とある魔弾の狙撃猫。

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、某人気作品を某TVサイトで見てるのだけど
 中々面白さを見出せないでいるRockさんです。意味不・・・・
 うーん、結構評判は良いんだけど。。。わかりにくい感じなんだよなぁ~
 Rockさんとしては「オチが明確ではない」って感じの作品って
 正直、好きではないんだよね。。。汗;
 確かに見る側に想像させる部分とも言えるのだけど
 肝心なオチ部分を見てる人任せてって気がするって言うか。。。
 まぁ~それは個々の差もあるのかなぁ~なんて。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 とりあえず、一通りは見ないと。。。その面白さがわからないかもしれないしねぇ。
 
 そんなことは、さて置き。。。

 
 今回、ちょっと驚いたなぁ~
 前回の「グルメコラボ」は関係性に意味がわからなかったし。。。
 それに比べれば理解も出来る。。。寧ろ、他と比べて遅いくらい??

 とある
                 レールガン
 とある科学電磁砲
 Collaboration!

 要するに他の作品の合同イベントって感じかなぁ??
 他のMMOとかって。。。初音ミクとか、そう言うのとのコラボがあったみたいだけど
 このImagineに限っては無かったよねぇ~?確か。。。なんも知らない
 デビルサバイバーにしたって、言うならば身内だし??
 
 あー、テレビジョンもあったねぇ~
 えーと、それから。。。うーん。。。
 はい、忘れちゃいました!ドクロ

 そんな過去のことは、さて置いてっと。。。
 この超電磁砲が何ぞ?って方も少なくないと思うんです。・・・
 Rockさんは。。。TV放送分の内容くらいならわかるよ??
 まぁ~どんな作品かをサクっと説明するなら。。。

  
  舞台は総人口230万人の8割が学生の学園都市
  そこでは学生達を対象とした超能力開発実験が行われていました。
  まぁ~実験って言っても仰々しい感じではなくて、
  普通に学生生活を行われた上で超能力の覚醒を目指すみたいな??
  主人公は図のショートヘアの方。。。御坂 美琴 14歳。
  能力上位者の電撃系超能力者
  電磁力うんたらで物質を弾き出せることから。。。
  『超電磁砲』なんて呼ばれたりも。
  そんな彼女を中心にパロったりしながらも
  結構、ヤバイ事件とかに巻き込まれたりしちゃうお話。。。
 


 元々は「とある魔術の禁書目録」と言う作品のスピンオフ
 本作品では、その学園都市を舞台に
 魔術、超能力。。。あらゆる力を無効化しちゃう右手を持った少年のところに
 膨大な魔法秘術を詰め込まれた僧少女が
 厄介ごとドーン!で始まる話かなぁ~??羅琉 ニヤリ
 
 まぁ~結構面白いと思うよ??
 Rockさん、結構この手のSFは好きだし。泉こなた

 あーでも、今回のコラボ作品って
 ある意味でImagineに通ずる部分があるかもねぇ~うまそ~~~~~~
 魔法で。。。科学もしちゃってるし??
 多分、とある科学の超電磁砲に出てくる
 常盤台の制服とか。。。そう言うの衣装が出たりするのかなぁ??
 さすがに世界観共有は難しそうだしなぁ~汗;


 あ、でも。。。今回のコラボで他の作品とかとのって可能性も出来たよね??
 Imagine的にも今が新規者を獲得すべきタイミングだとも思うし。照れ
 うーん、漫画やアニメーションとのコラボかぁ。
 まぁ~やろうとしたら何でも捻り込めるとは思うけど。。。

 対峙する世界観的には近いけど。。。
 ベルセルクとのコラボとかはヤバそうだなぁ~ガーン
 酒池肉林な感じで。。。片腕が大砲の武器が投入とか??
 ペリドットで5人のゴットハンドが召喚されたり??
 あーでも、こぉ~腕と一体型の銃武器とか欲しいかも??
 サイコガン的な感じの??


 何はともあれ。。。
 こう言うコラボレーションは賛成かなぁ~なんも知らない 
 それきっかけでコラボ作品のファンとかが
 Imagineを始めるってこともあるかもしれないし??
 ちょっと露骨な新規獲得法とも思うのだけど。。。
 結構、なりふり構わないやり方。。。嫌いじゃないかも。グー!

Pagination

Comment

ヴェス

コラボ(?)は松屋とかありましたねw
アイテム配布だけでそれ以外本当に何もありませんでしたが


作品物は身内なデビサバを除けば初めてなようですが一体どうなるんでしょうね

少し怖い気が
  • URL
  • 2009/12/12 12:33

敦丸

とある科学者~は知らないのですが
以外に合うかも?って話ですね~今度見なきゃ
ベルセルクは・・・んー
あのダークファンタジー感が凄いからな~
ある意味ダークな感じをつめて欲しいって方はいるんでしょうが
時代背景が違いすぎるかな~なんて思っちゃったり

コラボって難しいですよねー
運営様が下手を打たないことを本当にねがってますよ><。
  • URL
  • 2009/12/13 08:27

みっきーたーん

とある科学の***は知らなかったんだけど
MiKo-Rock!のあらすじを読む限り、ちょっとPersona3の雰囲気に近いカンジかなぁ??
こぉ特殊能力を持つ選ばれた学生が~みたいな??d( ̄∀ ̄*)
面白そうかも*:.。☆..。.(´∀`人)
IMAGINEの他企業や団体とのコラボは推奨なワタシです。
広告料がたんまり儲かれば、ユーザからお金取る必要も無くなるかも??なーんてw

敦丸

先ほどは寝落ちばかりごめんねー
なんか今日はだめだ・・・
本当にごめんなさい
おやすみです
  • URL
  • 2009/12/13 23:34

MiKo-Rock!

ヴェスさん>
 コラボって良くも悪くも
 私達ユーザーの受け取り次第なんですよねぇ~><
 何にしても話の種って必要ですし、
 ここは暖かくこぉ~背を押していきましょうo(^∇^)o


敦丸さん>
 ベルセルクは設定的に近くても
 世界観は別物ですからねぇ~( ̄□ ̄;)
 あーでも、ガッツみたいな主人公。。。好きだなぁ~(*´▽`*)
 
 コラボはまぁ~難しく考えなくて良いのかも?
 要はお祭り。。。加わって害無いですよ~
 楽しんだもの勝ちなのかも??

 寝オチ、全然気にしてないですよ~
 眠いときは、サクっと寝てしまいましょう(o^∇^o)ノ


たーんさん>
 あー力があって、何かに巻き込まれる。。。
 そして、世界の時代背景。。。近いかもですねぇ。d(^_^o)
 まぁ~覚醒始まりではなくて、
 元々存在する力の世界ってのが差な感じ??
 
 でも、本当ですねぇ~広告料金かぁ。
 ユーザーからだけではなくて
 企業からも収集すれば、それだけ開発費にも。。。
 何はともあれ、状況が良くなるのなら歓迎かもo(^∇^)o
 皆が捻た受け止め方をしなければ良いのだけどなぁ~
  • URL
  • 2009/12/14 01:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR