Another:061【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】


 『 同期生 』Another:061



  育成機関メンバーは第五ホーム周辺の森林地帯に居た。
  そんな中、ミコトは1人丸太に座っている。
  DB候補生が悪魔の攻撃を受けそうになると
  そのフォロー射撃だけ行う。
 
   『 はぁ。。。向いてないなぁ~こう言う仕事。。。』
 
  その仕事内容と言うのは
  ホーム付近に発生した悪魔の抑制。
  低級悪魔を相手に各候補生のPTが
  各々の判断で、実践を兼ねた対応をする。
  そして、そのPTの安全確保の為に
  機関を卒業したDB達が集められたと言うものだった。
 61-1.jpg

   『 あの。。。交渉の手本を見せてもらいたいのですが 』
 
  1人のDB候補生がミコトに教えを請う。
  一瞬、露骨に嫌な顔をするが
  已むを得ずに手本を見せようとするミコト
  そして。。。

  1匹の悪魔に標的を合わせて交渉をする。 
  1匹目決裂。。。2匹目。。。3匹目。。。
  アッと言う間に10匹目の標的となる。

   『 あの。。。もういいですから。。。』

  さすがに意地になって続けるミコト
  その結果。。。
 
   『 お願いだから、仲魔になってくんないかなぁッ! 』

  頭を下げると同時に悪魔に頭突きを入れる。
  その悪魔はそのまま沈黙した。
  それに少し引いてしまう候補生達。
  ミコトも溜息をつく。
  
  比較的近くで候補生補佐をしている
  戦闘だけではなく、交渉やその他の育成を卒なく行う。
  自分とは違い、予想外の協調性に更に溜息をつく。
  そんな中、自分のPTノルマを終えた末浪が話し掛けてくる。
 61-3.jpg

   『 何だよ~お前のPTはまだ終わってないのか? 』
 
   『 別に時間はまだあるから。。。』
  
   『 何言ってんだよ。。。終わってないのお前のところだけだぞ? 』


  ミコト管理のPT以外は全て仕事を終えていた。
  暫くして、ミコトのPTもノルマを終える。
  そして。。。。。

  
  
  育成機関メンバーは第五ホームに戻り、
  今日の仕事を終えて解散する。
 61-4.jpg
  
   『 お~い、久しぶりに飯食い行かね? 』
  
   『 末浪の奢りなら良いよ。。。』
 
   『 勘弁しろよ。。。お前、人の倍以上食うだろ? 』
   『 端数くらいなら出してやる、だからどうだ? 』

  
  そして、自分達が候補生時代に行きつけていた店に行く。
  2人は注文を頼んで食事を始めた。
 
   『 しかし、本当に銃使いなんだなぁ~お前 』
   『 魔戦士でも十分やってけただろ~に。。。』


   『 色々あってね。。。何とか形にはなってきてる 』

   『 口下手の無愛想は相変わらずっぽいけどなぁ~ 』


  そんな軽口を叩く末浪に額拳骨をするミコト
  額を押さえて唸り声を上げる末浪
  
   『 末浪だって、ちゃんとDBしてるんだね。。。』
   『 少し驚いた。。。』


   『 あの頃は卒業すらヤバイとか言われてたからな~ 』
   『 俺は俺でこの半年頑張ったってわけだ 』


  掌にアギダインを作ってみせる末浪
  同期の成長に少し喜ぶと同時に
  のことを思い出して、少し凹むミコト
 
   『 はぁ~あの斑ですら上手くやってるのになぁ~ 』

   『 あいつはあれで世話焼き好きなんだよ。。。』


 61-5.jpg
 
  幼い頃のことを思い出す末浪
  それは転んでしまった自分より小さな子を励ましているの姿。
  そして、再び育成機関で出会った時には
  幼い頃の温和な雰囲気がなくなってしまったことを思い出す。
 
   『 優しくて、人懐っこくて、よく笑うやつだったんだよ。。。』

   『 末浪。。。? 』

   『 まぁ。。。ガキの頃の話なんだけどな 』
   『 白蛇のLady Hydra かぁ。。。』


   『 もしかして、末浪も第六ホームの。。。? 』
   
   『 あぁ、俺は両親が生きてたから 』
   『 そのまま別のホームへ移り住んだだけなんだけどな 』
   『 だけど、あいつは。。。きっと。。。』

  
  ミコトも自分のこれまでのことを思い出す。

   『 考えても仕方ないことだよ。。。そんなの。。。』
   『 もう過ぎちゃったことなんだから。。。』
   『 でも、気になるなら。。。今、力になってあげたらいい 』


   『 お前、あいつと仲悪くなかったっけ? 』
  
   『 別に合わないだけだから。。。嫌いとか、憎いわけじゃない 』
   『 末浪が誰の力になろうと知ったことじゃないよ。。。』


   『 そっか。。。そうだな。。。』


  食事を終えて店を出る2人。

   『 な~んだ。。。噂程イカれたわけじゃないじゃん、お前 』
  
   『 え。。。? 』

   『 いや、Red Catとか。。。報酬次第でって噂を聞いてたからさぁ 』
   『 野神の言う通り。。。思ったよりまともじゃん。。。』

  
   『 何か貶されてる?私。。。』
 
   『 褒めてんだよ。。。素直に喜べよ 』

  
  そう言ってミコトと肩を組む末浪
 
   『 まぁ~実習訓練が終わるまで頼むわ 』
   『 猫の魔弾使いさん! 』


   『 はいはい。。。』


  ミコトはそんな同期生との会話に懐かしさを感じ
  面倒臭そうな顔はするものの
  その口元は少し微笑んでいた。

Pagination

Comment

みっきーたーん

斑も昔は…フツーの優しい子供だったんだね(つω`)
そしてナカノのSSがここで出たー!!(゜∀゜*)
装備だけで新米DBって雰囲気が出てるよねぇw(≧m≦)
ミコトに悪い噂が立っても、末浪みたいに接し方は変わらない昔の仲間…こういうのってイイよね~^^

MiKo-Rock!

初めからの悪人は居ない。。。
人を腐らせるとしたら環境なのかも??(>_< )
しかし、斑の方が意外と協調性があったり。。。
末浪とは学生時代に時々ランチをする仲。
そこに野神や他数人の同級生が居たり。。。
今後、もしかしたら登場していくかも??
変わらない関係を築くのって案外難しいんですよねぇ~( ^ x ^ )
  • URL
  • 2010/01/14 02:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR