こみゅん!PT×PT

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 お正月時期にTVが特番とかするけど。。。
 もう少し期間短い方が良くね?Rockさんです。
 もぉ~大晦日の少し前あたりから
 特番周期に入るじゃない?1~2週間とか。。。
 その度に通常放送の番組とかが潰れるのだけど
 飽きるんだよなぁ~2、3日で。。。汗;
 それで正月シーズンで時間変更になった番組とかあったりして
 1話見逃したりとか。。。何気にあるし~TT、fTT
 何だかなぁ~って感じでもあります。

 そんなことは、さて置いて。。。


 Rockさんはこのところ。。。シナガワ新月がメイン。
 少し前まで未経験だったわけだけど。。。
 最近は随分と板についてきたんじゃないかなぁ~なんて。グー!

 そんなわけで、今回は私から見た
 シナガワ新月の状況を書いてみようかなぁ~羅琉 ニヤリ

 シナガワ門

 PTで募集するしてる場合
 PTごとで噴水から階段の辺りで待機することが多いかなぁ~なんも知らない
 リストを上げるPT、上げないPT。。。
 クランで行うPT、ソロで行うPT。。。
 状況はそれぞれ様々。。。

 どのPTも比較的、朽縄洞窟独占募集をしている人達と違って
 「ここはPTリストを先に上げてたから、私達の領土だ!」って
 そんな馬鹿なことを言う人は居ない感じかなぁ。絵文字名を入力してください
 はっきり言います。。。Rockさんは場所の独占には大反対です!・ラ
 
 あ~でも、チャンネルが重ならないに越したことはないなぁ~
 なんて思うのも本音。。。汗;
 場所が重くなるし。。。少なかれ効率を求めてる部分もあると思うんだよね。
 そう言う「何か目的があって」の行動って
 それ故に雰囲気が競争的にになることもあるし、
 暗黙とは言っても、出来れば雰囲気良くやりたいなぁ~とも思ったり。泉こなた

 そんなわけで、最近は私がPTリーダーをしてる時なんかは
 後から来た他のPTさん達にも
 エモートで挨拶だけはしてたんだよねぇ~
 しかし、残念ながらの4戦4敗。。。反応無し。。。
 泣けるぜぇ~TT、fTT

 でも、先日。。。反応がなかった後に自分のPTに戻って
 ちょっと、チャット誤爆しちゃって。。。汗;
 PTチャットのつもりで「あぁ~やっぱりエモだけだと伝わらないかなぁ~」って
 思いっきりSAYチャット。。。
 そしたら、その場に居たPTの人達が気を使ってくれたのか
 挨拶返しをしてくれたり、「ちゃんと伝わりましたよ~」って
 返答してくれたり。。。誤爆が案外良い方に転んでくれました。ニコ
 おかげで合同的に良い雰囲気で
 シナガワ新月・不可侵天使討伐が出来ました。グー!
 
 本当、争奪的にギスギスやるよりも
 ちょっとしたチャットで雰囲気良くやるなら
 その方が安いものだなぁ~なんて思っちゃったり。
 それにまともな人なら「ドミニオン粘着」
 双方牽制にもなるだろうからねぇ~

  ※ ドミニオン粘着
     不可侵天使討伐の際には
     フィールドボスであるドミニオンが度々召喚されます。
     そのボス周辺には大量に敵も沸くので
     そこでスピン魔崩範囲系の攻撃で待ち受ける。。。
     効率ポイントの独占って言うのがわかり良いかなぁ??
     複数PTでの際のアンチマナー。


 不可侵ポイント

 因みに黄色ポイントがドミニオンの発生するエリア。
 もっと厳密に言うと。。。小さい森の少し手前。。。

 シナガワ森

 ここでずっと張り付いてドミニオンを待ち続ける。。。
 別に誰がドミニオンを狩っても良いとも思うのだけど
 ある程度は節度を持ってやって欲しいなぁ~汗;
 ってか、空気を呼んで欲しいみたいな。。。
 まぁ~空気が読めたら初めからしないのかなぁ??


 一応、ドミニオンを除いても
 不可侵の天使が発生するポイントがあったり。。。
 のポイントがそれに該当するかなぁ~なんも知らない
 天使の発生量で言うなら「青>紫」
 難度もそれに比例する感じかなぁ~
 発生量が多い場所だとそれだけ囲まれる可能性もあるしねぇ。
 比較的。。。初心者とか、非高火力のソロ向きな感じかなぁ??
 

 まぁ~なんでこんなことを今回書いたかって言うと
 先日、何気に撮っていたSSを見てのことがきっかけ。。。
 Rockさんは嫌だなぁ~とか、出来れば避けないなぁ~って
 プレイヤーと接触した時って
 何気にそのSSを撮ったりするんだよねぇ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 もちろん自分がムカツクから接触を避けるのもあるけど
 PTリーダーの際に参加してくれた人達にも迷惑が掛かるかもしれない。。。
 その際には注意なりしないとなぁ~ってところからやってたのだけど
 そんな撮り溜めていたSSを見て驚愕。。。ガーン

  あれ?キャラ名こそ違うけど。。。
  この人達って、全部同じクランじゃね??

 
 もぉ~びっくりしたよぉ~eeee
 まぁ~中の人が同じだったにしても
 クランの名前を掲げて、そんなアンチマナーするなんてなぁ~意味不・・・・
 ここで声を大にして言いたい。。。

 Stop Antimanner!

 互いを思いやれるプレイヤーでありたいですねぇ~
 。。。って、私も実際はそんなんでもなんだけどねぇ。
 最低限の気遣いはするようにしてるかも??
泉こなた

Pagination

Comment

ヴェス

新月系PTやらなくなったので最近のことはよくわからないけど・・・
ルールと違ってマナーは強制力が無いから「別にいいや」って思ってる人は多いかもしれませんね
ソレを自分がやられてどう思うか いつも考えられれば不毛なトラブルもなくなりますよね!


ん・・・? それを考えられないからやる人が居r(略
アンチマナーだと知らないで真似する新規とかの人が出ないといいですね
  • URL
  • 2009/12/07 00:09

敦丸

本日もお誘いありがとうです^^
新月天使は粘着さえなければ非常に楽しいですよね^^
戦いもそこそこスリリングだしみんなで戦ってるって感じもするし^^
ドミニオンのカーンは怖いし^^;

アンチマナーの方々は自分がやられたらって感覚がうすいんでしょうね~
マナー守ろうって言ってもマナーってなにみたいなこと言う方も居ますしねー
何だろうネットゲームだから関係ないとか、やれることやって何が悪いみたいな風な考え方らしいのですが・・・
↑の考え方だとやっちゃ行けない事は運営が禁止にしてるはずだって事らしですが
こうお互い気分良くするために少し歩み寄るとかないのかな?

新月時は本当にいい意味でカオスで楽しいんですけどね^^
ちょいとしたお祭り騒ぎって感じかも^^
さすがに戦いながらのチャットは難しいですが^^;
また遊びましょうね^^
  • URL
  • 2009/12/07 00:57

ケンシン

こんちわw
少し前に、イチ金の募集に協力したものです。あの時はありがとうございましたm_ _m
新月狩りの粘着は見ていてもはずかしいですよね^^;
みなさん火力上がって人多いから、ドミを複数沸かせるようにしてほしいなと運営にメールして見ようと思ってます…通じるかわかりませんがーー;
  • URL
  • 2009/12/07 15:57

MiKo-Rock!

ヴェスさん>
 ユーザー間の曖昧なルールって
 結構、無視されがちなんですよねぇ~><
 「やれる状況」と「やっていいこと」って
 別物ですからねぇ~

 新規の人達にそんなルールを伝えるも
 先人の務めかもしれません。o(^∇^)o


敦丸さん>
 バリア反射は死亡の上位原因ですからねぇ~
 極力、バリアさんをPTに入れたい理由が
 それかもです。(>_< )
 
 こう言う匿名性のあるゲームとかって
 人間性とか出てしまうから
 逆に誇りとか、秩序を重んじて欲しいってのはあるかも。
 多分、こういう問題は無くならないと思うけど
 そこでマナーを叫ぶことを辞めてしまえば
 少なくとも改善されることもないんですよねぇ~
 だから、これからも叫び続けるぞ~(≧m≦)


ケンシンさん>
 先日は協力どうもでした~(o^∇^o)ノ
 あー確かにそれ言えちゃうかもしれませんねぇ。
 ドミニオンって、大僧正ほど
 独占問題が起きないから考えませんでしたけど
 複数の発生かぁ~納得かも。
 
 同じ場所に複数って感じではなくて
 不可侵天使の出る各ポイントに
 ランダムで出てくれる方式も良いかもしれませんね。(*´▽`*)
  • URL
  • 2009/12/07 20:09

みっきーたーん

あー確かに年末年始の特番で飽きるよね…( ̄∀ ̄;
同じような顔ぶれで同じようなコトをやってるからなーw
そんなときはどうでしょうDVDに逃げたりなたーんです(ノ∀≦;
誤爆から始まる縁もあるんですねー!!
エモだけだと判らないけど、話せば話せるモノなのですね~♪
…どこのクランなんだろう…気になるw

MiKo-Rock!

たーんさん>
 あ、でも年末特番。。。
 ガキ使いの「笑ってはいけないシリーズ」は
 結構、楽しみにしてたりです。(*´▽`*)
 
 私のやってることって
 まぁ~自分でもやり過ぎ感も感じたりするのだけど
 こぉ~和気藹々って思いは本当なんですよねぇ~^^;
 ウザイくらいに真剣かも??なんて。
 
 本音としては、何処のクランをぶっちゃけたいけど
 それをしちゃうと晒しと同じなのも然り。。。
 ちょっと揺れる思いな感じですよぉ~( ^ x ^ )
 
  • URL
  • 2009/12/08 01:36

華弥生

こんにちは~
土曜日と日曜日の新月の時のみ、両端は不可侵の天使だけになります。
初心者の人には良い練習になると思います。

新月はひと頃よりも通っていませんが、
無双的な爽快感はありますねw
魔崩なわたし基本ドミはスルー・・・

MiKo-Rock!

改めめ、こんにちわ~(o^∇^o)ノ
本当、女神無双って感じが楽しいですねぇ。
私も支援さん無しのときは
ビクビクしながらドミニオンを。。。
カーン怖いよぉ~(TωT)
  • URL
  • 2009/12/08 20:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR