Another:065【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】


 『 蛇の足跡 』Another:065



  は自分が幼い頃、
  第六ホーム崩壊した後のことを話し始めていた。

   『 バベル直轄の孤児施設とは名ばかり。。。』
   『 そこは強靭で都合の良いDBを作る為の施設 』
   『 私のような身寄りの無い子達が沢山集められていた 』


  白い大部屋に沢山の子供達が集められてる。
  その子供達の目は何処か虚ろな感じだった。

   『 戦闘力向上のみを追及した教育。。。』
   『 薬物投与、魔術技法。。。この腕もそのときに与えられた物 』


  自分の半機械化された片手を見せる

   『 最適な環境下と言っても、無理な強化を施している状態。。。』
   『 中には、それに肉体が持たない子達も少なくなかった 』
   『 それでも訓練は続けられ、子供同士で争わせるたり。。。』
   『 どちらかが死ぬまでの実践訓練。。。私も生きる為に勝ち続けた 』


  初めは戦うことを拒んでいただったが、
  相手の子供はに襲い掛かってくる。
  も腕を斬り付けられて、初めて現状を自覚する。
  倒さなければ、殺られるのだと。。。

   『 数が減った分、また新たな子供が補充されていくだけ 』 
   『 事欠かない世界だからね。。。孤児を集めるには。。。』
   『 あの頃、倒した子達の顔は今でも覚えてる。。。焼き付いて離れない 』

 
  自分が生きる為に必死だった相手の表情。。。
  自分が敗北して、死を目の当りに絶望する表情。。。
  泣きながら命乞いをする表情。。。
  は戦った相手のそんな表情を思い出す。   
  
   『 13人。。。私がそこで倒した人数。。。』
   『 悪魔やイノセントを含めると。。。数え切れないくらい 』
   『 そんなことを14歳の頃までやっていた。。。』


   『 14まで? 』
 
   『 あぁ、何処からか施設のことが発覚して 』
   『 1人のDBがそこの職員達を全て殲滅した。。。』
   『 そこで初めて、その環境から開放された 』

 65-1b.jpg

  施設が炎上する中、だけ施設内に留まっている。
  ナイフを構えて、そのDBの背後に忍び寄る
  だが、はDBに気付かれてしまう。
  ゆっくりに近付くDB。
  その状況に硬直する
  しかし、DBはをそっと抱きしめ、
  の耳元で何かを囁く。
  その言葉にの手からナイフが離れ落ちた。

   『 そして、私や他の子達は別の施設へと移された 』
   『 でも、全てがそれで治まったわけでもなかった。。。』


  日常生活に適応出来なくなっていた子。。。
  薬物投与の影響で倒れてしまう子。。。
  既に精神を侵されてしまっていた子。。。
  様々な理由から助けられた子供達だったが
  日を追うごとに数が減っていった。

   『 その子供達も最後の1人になってしまった。。。』
  
   『 おい、それって大丈夫なのかよ。。。? 』


  戦っているときの高揚感を思い出す
 65-2.jpg
  
   『 これと言った異常は見つかってない。。。』
   『 あったところで変わらない。。。』
   『 戦うことを辞められないと思う。。。』 

 
  そんな話を黙って聞いている末浪
  
   『 そんな私を見かねて 』
   『 施設院長からDB育成機関への進学を勧められた 』
   『 そこなら、私の精神状態にも。。。世の中的にも良いだろうってね 』

 
   『 そっか。。。色々あったんだな。。。』
   『 すまん。。。何か気の利いたこと言えなくて。。。』


   『 末浪が気にすることじゃない 』
   『 私がそう言う廻り合わせだっただけだから。。。』
   『 別に同情なんて。。。』


   『 うるせぇなぁ。。。同情して何が悪いんだよ 』
   『 そう思っちまうんだから、仕方ねぇだろ。。。』
   『 そんで俺はお前の力になりたいって思ってる 』
   『 なぁ、お前さえ良かったら。。。俺とPTとかさぁ。。。』


  その末浪の言葉に遮るように話す
 
   『 辞めておいた方が良い。。。』
   『 今の末浪が随分と腕を上げたのはわかってる 』
   『 でも、私と居たら。。。長く持たないと思う 』
   『 すぐ死ぬとわかってる相手とPTを組むつもりは無い 』


  そう言って、はその場から去ろうとする。
 65-3.jpg

   『 あぁ、わかってるさ。。。俺とお前の力の差くらい。。。』
   『 でもよ、俺は。。。』

  
   『 私だって。。。知ってる人間の死なんて望んではいない 』
   『 足手纏いは不要だって言ってるの。。。』


  はその場から去って行き、
  取り残された末浪は溜息をつく。
 
   『 予想はしてても、面等向かって言われるのはキツイなぁ。。。』
   『 まぁ、でも。。。やれることでやってくしかないんだろうな。。。』


  末浪も何かを決めて立ち上がる。
  そして。。。。。


  
  翌日、地域環境管理実習訓練中。。。
  そんな中、各PTに通信が入る。
  ミコト達は一箇所に集合する。
 65-4.jpg

   『 え?麻宵と鳴滝のPTが行方不明ですか? 』

   『 えぇ、10分前から通信が取れなくなってる。。。』
   『 現場周辺には争ったと思われる形跡有り 』
   『 ただ血の量や残留物から考えて 』
   『 別の場所へ連れて行かれた可能性は高いと思う 』


   『 誘拐ってことですか? 』
   『 でも、目的は。。。』


   『 ここ最近、各地で神隠しが増えていると言う話を聞いている 』
   『 それに巻き込まれたと言うところだろう。。。』


   『 DBと候補生10人を短時間で拉致れる連中ってことか。。。』

   『 多分、そのくらいの戦力はあったのだと思う。。。』
   『 とりあえず、一旦戻って。。。』


  が立ち上がって、戦闘の準備を始める。
 
   『 全く舐められたものだ。。。白昼堂々と誘拐なんて。。。』
   『 周辺に別のPTが居たのだってわかったはずなのに。。。』

 
   『 ちょっと、待って!ここは一旦体勢を。。。』

   『 戻るまでに30分。。。部隊を再編成して更に1時間。。。』
   『 もしも、離れた場所に逃げられたらお終い。。。』


   『 歌音さん、私も斑の意見には賛成です 』
   『 最低限の戦力で捜索だけでも行った方が良くないでしょうか? 』


  考える込む歌音
  そして、その意見に妥協する。

   『 わかった。。。その方が良いのかもしれないですね 』
   『 とりあえず、応援要請は私から連絡しておきます 』
   『 では、深本さんは候補生達を連れて戻ってください 』
   『 残りのDBさんで捜索を開始しましょう 』


  ミコト達は周囲を警戒しながら、  
  歌音の指示の下で捜索が開始された。

Pagination

Comment

敦丸

斑のなぜこうなったかってのが判りましたね~
この時代人の命の価値は・・・
うーん以前読んだメガテン本でも人身売買→生贄ってのがありましたしね~
人間の命が安い時代なのかも・・・
  • URL
  • 2010/01/19 19:56

みっきーたーん

一気に読ませて頂きました~!!
ちょっと待てーーい!!斑の居た施設の職員を殲滅したDBって…もしかして…!???
後姿だけどビミョウに…あの人に似てるかも!?
斑の好戦的かつどこか残酷な性格…納得かも。。。
殺らないと殺られる世界で生きてきたら…人間的にそうなるよねぇ(T△T)
そんな中マッツンが果敢に攻めてるのが応援したいゼーヽ(≧∀≦)ノ
マッツンLOVE!!(v-238v-238)

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 いつの時代も命の価値って一緒なのかも??
 1つだけの貴重なものでもあり。。。
 大金にも、端金にも釣り合ってしまう。。。
 ただ、それが大っぴらか。。。否かの差なのかもしれませんねぇ~(>_< )


たーんさん>
 斑を施設から助け出した彼女。。。
 正体バレ気味の秘密ヒーローっかも??( ̄Д ̄;
 斑も進んで死合うことはしないものの
 その戦闘意志はDB ミコト以上。。。純粋に好戦家。
 逆に考えれば、時代的には一番まともなのかも??

 マッツン、R1は見事に玉砕。。。
 R2には報われるか!?Σ( ̄口 ̄*)
  • URL
  • 2010/01/20 18:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR