たーんさん>
 斑を施設から助け出した彼女。。。
 正体バレ気味の秘密ヒーローっかも??( ̄Д ̄;
 斑も進んで死合うことはしないものの
 その戦闘意志はDB ミコト以上。。。純粋に好戦家。
 逆に考えれば、時代的には一番まともなのかも??

 マッツン、R1は見事に玉砕。。。
 R2には報われるか!?Σ( ̄口 ̄*)
  • URL
  • 2010/01/20 18:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR