Another:059【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】

 
 『 旧知 』Another:059



  ミコトは何かの施設の廊下を歩いていた。
  その表情は少し緊張している。
  そして、扉を開けて部屋に入っていく。

   『 お久しぶりです。。。諭桔さん 』

  ミコトの前には50代後半くらいの男が立っていた。
  そして。。。


 
  2人はテーブルを挟んで話し始める。
 
   『 まさか実家に連絡が着てるとは思いませんでした 』
 
   『 お前の噂は聞いていたのだが 』
   『 連絡先がわからなかったからな。。。』
   『 崎守の家に送れば、何れ気付くと思って送っておいた 』


  どうやら、封筒の送り主は
  第五ホーム・DB育成機関機関長をしている
  この諭桔と言う男からのものだったようだ。
  ミコトはその機関の卒業証書を受け取りに来ていた。

   『 本当なら実習を経て渡すものだろうが 』
   『 今のお前なら十分経験を積んでるだろう。。。』
   『 クロエのことは、本当に残念だったな。。。』
 59-1.jpg

   『 はい。。。私が未熟なばかりに。。。』

   『 別に責めているわけじゃない 』
   『 仕方なかった。。。と言うつもりはないが 』
   『 その経験を忘れないようにすればいい 』

 
  少し表情が暗くなったミコトに気付く諭桔
  
   『 大なり小なり、誰にでもある経験だよ。。。』
   『 俺もそうして崎守に助けられたんだからな。。。』

   『 え。。。? 』

   『 聞いてなかったのか?崎守から。。。』
  
   『 はい、古い知り合いなのは知ってましたが。。。』

 59-2.jpg

  諭桔崎守と知り合った経由を話し始める。
  それは10年前にまだ自分がDBだった頃の話。
  任務中に襲撃され、そこに駆け付けた崎守諭桔を救っていた。
  しかし、片膝の故障。。。年齢的な理由でDBを引退。
  そこに崎守の勧めで、DBの育成機関を作ったことを話す。
  そんな中、何かを思いつくミコト

   『 諭桔さんは。。。崎守のこと、よく知ってるんですか? 』
  
   『 どう言う意味だ。。。? 』
 
   『 私は先生としての彼女と。。。家での彼女しか知りません 』
   『 何処で依頼を受けて。。。どんな仕事をしてたとか。。。』
   『 DBとしての彼女を全く知らないから。。。』

  
  少し考えた後に話し始める諭桔

   『 俺も詳しくは知らないが。。。』
   『 バベル直轄の仕事を請けていたらしい 』
   『 出会う前のこととなると。。。』
   『 人柄的な話なら、お前の方が知ってるだろ? 』
  
   『 そうですか。。。』

  
  そんな中、機関長室の扉がノックされる。
  会話を一度止めて、その相手を部屋へ呼び入れる。
  
   『 今回の計画書を持ってまいりました 』
  
  諭桔がその計画書に目を通す。
  そんな中、その計画書を持ってきた
  20代後半くらいの女性教官が
  ミコトの顔をジッと見る。
 
   『 あの。。。』

   『 あなたが。。。崎守さんの娘さん? 』

   『 え?。。。はい 』

  
   『 初めまして、千樹 歌音と言います 』
   『 私も以前彼女にお世話になったことがあるんですよ 』

 
 59-3.jpg

  歌音はミコトに握手を求め
  優しい感じで微笑んでいた。

  

Pagination

Comment

みっきーたーん

バベル直轄の仕事かぁ…優秀なDBになると扱いも別格だぜ~><
そして名前が千手観音…特別な意味を持つ女性なのか!??Σ( ̄Д ̄*)
ミコトにも旧い知り合いが居てちょっと安心かも。
50代の男性…まーちょっと叔父さん的な存在なのかなぁ?( ̄∀ ̄*)

MiKo-Rock!

たーんさん>
 DB育成機関長・諭桔さんは
 DB ミコトが幼い頃からの知り合いだったり。^^
 正に叔父さんって言うのがそうかも。( ^ x ^ )
 
 初めは千樹 観音(センジュ ミネ)って名前にする予定でしたが、
 ちょっとやり過ぎ感があったので
 急遽、歌音(カノン)にした裏話も。。。
 まー命名は勢いかも~(ΦωΦ)
  • URL
  • 2010/01/11 23:39

敦丸

ネーミングは勢いです!!w
わかるわかる^^
俺もタモツ・ヒカル・タケシだしねw
直属のDBはどんなことするのかな~
ってかIMAGINE内のDBって(プレイヤーキャラは)ほぼスネークマン直属だよね~
  • URL
  • 2010/01/12 00:15

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 バベルと言うと山本長官ってイメージだけど
 見えない部分で他の管理者が居そうな気がするんですよねぇ~
 崎守はそんな人の繋がりがあったって感じかも??
 スネークマン。。。確かにあのカリスマ性は。。。
  • URL
  • 2010/01/12 20:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった 玉と棒 3位さんのライブ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 弱虫アークス 宇宙強大 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 蒼い時計兎 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 PTNG 効能は水道水? クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 不便な機能 孤高さんならでは? CVエノモト 瞬発ストレス ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ざわざわする確率 その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し メセタはムーンより重い 蔵守 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? アル。。。いや、アルさん!? 倉子 500円分のもあればな~ わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 春うらら クロといっしょ 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 我々は強いられている 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 ブルーバック マスク&コピー キメラピクチャー 久々に転生 撮影スタジオ 凹み寝 PSO2で初の大ポカ 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 気持ち大事 モチベーション PTトラップ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない ネオプロフィール キャラ設定 ☆12なので虹色告知はありません 

QR

QR