パンが無ければ、お菓子を食べれば。。。?


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 微妙に体調不良。。。Rockさんです。ドクロ
 あ~このところ睡眠時間が短かったからなぁ~汗;
 元々睡眠欲って薄い人くて。。。割と平気だったのだけど
 最近、冷えてきたからなぁ~
 そう言うのが重なってって感じなのかなぁ?
 まぁ~体調不良って言っても、「少しダルいかなぁ?」程度なんだけどね。
 少し早めに眠る調節でもしていこうかなぁ~なんも知らない

 そんなことは、さて置き。。。


 現在、女神創作物語。。。
 
  真・女神転生Imagine・異想譚
  Another-Rock!


 。。。を製作中。
 テキストでの構成を終えて、
 SSの作業に移ろうかなぁ~なんて感じなのだけど
 今回は少し違った趣向も入れていこうかなぁ~なんて思ってるんだよねぇ。羅琉 ニヤリ
 
 皆さんもこんなことを考えたことありませんか?
 『 こんなシーンのSSがあったらなぁ~ 』なんて。。。
 Rockさんもこんな創作をしてるだけに
 多々あったりするんですよねぇ~eeee

 そこで。。。
 以前、友人から「やってみね?」と誘われていた
 コミュニティーサイトを活用してみようと踏み切ったわけです。
 そのテストSSがこれですっ!

 パティキャ-テスト用

 テスト段階なので
 細かな調整とかはしてないのだけど
 何かそれっぽいよね?多分。。。

 キャラクターの服装なんかを決めて。。。
 キャラクターのポーズを3Dで弄くって。。。 
 ポーズを作ったら、キャラにそのポーズをさせて。。。アレコレ。。。

 ポーズの調整が難しいのだけど
 結構、面白い感じです。グー!
 ちょっとしたものなら、ここを利用するのもありかなぁ~なんて。
 
 因みにここがどんなサイトかって言うと。。。
 キャラ作成をして。。。素材パーツで全てのから服装までの作成。。。
 もちろん、ユーザー間で作られたものも着ちゃったり、
 更にモーションポーズの作成。。。
 それを使った動画も作れたりするのだとか!羅琉 ニヤリ

 まぁ~衣装とか作るのは、慣れてない人には少しキツイかも??
 Rockさんとしても。。。厳しいなぁ~って感じちゃったり。照れ
 3Dの概念が、どぉ~も理解し切れてないんだよなぁ~
 それでも上手く作っちゃう人とか。。。結構、居るんだよねぇ~うまそ~~~~~~
 
 そんなわけで。。。
 次回の「AR」では。。。少し再現し切れなかった部分なんかに
 テスト的にそんなシーンを加えてみたりです。きゃー!
 あーでも、何気にこのSS作業ってのが
 一番時間の掛かる作業なんだよなぁ~
 年末には仕上げたいところ。。。間に合うか、私!?ニコリ



 追記:
  「AR」のシーンSSを取ろうとしたのだけど。。。
  まさか、まさかの。。。ダイアモンドダスト。。。
  うーん、撮影は少し延期かなぁ~><;
  どうなる!?私。

Pagination

Comment

みっきーたーん

きゃー!!コミュニティサイトすげーっ!!!
…これって背景の画像も自分が好きなモノに設定できるのかな!??Σ( ̄Д ̄;
IMAGINEに居ないはずの子供の姿が…びっくりw
ARのときにダイヤモンドダスト…以前の蝿の襲来のとき(空が赤くなったとき)を思い出しますねー( ̄∀ ̄;
体調は大丈夫?(´・ω・`)
無理しないでゆっくり休んでね!!

MiKo-Rock!

たーんさん>
 背景は写真依存になるから
 キャラの配置だけを調整すればOKだよ~
 遠めの感じで使っていけば
 互換性も上手く誤魔化せるかも??
 
 本当、SSのタイミング。。。
 ザックリ神話を思い出すなぁ~><;
 あのときは、強引に決行しちゃったけど。。。
 さすがに季節感が出ちゃうのはなぁ~

 現在、体調はほぼ回復しました~(o^∇^o)ノ
  • URL
  • 2009/12/11 20:39

敦丸

ダイヤモンドダストか・・・
んー前回も(都庁)の時も見事に当たりましたからね~
そーいう運がないのかも?
多分2週間はこの状態でしょうね~^^;
がんばれ!!Mikoさん貴女を俺は応援してる!!
  • URL
  • 2009/12/13 08:29

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 とりあえず、2週間待ちかぁ~><;
 どちらにしても時間がかかるから
 出来る撮影からやっていこうかなぁ~
 あまりに予定の矢先。。。挫かれる~(TωT)
  • URL
  • 2009/12/14 23:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR