Gun Dance Succession♪

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 って美味しいけど、焼肉には敵わないよね?Rockさんです。
 久々にタラバったのだけど。。。
 甲羅に鋏を入れて、身を穿り出して、手がベトベトで。。。
 あらゆる局面を考えちゃうと、焼肉最強かなぁ~なんて。汗;
 うーん、そう考えると。。。私もまだまだ若いかも??
 Rockさん、お肉は山葵で食べるのが好きです。グー!

 そんなことは、さておいて。。。

 
 自分でも面倒な性格だなぁ~ってのは理解してる。。。
 きっと気にしなければ良いことかもしれない。。。
 でも、それは見て見ぬ振り。。。自分を誤魔化してる感じかも??
 さぁ。。。気になっちまったなら、やっちまいな!
 それは。。。


 ちょっと疑問に感じたのなら
 自分でやっちゃいな!-Project-


 今までは通常記事にチョイチョイ書いてたりしてたのだけど
 何気にこの企画って。。。第6弾くらいなんだよねぇ~
 何が?って言うと。。。
 Rockさん体験主義。。。ちょっと疑問に感じたことは自分でやってみる感じ。羅琉 ニヤリ
 まぁ~これまでで言うと。。。銃、魔崩、融合、生産、禁呪支援。。。
 極めずとも、それなりに体験はしてきました。
 今回、ちょっと気になったのが。。。

 Halfs

 これはRockさんが個人で呼んでる総称なんだけど
 所謂、『支援&戦闘職』の存在。
 古人曰く。。。二兎追う者は一兎も獲ず。。。
 どっち付かずな感じになってしまって、どーよ?とも思ったことも。。。意味不・・・・
 実際、Rockさんの1stもエンハ魔崩(2-5)
だったことがあったのだけど
 ステータスによるスキル影響修正以降。。。使い物にならなくなったり。。。ガーン
 
   ※ エンハ導入当時は固定して1.5倍効果。
     しかし、修正後は知力の影響で大きく作用されることになった。


 そんなこともあって、Halfs の存在に少し違和感があったし。。。
 バリアの無い支援の存在意義ってのにも
 少し疑問に思ってたんだよねぇ~なんも知らない

 まぁ~最近でこそ魔晶武器の火力影響とかで
 エンハ2-5の戦闘職ってのも
 攻撃力を己で底上げするって姿勢が理解出来たりなわけだけど。。。
 やっぱり、バリアの存在は大きいよねぇ?
 私自身が死亡の大きな理由の1つが
 『反射死』ってのも印象の理由なのかもしれないけど。。。汗;
 
 そんなわけで、私も再び『支援&戦闘職』に挑戦!
 自分もHalfs をしてみることにしました!きゃー!
 とりあえず、支援は確定として。。。選ぶ戦闘スタイルはっと。。。
 
 Rapider

 これならエンハ5-0を取った後でも
 レベルを上げていけば、上位ラピッド取ってもお釣りが来る感じ。
 本当は近接とかの方が合理的だとは思うのだけど
 武器に費用が嵩みそうだったからなぁ~照れ
 
 そんなわけで、ここ暫くとコツコツ積み上げていたのが。。。

 Rp-Rock!

 Western Style。。。気分は『OK牧場の決斗』
 Rp-Rock!。。。ここに推参!

 現在、魔晶調整中。。。
 支援5-0。。。連射6-0。。。
 そこそこの支援効果もあるし、蜂の巣ラピッドでの力技も多少出来たり。。。グー!
 まーそれでも新月不可侵天使相手だと
 1ターン殺は可能ではあるが。。。1撃は不可。。。
 ラピッド中に横槍入れられることも多々あり。
 結構、あるんだよねぇ~PTメンバーや部外者問わず。。。
 乱戦の場合は本当仕方ないのだけど。。。切なくなるぜぇ~TT、fTT

 現状のステータスだと
 ラピッド有りの支援って感じになるかなぁ?
 ただ私としても性格的には戦闘タイプなので
 こぉ~そう言う攻防バランスも上手くやっていきたいなぁ~なんて
 思っちゃったりもしてるんだけどねぇ。羅琉 ニヤリ
 ただ。。。忙しないわぁ~支援&戦闘職って。HAPPY

 そんな状況に更にもう1つ要素を加える予定。。。
 それは。。。召喚士! 
      サマナー
  ※ 召喚士・・・仲魔での戦闘メインの補助職種のタイプ?

 やはり戦闘においては、専門職に劣っちゃうしねぇ~意味不・・・・
 その分の補強はしたいところ。。。
 そして、属性上の理由でLaw仲魔は作ってこなかったのだけど。。。

 モーリアン

 戦三女神の1人。。。モーリアン!
 
 衝撃特化悪魔。。。
 Rockさんはスタイリッシュな感じの悪魔が好きです。キPーハ
 あーでも、モーリアンを作るに当って
 1点違和感があるんだよねぇ~意味不・・・・
 
 モーリアンは三位一体の女神の1人。
 マッハネヴァンを含めて、バイブ・カハって戦女神なのだけど
 モーリアンの合体する工程。。。

  バイブ・カハ × マッハ → モーリアン

 マッハ + モーリアン + ネヴァン → バイブ・カハ
 って話ならわかるのだけどねぇ。。。大人の事情??てへ
 でも、そうなると毒婦のネヴァンの追加を待つのみかぁ~
 あ、それと出来れば。。。人型マッハが導入されないかなぁ~ニコリ
 ペルソナでは人型のマッハだったわけだし。。。
 モーリアンの赤バージョンで良いので欲しいかも。
 ガンガーコワトリクエの明らかな類似悪魔があるんだから。。。良いよね??

 とりあえず、地盤は固まってきたわけだし
 こっちのRp-Supporterもチョイチョイ遊んでいこうかなぁ~きゃー!

Pagination

Comment

敦丸

ハイブリッドタイプですねー
エンハンサーには時々見かけるタイプですよねー
俺が知ってるタイプは
エンハ魔崩とエンハラピかな
近接エンハ崩れはよく見るんですが(成れの果てってやつ?)上手く行ってる人もたまに居るようです^-^
書く言う俺も作ろうかなーと悩んだタイプです^^;
未だにつくってませんが^^;
  • URL
  • 2010/01/03 07:15

黒燕

ラピ+支援だとかなりのMP使うようで・・・w
でも速さと知力上げるからかなりの短縮効果はありそうw

その中で私の支援は禁呪エンハサマナーを目指して・・・('A`)
エンハ持ちキャラは今のところ上のと、近接エンハしかいないorz
  • URL
  • 2010/01/03 14:26
  • Edit

ヴェス

掛持ちは装備の敷居と求められる可能性のある技量の水準が高そうですが
頑張ってください( 尸ー゚)尸

アイデアと工夫で大抵の事は大丈夫です!
  • URL
  • 2010/01/03 19:29

みっきーたーん

焼肉かカニ…カニも捨て難いなぁ…(-ω-;)
確かにあの食べづらさはマイナス評価になるかも><;
そして現在私は魔弾とラピを同時に上げてる最中…( ̄Д ̄;
いずれラピッドは切らないといけなくなるんだろうなぁ~。。。

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 支援能力とスキルで強引に力技をするタイプ。。。
 やってみて中々難しいことに気付きました~><
 もぉ~射程とか、感覚が。。。
 装備もまだ未完成は多かったりで
 前途多難だったりしますよ~


黒燕さん>
 私も魔法系禁呪支援って別にあるのだけど
 またそれとは別の難しさがもぉ~(>_< )
 攻撃、支援、仲魔指示と。。。結構、忙しい感じです。
 クール&詠唱よりも攻撃力優先なの
 意外とMP消費は純支援と変わらなかったりです。o(^∇^)o


ヴェスさん>
 そうなんですよねぇ~
 予想以上にマッカが掛かる使用だったり。。。
 結構、慣れるまでも大変な感じです。
 

たーんさん>
 関係ないけど。。。Rockさんは蟹よりネギトロが好きです。(*´▽`*)
 あーでも、一度海で取れたての蟹とかを
 網焼きしてみたいなぁ~

 魔弾とラピの線はありかも??
 蜂の巣ラピなら結構力技も出来るし。。。
 うーん、シャープシュートのエキスパは足りなくなるかも??
 スキル選びも中々迷いますねぇ~
  • URL
  • 2010/01/04 01:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR