Another:058【 ~暖かかった時間。。。過ぎ去りし、今。。。~ 】

 
 『 実家 』Another:058



  春風ミコトの家に食事に来ていた。
  そのメニューは餃子だった。
  相変わらず、ケチャップで料理を食べる春風
  
   『 え?第五ホームにですか? 』

   『 うん、一度帰ろうと思ってる。。。』


  ミコトは自分の力の見直し、
  実家に置いてきた装備とかを取りに行くため
  第二ホーム襲撃以来帰っていなかった
  実家へ帰ると言うことだった。
 
   『 先輩の地元かぁ~ 』
   『 第五ってまだ行ったことないんですよねぇ~ 』
   『 私も一緒に。。。』


   『 今回はダメ。。。』
   『 ちょっと1人で色々見直したいから。。。』

  
   『 でも、訓練だったら一緒の方がぁ~ 』

   『 春風の場合、実践をもっと経験した方が良いと思う 』
   『 私が帰ってる間のことは、破丘さんにお願いしたから安心して 』
   『 彼なら私よりも教えるのも上手いだろうし。。。』


  それでも少し納得してない顔をする春風

   『 今度、ちゃんと連れていってあげるから。。。』
   『 今回だけは。。。ね 』

 
   『 。。。約束ですよ。。。』

 58-1.jpg

  ミコト春風に指切りをさせられる。
  嘘をついたら、九十九針を飲まされるらしい。
  そして。。。。。



  

  翌日、ミコトは地元の第五ホームに居た。
  近所の人に少し声を掛けられながら
  実家の扉の前に着く。
 58-2.jpg

  久々に手にする実家の鍵。。。
  少し幼い頃のことを思い出しながら家に入る。

   『 まずは掃除かな。。。』

  半年以上空けていた部屋は埃を被っていた。
  途中、昔のアルバム写真や自分が作った工作などを眺め
  時間が掛かりながらも掃除を終える。
  そして、隠し倉庫である地下へと降りていく。
  そこには沢山の武具が置かれていた。

   『 あまり武器に頼った戦い方はしたくなかったのだけど。。。』

  ミコトは油紙に包まれていた
  幾つかの武器を手にする。
  ちゃんと動作するか確かめるミコト
  そして、生前の崎守が教えてくれた言葉を思い出す。

   『 武器に使われるな。。。使いこなせかぁ。。。』
   『 でも、今はそんなことを言ってもられないんだよね。。。』

  
  そんな中、春風からメールが来る。
  58-3.jpg

  その内容は破丘から九九式小銃を貰ったと言うものだった。
  文章の雰囲気からも喜んでいるのが伺える。
  
   『 全く、あの子は。。。』
   『 戻るときにお礼の御土産買っていかないとな~ 』


  簡単な武器の整備を終えて、少し休憩するミコト
 
   『 さてと。。。とりあえず、射撃訓練場にでも行ってみようかなぁ 』
 
  ソファーから立ち上がり、玄関に向かう。
  すると投函ポストに何か入っているのに気付く。
  危険物ではないか、警戒しながら封筒を手に取るミコト
 58-4.jpg
 
   『 あれ。。。私宛て? 』

  ミコトは予想外の自分への郵便に驚いていた。

   

Pagination

Comment

みっきーたーん

ミコトの里帰り…なのに、誰も迎えに出てくれないところが泣けてくるぜ~(T△T)
そして指きり画像は雰囲気出てるなぁ~。
何気にこういう使い方もあるんですね( ̄∀ ̄*)
さてさて手紙は誰からなのか!???

敦丸

指きりの画像は例のあそこからですね?
油紙に包まれた銃
武器頼った戦いをしたくないといいつつ出した銃
一体ナンなんだろ?わくわくw

手紙は新展開に繋がるのかな?
次回を待てですね^^

追記:イベント参加ありがとうでした^^
なんだかんだでオロチと戦えてホッとしてます^^;
オロチのイベント後寝落ちしちゃったのは内緒ねw
  • URL
  • 2010/01/11 07:04

MiKo-Rock!

たーんさん>
 天涯孤独のDB ミコト。。。
 帰る理由が無かったが、久々の帰宅です。><
 そして、今回初めての某サイトを導入してのSS。。。
 中々色度合いが難しいです~


敦丸さん>
 まさに例のアレで作りました~
 これでSSにも少しは幅が出来るかも??
 
 今までは「ランバスSVD」と「ガンスリ」だったけど
 これから微妙に装備が変わっていく予定。^^
 
 
 オロチのイベントではどうもでした~
 久々に大蛇の姿が見れましたよ。^^
  • URL
  • 2010/01/11 17:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR