Another:060【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】

 
 『 DB育成機関 』Another:060


 59-3.jpg

  歌音は優しく微笑みながら
  ミコトに握手を求めていた。
  ミコトもそれに応えるように手を握る。

   『 千樹も崎守と知り合いだったのか? 』

   『 はい、以前に調査のお仕事で一緒に。。。』
   『 その際には大変良くしてもらいました 』
   『 まだDBを始めたばかりの頃に色々と。。。』


  そんな話に少し微笑むミコト
  破丘の他にも、こうした人が居るのに安堵する。
  
   『 あの。。。その仕事って、どんな。。。』
  
   『 えっと。。。確か生体環境の調査だったと思います 』
   『 バベルから一般のギルドに回ってきた依頼だったかなぁ 』


   『 そうですか。。。』


  ミコト崎守器祇EDENとの関係を考えていた。
  少し難しい顔をするミコト

   『 どうかしましたか? 』
  
  少し心配そうな顔をする歌音
  そんな歌音に微笑み返すミコト

   『 あ、いけない。。。もう1つ報告がありました 』
   『 今回の地域管理実習の教官DBのことなのですが。。。』
   『 1人欠員が出てしまって。。。』

   
   『 他のDBには声を掛けたのか? 』
 
   『 いえ、これからなのですが。。。』


  そんな会話の中、歌音諭桔ミコトを見る。

   『 今、DBとして受けてる仕事とか。。。予定はあるか? 』

   『 いえ、特には。。。自分の訓練を考えてたくらいで。。。』
 60-1.jpg

   『 よければ手伝ってもらえませんか? 』
   『 あまり割の良い仕事ではないですが、簡単な仕事ですし。。。』
   『 銃の特訓なら、私が何か教えられるかもしれませんから 』


  少し困った顔をするミコト

   『 あぁ、それがいいだろう。。。』
   『 千樹は銃に関して、どのDBにも優ると劣らないからな 』
   『 それとも。。。他に当てでもあったか? 』


  話の流れで、淡々とミコトが育成機関の仕事を手伝うこととなる。
  そして。。。。。

  
  
  
  
  ミコトは時間より早く集合場所に居た。
  そして、仕事内容が書かれたデータを確認していた。
  
   『 あれ。。。?ミコトサキ? 』
 
  集合場所に1人のDBがやってくる。
 60-2.jpg
 
   『 ういっす、ういっす!おひさ~ 』
   『 噂には聞いてたけど、本当に生きてたんだなぁ~ 』

     マツナミ
   『 末浪。。。あなたも今回の仕事の参加者なの? 』  

  ミコトの前に少し軽い感じのDBが現れる。
  それは育成機関の同期生のDBだった。
 
   『 まぁな~参加者って、ここのOBばかりだし。。。』
   『 お前が知ってる奴も結構来んじゃね? 』
   『 ってか、何で今頃そんなの見てんの? 』

 
   『 詳細内容が届いたのが昨日の晩だからだよ。。。』

  暫くして、教官役として呼ばれたDB達が集まりだす。
  そこには同期だった者や卒業生だった者達が集まる。
  そして、1人のDBに目が止まるミコト
  
   『 斑。。。なんで!? 』

   『 あぁ~あいつはここの仕事結構受けてるからなぁ~ 』
   『 候補生の実践訓練とか。。。育成機関の依頼とか? 』


  ミコトに気付くが、無視をするように待機する。
  少し不満そうな顔をするミコト
  
   『 何だよ~お前等、相変わらずなのか? 』
   『 今回は野神が居ないんだから、面倒起こすなよ~ 』


   『 わかってるって。。。』


  そんな中、歌音も集合場所に現れて
  DB達へと仕事の説明を始める。
  その説明を受けてるミコトの表情は
  少し戸惑った感じだった。
 60-3.jpg


 

Pagination

Comment

敦丸

Mikoさん教官への道って感じですか?^^
戸惑う内容のDBへの依頼ってなんでしょう?
次回をたのしみにしてますね^^
  • URL
  • 2010/01/12 22:44

黒燕

おーっとぉ・・・これは次回でなにか起こりそうな予感(´∀`)
案外、人のつながりって大きいものだなぁーと思いましたw
さて・・・これは次回が楽しみだ

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 人間的にかなり難を持つDB ミコト。。。
 そんな彼女に教官が務まるか!?Σ( ̄口 ̄*)
 そして、微妙に新キャラも登場。
 次回から少しずつ展開があるかも??


黒燕さん>
 結構、人って意外な繋がりがあったりするんよねぇ~
 もしかして、知り合いの知り合い?みたいな。
 そう言う縁って大切にしたいですねぇ~(o^∇^o)
 
  • URL
  • 2010/01/13 00:18

みっきーたーん

おぉ!!ここで軽いノリのメンズが登場ですね!!
ノガミン、早く帰ってこーい!!><
そして斑さんは相変わらずだねぇ( ̄∀ ̄;
またなにかバトるんじゃないかと…読んでるこっちもハラハラするような^^;w
歌音さんは事務職専門家と思いきや…銃も扱えるんだね( ̄∀ ̄*)

MiKo-Rock!

たーんさん>
 その頃、ノガミンは。。。
 ハトミルク牧場の護衛DBの仕事を。。。まさかの転職か!?Σ( ̄口 ̄*)
 DB 歌音は第二ホーム襲撃後に就任した教官の1人。
 その銃術の技は以降で明らかになるかも??
  • URL
  • 2010/01/13 19:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR