Another:063【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】


 『 継承 』Another:063



  地域環境管理実習訓練の休憩中。
  ミコト歌音は食事をしながら話をしている。
  そして、歌音が魔法を全く伝えないと言うことに
  ミコトは少し驚いていた。

   『 何故、人が魔法を使えるようになったか知ってますか? 』

   『 いえ。。。』

 
  そう言って歌音は魔法について話し始める。
 63-1.jpg

   『 大破壊より少し前。。。』
   『 ある科学者が魔界世界を繋ぐ扉を開いてしまった 』
   『 その影響で魔界の力が流れ込み。。。人に魔力を与えた 』
   『 歴史的にも何度かあったみたいです。。。人が魔法を得たことが 』
   『 でも、私にはそれが無い。。。』
   『 魔力が弱いとかではなくて、全く魔力が無いんです。。。』


  歌音は昔のことを思い出す。
  崎守に魔法を教わろうとする若い頃の自分。
  しかし、自分には魔力が無いことを知って落胆する。
 63-2.jpg

   『 でも、崎守さんは代わりに銃を教えてくれて 』
   『 自分で言うのもなんですが、今では。。。』

 
  指鉄砲を作って、念威だけで木の枝を撃ち落す。

   『 ちょっとしたものだと自負してます 』

  自分が精々ストローの殻を弾く程度なのに
  枝を撃ち抜くだけの歌音の念威に驚く。

   『 だから、今度は私があなたに伝えたいと思ってます。。。』
   『 彼女がきっかけをくれた力を。。。ミコトさんに。。。』


  そして。。。。。
  

 63-3.jpg

  実習訓練を終えて、ミコト達はDB育成機関に戻っていた。
  そして、訓練室で歌音に銃術を教わっている。
  弾丸を放つ力の込め方、呼吸法、想像力。。。
  歌音は自分が受けた教えをミコトへ伝えていく。
 
   『 少しコツを教えただけで、こんなに。。。』

   『 多分、2割くらいは威力が増してると思います 』
   『 でも、正直言うと。。。2倍は欲しいです 』

 
   『 そんなのすぐですよ。。。この調子なら。。』


  ミコトは一度休憩して、歌音が射撃を始める。
  その威力は自分を凌駕するものだった。
 
   『 本当、凄いですね。。。』
   『 これで魔弾が使えたら。。。』


  魔法を求めていた歌音に対して
  少し無神経なことを言ったと口を紡ぐミコト
 
   『 気にしないでください。。。本当、そうですよね 』
   『 もしも、私に魔力があったなら。。。』
   『 もしもって話。。。結構、好きですよ 』
   『 それに魔法が使えないのは残念だって思うけど 』
   『 今の自分には納得してますから。。。』 

 
   『 あの。。。何か思い当たることとかあるんですか? 』


  少し考える歌音

   『 う~ん、年齢よりも髪肌は良いと思いますし。。。』
   『 自分で言っちゃいますけど、綺麗な方だとは思います。。。』
   『 もしかしたら、魔女に嫌われて呪いを掛けられたのかも知れませんね 』


  悪戯っぽく言う歌音
  少し苦笑するミコト
  
   『 今、苦笑しちゃいました? 』
   『 もしかして、かなりスベってます? 』


   『 あ、いえ。。。別に。。。』
   『 その。。。その通りだと思います。。。』


   『 10代の子にそう言われると嫌味かなぁ~ 』
   『 なんてね。。。』


  そんなやり取りに微笑む2人。
  そして、ミコトはDB候補生の実習訓練の後に
  歌音からの訓練を受けることとなる。
  その様子は少し年の離れた姉妹のようだった。 

 

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR