Another:064【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】


 『 全ての表情 』Another:064


 64-1.jpg

  何処かの施設の広い部屋。。。
  白髪の少女が中央に置かれた椅子に座っている。
  体を拘束され、身動き出来ずにいた。
  それの様子を誰かがガラス越しに見ている。
  そして。。。
 
   『 ・・・・・・・ 』

  がベッドで目を覚ます。
  どうやら、が見ていた夢だったようだ。
  そして、起きると同時に少し頭痛を感じる。
  そのまま体を起こして、洗面台で薬を飲む。
 
   『 市販の薬では効かなくなってきてるか。。。』
 
  そのとき、洗面台の鏡が目に入る。
  するとはその鏡を殴り割る。
  しかし、半機械化したその拳からは
  血が出てしまっていた。
  そして。。。。。


  
  DB候補生・地域環境管理実習訓練5日目。。。
  ミコトPT斑PTの候補生が喧嘩を始める。
  それは横殴りが原因だったらしい。
  ミコトもそこに集まる。

   『 自分の生徒も満足に見れないの? 』

   『 その言葉。。。そのまま返したいんだけど? 』


  2人は自分の武器に手を掛ける。
  そんな状況にさすがに当の候補生達も宥めに入る。
  しかし。。。

   『 DBに一番大切なことって知ってる? 』
   『 それはね。。。退いてはいけないときもあるってこと!』

 
   『 同感だ!』

 64-02.jpg

  ミコトは間を取って銃を構える。
  は斬鋼を振り上げて突っ込むが。。。

   『 !? 』
 
  咄嗟に歌音が間に入って
  2人を一瞬で蹴り弾く。
 64-3.jpg

   『 教官同士で実践訓練して、どうするんですか? 』
   『 もぉ~2人が短気起こしたらダメじゃないですかぁ~ 』
   『 はいは~い、皆も今が悪い例です 』
   『 もし、お互いの意見が食い違ってしまったときは 』
   『 一度、相手の視点で考えてみましょう 』
   『 命に関わらないことなら、割と話合いで解決出来ますからね 』


  そう言って候補生達の仲裁をする歌音
  候補生達は納得するものの、ミコト達はの微妙に納得してない。
  
   『 もぉ~仕方ないですねぇ。。。』

  そして。。。


  
  候補生の訓練を終えて。。。
  歌音は教官DB達に声を掛けて
  育成機関の調理室で食事会を開く。
  そこには露骨に嫌な顔をする
  そのを警戒しているミコトも居た。
  
   『 沢山ありますから、ドンドン食べてくださいね 』

  そこには沢山の中華料理が並んでいた。
  DB達はそれを食べ始めが、
  は手を付けようとしない。

   『 全く。。。毒なんて入ってねぇよ 』
   『 ほら、かんなり美味いぞ 』


  末浪が先に食べて見せ、それをに渡す。
  もそれを無言で受け取って、食事を始める。
  歌音は食事を美味しそうに食べているDB達を眺める。
  その表情は何処か嬉しそうだった。
  そんなところにミコトが話し掛ける。
 64-4.jpg
   
   『 もしかして。。。気を使わせてしまいましたか? 』
 
   『 え? 』

   『 何か親睦会みたいな感じでしたから 』
   『 私と斑を気にして。。。』


   『 半分はそれもありますけど。。。』
   『 元々料理を食べてもらうことが好きなんですよね 』
   『 本当、世界中の皆が。。。こんな顔出来たら良いのに 』

 
  その食事をしているDB達の表情は楽しそうだった。

   『 そうなると良いですね。。。』

   『 なると良い。。。?違いますよ 』
   『 私達でしていけば良いんですから。。。』
   『 期待してますね、ミコトさん達に。。。』

 
   『 はい。。。』

 
  小さく頷くミコト
  そして。。。


 64-5.jpg

  食事をする中、は何かを探す素振りをする。
  そんなところに末浪は林檎ジュースを渡す。
  受け取るのを少し躊躇う

   『 何だよ、飲み物もかよ?なら、口移しで飲ませっか? 』

   『 いや、それは遠慮しておく。。。』


  飲み物を受け取り、それを飲む
  末浪はそんなを少し心配そうに見る。

   『 なぁ、ちょっと立ち入った話なんだけどよ。。。』
   『 お前、第六ホームが崩壊した後ってどうしてたんだ? 』
   『 在学中って、何となく聞けなかったからさぁ。。。』


  聞かなかったように食事を続ける

   『 いや、別に言いたくなかったらいいんだけどさ。。。』
   『 でも、俺はお前が心配で仕方ない。。。』
   『 ガキの頃の話って言っても。。。友達してたんだからさぁ 』
   『 それに。。。』


  末浪は小さな頃のの表情を思い出す。
  は箸を置いて、末浪を見る。
 
   『 別に言いたくなくも、隠してるわけでもない。。。』
   『 末浪は「タルタルス・オフィス事件」のことは知ってる? 』

 
   『 え?確か施設出身のDBを集めて。。。』
   『 悪魔の餌にしてたって話だよな? 』


   『 それと似たような話。。。』
   『 私も入れられた施設がそう言うところだった 』


  は表情無しに淡々と話し始めた。
 

Pagination

Comment

敦丸

斑のダークな過去が明らかに?
次回を楽しみにしてます^^
  • URL
  • 2010/01/17 16:49

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 斑が白蛇と呼ばれるまでのことが
 少し明らかになり始めたり。。。
 次回は、よりわかっちゃうかも??
  • URL
  • 2010/01/17 23:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR