Another:062【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】

 
 『 親子関係 』Another:062



  育成機関メンバーは再び場所を変えて
  DB候補生達の実践訓練を行っていた。
  そんな中、ミコトは管轄の候補生達を呼び集める。
 62-1.jpg

   『 昨日の訓練でわかってると思うけど 』
   『 私は交渉とか苦手だから。。。』
   『 一応、魔戦士から魔弾手になった 』
   『 だから戦闘面のことなら、少しは教えられると思う 』
   『 私の出来ることで伝えていくつもり。。。』
   『 後は自分で工夫するなり、他の人に聞いて。。。』

  
  そうして、ミコトPTは戦闘技術を主体にした実習を始める。
  敵を察知する姿勢PT連携の重要性戦闘意志を伝える。
  前日とは違い、比較的スムーズに事が運ぶ。
  そして、休憩の時間となる。

  ミコトも作ってきた弁当を広げて食事を始める。
  DB候補生達の様子を見ながら、
  自分の候補生時代を思い出す。
 62-2.jpg

  そんなところに。。。
  
   『 あら?美味しそうですね 』
   『 隣、いいですか? 』

 
  そんなところへ歌音がやってくる。
  2人は食事をしながら会話を始めた。

   『 慣れました?このお仕事には。。。』
 
   『 いえ、正直言うとまだ。。。』
   『 人と関わること自体が少し苦手で。。。』


   『 でも、今日は随分と様になってましたよ 』


  そう言って微笑む歌音
  それに釣られてミコトも照れ臭そうにする。
 
   『 小さな頃から崎守さんに教わってたんですか? 』

   『 はい、8歳くらいから。。。』
   『 自分の身は自分で守れるようにと。。。』


   『 崎守さんらしい教えですね 』
   『 では、昔からDBになるためにって感じで。。。』

 
   『 いえ、寧ろDBにはしたくなかったみたいなんです 』
   『 あくまで護身で教えてるって言ってましたから。。。』
   『 でも、色々あって。。。諭桔さんの厚意で学校に入って。。。』
   『 いつの間にか、今に至ったって感じなんです 』
   『 これでも昔は泣き虫だったんですよ 』

 62-3.jpg

  少し驚く歌音
  
   『 泣き虫で。。。いじめられっ子で。。。』
   『 よく崎守には「やり返してこい!」って怒られたっけ 』


   『 何か無茶苦茶ですねぇ 』
 
   『 自分に非が無いのに黙ってやられてきたのか? 』
   『 他人に嫌なことをして、それに気付かない相手にも 』
   『 自分の為にならないって。。。』
   『 多分、抑止力で均衡を保てって言いたかったんだと思います 』


  小さな頃、近所の子供達に泣かされていた自分を思い出す。
  その度に家で崎守に怒られていた。
 
   『 でも、性格ってあるから。。。中々それが出来なくて。。。』
   『 そんな感じだったのだけど、一度だけ大喧嘩したことあったっけ 』


  小さなミコトは我慢出来ず、いじめっ子達に大怪我を負わせてしまう。
  するとその親達が家へと怒鳴り込んできた。
  理由を問うが、答えないミコト
  親代りである崎守や自分を罵倒し続ける親達。
  そんな様子を見て、小さなミコトは理由を呟く。
  「DBみたいなチンピラ稼業の子」と馬鹿にされたことを。。。
  自分の大切な人を馬鹿にされたのが許せなかったことを。。。
  そんな小さなミコトの頭を撫でる崎守

   『 そのとき、崎守はこう言ったんです。。。』
   『 理由は何にあれ手加減を教えられなかった自分の責任です 』
   『 でも、この子は間違ったことはしていない。。。大切なものの為に戦った 』
   『 自分を罵倒するのは構わない。。。でも。。。』
   『 これ以上、うちの子を侮辱するのなら。。。燃やすぞって。。。』


  その崎守の言葉に余計逆上し、更に罵倒を続ける親達。
  しかし、次の瞬間。。。
  崎守が目の前のテーブルに掌を叩きつけると
  そのテーブルが一瞬で灰になる。
  そして、その掌を親達の顔へと向ける。
  慌てて逃げ出すいじめっ子の親達。
 62-4.jpg
 
  少し無茶苦茶な話だけど、どこか誇らしげに話すミコト

   『 だけど、結局怒られたんですよね。。。その後。。。』
   『 「やりすぎ」って。。。拳骨付きで。。。』
   『 でも。。。「ありがとう」とも言ってくれたなぁ 』
   『 ちょっとだけ彼女の教えが理解出来た気がしました 』
   『 言うこと、やること無茶苦茶だったけど 』
   『 私はそんな崎守が大好きでした。。。』

 62-5.jpg

  はしゃぐ感じは無いものの
  極当たり前の親子風景を思い出すミコト
  
   『 何か崎守さんも親をしてたんですね。。。』
   『 一緒に仕事したときには、そんな素振り見せませんでしたから。。。』
   『 あ、でも。。。崎守さんが仕事のときって 』
   『 結構、家を空けたりと大変ではありませんでしたか? 』
   『 家に1人とか寂しかったとか。。。そう言うのは。。。』


   『 極力、日帰りの仕事を選んでいたみたいです 』
   『 あ、でも。。。一度暫く預けられてた時期もありました 』
   『 5、6歳の頃に2年だけ。。。諭桔さんの家に。。。』

  
   『 仕事に付いていくとかは。。。なかったんですか? 』
  
   『 実践訓練でってことならありましたけど。。。』
   『 依頼とかのときは、全然。。。』


   『 そうでしたか。。。』

 62-6.jpg

  少し考え込む歌音

   『 どうかしましたか? 』
 
   『 あ、いえ。。。』
   『 だとすると、彼女のDBの姿を知らないんだなって思いまして 』    
   『 本当、格好良かったんですよ。。。炎、纏う蒼の魔崩戦士 』
   『 私も同じ魔崩使いになりたかったのだけど。。。』

 
  自分の手を見詰める歌音

   『 私は。。。魔法が全く使えませんから。。。』
 
   『 え。。。? 』

 
  DBなら最低限アギ級の魔法を使えるはずだが、
  その歌音の答えに驚くミコト
  歌音の表情は微笑んではいるが、
  少し寂しそうな顔もしていた。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR