Another:062【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】

 
 『 親子関係 』Another:062



  育成機関メンバーは再び場所を変えて
  DB候補生達の実践訓練を行っていた。
  そんな中、ミコトは管轄の候補生達を呼び集める。
 62-1.jpg

   『 昨日の訓練でわかってると思うけど 』
   『 私は交渉とか苦手だから。。。』
   『 一応、魔戦士から魔弾手になった 』
   『 だから戦闘面のことなら、少しは教えられると思う 』
   『 私の出来ることで伝えていくつもり。。。』
   『 後は自分で工夫するなり、他の人に聞いて。。。』

  
  そうして、ミコトPTは戦闘技術を主体にした実習を始める。
  敵を察知する姿勢PT連携の重要性戦闘意志を伝える。
  前日とは違い、比較的スムーズに事が運ぶ。
  そして、休憩の時間となる。

  ミコトも作ってきた弁当を広げて食事を始める。
  DB候補生達の様子を見ながら、
  自分の候補生時代を思い出す。
 62-2.jpg

  そんなところに。。。
  
   『 あら?美味しそうですね 』
   『 隣、いいですか? 』

 
  そんなところへ歌音がやってくる。
  2人は食事をしながら会話を始めた。

   『 慣れました?このお仕事には。。。』
 
   『 いえ、正直言うとまだ。。。』
   『 人と関わること自体が少し苦手で。。。』


   『 でも、今日は随分と様になってましたよ 』


  そう言って微笑む歌音
  それに釣られてミコトも照れ臭そうにする。
 
   『 小さな頃から崎守さんに教わってたんですか? 』

   『 はい、8歳くらいから。。。』
   『 自分の身は自分で守れるようにと。。。』


   『 崎守さんらしい教えですね 』
   『 では、昔からDBになるためにって感じで。。。』

 
   『 いえ、寧ろDBにはしたくなかったみたいなんです 』
   『 あくまで護身で教えてるって言ってましたから。。。』
   『 でも、色々あって。。。諭桔さんの厚意で学校に入って。。。』
   『 いつの間にか、今に至ったって感じなんです 』
   『 これでも昔は泣き虫だったんですよ 』

 62-3.jpg

  少し驚く歌音
  
   『 泣き虫で。。。いじめられっ子で。。。』
   『 よく崎守には「やり返してこい!」って怒られたっけ 』


   『 何か無茶苦茶ですねぇ 』
 
   『 自分に非が無いのに黙ってやられてきたのか? 』
   『 他人に嫌なことをして、それに気付かない相手にも 』
   『 自分の為にならないって。。。』
   『 多分、抑止力で均衡を保てって言いたかったんだと思います 』


  小さな頃、近所の子供達に泣かされていた自分を思い出す。
  その度に家で崎守に怒られていた。
 
   『 でも、性格ってあるから。。。中々それが出来なくて。。。』
   『 そんな感じだったのだけど、一度だけ大喧嘩したことあったっけ 』


  小さなミコトは我慢出来ず、いじめっ子達に大怪我を負わせてしまう。
  するとその親達が家へと怒鳴り込んできた。
  理由を問うが、答えないミコト
  親代りである崎守や自分を罵倒し続ける親達。
  そんな様子を見て、小さなミコトは理由を呟く。
  「DBみたいなチンピラ稼業の子」と馬鹿にされたことを。。。
  自分の大切な人を馬鹿にされたのが許せなかったことを。。。
  そんな小さなミコトの頭を撫でる崎守

   『 そのとき、崎守はこう言ったんです。。。』
   『 理由は何にあれ手加減を教えられなかった自分の責任です 』
   『 でも、この子は間違ったことはしていない。。。大切なものの為に戦った 』
   『 自分を罵倒するのは構わない。。。でも。。。』
   『 これ以上、うちの子を侮辱するのなら。。。燃やすぞって。。。』


  その崎守の言葉に余計逆上し、更に罵倒を続ける親達。
  しかし、次の瞬間。。。
  崎守が目の前のテーブルに掌を叩きつけると
  そのテーブルが一瞬で灰になる。
  そして、その掌を親達の顔へと向ける。
  慌てて逃げ出すいじめっ子の親達。
 62-4.jpg
 
  少し無茶苦茶な話だけど、どこか誇らしげに話すミコト

   『 だけど、結局怒られたんですよね。。。その後。。。』
   『 「やりすぎ」って。。。拳骨付きで。。。』
   『 でも。。。「ありがとう」とも言ってくれたなぁ 』
   『 ちょっとだけ彼女の教えが理解出来た気がしました 』
   『 言うこと、やること無茶苦茶だったけど 』
   『 私はそんな崎守が大好きでした。。。』

 62-5.jpg

  はしゃぐ感じは無いものの
  極当たり前の親子風景を思い出すミコト
  
   『 何か崎守さんも親をしてたんですね。。。』
   『 一緒に仕事したときには、そんな素振り見せませんでしたから。。。』
   『 あ、でも。。。崎守さんが仕事のときって 』
   『 結構、家を空けたりと大変ではありませんでしたか? 』
   『 家に1人とか寂しかったとか。。。そう言うのは。。。』


   『 極力、日帰りの仕事を選んでいたみたいです 』
   『 あ、でも。。。一度暫く預けられてた時期もありました 』
   『 5、6歳の頃に2年だけ。。。諭桔さんの家に。。。』

  
   『 仕事に付いていくとかは。。。なかったんですか? 』
  
   『 実践訓練でってことならありましたけど。。。』
   『 依頼とかのときは、全然。。。』


   『 そうでしたか。。。』

 62-6.jpg

  少し考え込む歌音

   『 どうかしましたか? 』
 
   『 あ、いえ。。。』
   『 だとすると、彼女のDBの姿を知らないんだなって思いまして 』    
   『 本当、格好良かったんですよ。。。炎、纏う蒼の魔崩戦士 』
   『 私も同じ魔崩使いになりたかったのだけど。。。』

 
  自分の手を見詰める歌音

   『 私は。。。魔法が全く使えませんから。。。』
 
   『 え。。。? 』

 
  DBなら最低限アギ級の魔法を使えるはずだが、
  その歌音の答えに驚くミコト
  歌音の表情は微笑んではいるが、
  少し寂しそうな顔もしていた。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR