やっとこさ!

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 食には割りと煩い。。。B級美食家のRockさんです。
 先日、TV「顔とか、雰囲気が気に入らない客は追い返す」って
 そんなお店の話があったのだけど。。。
 何か。。。どんだけぇ~なんて思ってしまったり。意味不・・・・
 はっきり言いましょう。。。嫌いです、そう言うスタイルのお店。ムッ

 「王様のレストラン」って、古いドラマがあったけど
 それって実際だと。。。かなり性質悪いなぁ~なんて。、f
 食事って、「味」が第一なのは確かなんだけど
 「雰囲気」もかなり重要なポイントだと思うんだよねぇ~なんも知らない
 サービスとか。。。人柄、内装&外装。。。そう言った空気的なもの??

 でも、頑固一徹とかで愛想が無かったり。。。
 まぁ~これは当たり障りがなければ、50/100点
ってところ。
 そこに更にマイナス要素なんてあるのだとしたら
 そのお店は不必要に「食事」のクオリティーを下げてしまっている。
 冒涜以外のなにものでもないと思うんだよなぁ~アップロードファイル
 
 「食事」って、誰の前でも平等でなければならないと思うし。。。
 だからと言って、それを受け取る側。。。
 つまり食べる側の人間も慢心してはならないと思うんだぁ~
 食事所で他に害を及ぼす行為する人間。。。舌が壊れてしまえばえぇ!
 何が言いたいかって言うと。。。

 「食事」の高みを目指すなら。。。ただ作るだけではなくて
 その状況も最高のものを提供する必要がある。
 そして、食べる側もその最高の状態で食べれば良い!

 Rockさんも結構料理とか作るのが好きだったりするので
 変な拘りとかがあったりするんだよねぇ。汗;
 何か無駄に前説部分が長くなったなぁ。。。

 そんなことは、さて置いて。。。


 ついに。。。ついにやって参りました。。。
 待ちに待ったこの瞬間。。。
 それは。。。

 JB-OP

 開封!

 やったよぉ~ついにやったよぉ~!TT、fTT
 って、これだけだと解らない人も居るかも?
 つまり。。。

 JB

 先日から導入された『 ジャック イン ボックス 』
 悪魔が稀に落としていく金庫型のプレゼントボックスって言うのかなぁ?
 これに微妙に悩まされてたんだよねぇ~意味不・・・・
 
 プレゼントボックスなのに何故?って言うと。。。
 これには開封するための鍵アイテムが必要。
 
 Jカード

 『 ジャックカード 』

 これがボックスに対して、異様なくらい出ない。。。
 絶句級に出ない。。。絶望的にでない。。。ドクロ
 でも、期間限定なのかなぁ~?確率が向上されたみたいで
 やっとやっとの思いで拾えました~グー!
 そして、その結果。。。

 マテリアルシーケンサーⅡ(譲渡不可)×1

 まぁ~真紅の石とか。。。真業玉とか。。。5万マッカとか。。。
 それに比べたら、使える消耗品だから。。。まぁ、OK?なんも知らない
 欲を言えば、そりゃ~もっと違うのが欲しかったけど。。。
 とりあえずは、ちょっと達成感。。。羅琉 ニヤリ
 私も何とか都市伝説に触れられることが出来ました。
 あぁ~長い道程だったぁ。。。汗;

 しかし。。。


 
 その数日後。。。
 ちょっとルーン入手の関係で
 『 Another-Rock! 』に今後出演予定のキャラクターを調整していたとき。
 チン狩りをしていたのだけど。。。まさか、まさかの。。。

 女帝

 ボックス&カードをゲット。。。
 その中身は『魔装札・女帝』
 これって結構レアだったよねぇ??確か。。。
 
 本当、ちょろく開封出来たなぁ~うまそ~~~~~~
 それに良いものも出てくれた。。。
 なのに。。。素直に手放しで喜べないRockさん。。。汗;
 
 あぁ~メインキャラで随分と苦労したからなぁ~
 開封するのに。。。
 
 本当、嬉しいのだけど。。。ちょっと切なくもなりました。
 これも噂の。。。ケイブ乱数か!?Σ( ̄口 ̄*)
 まぁ~難しく考えないようにしよっと。泉こなた

Pagination

Comment

みっきーたーん

あうぅ!!><1度書いたコメが消えたfc2め!w
マテリアルシーケンサーいいねぇー!!ヽ(≧∀≦)ノ
消耗品がやっぱすごーく嬉しいかも♪
あって困らないモノを貰えるとイイですよね!!
…引き出物的にw^^;
女帝もいいなぁ~エキスパ上げとかに。
客を選ぶレストラン…なんか怖いなぁ><;
そのうち人相や雰囲気で食事できなくなったらヤダなぁー(T△T)

ヴェス

こんばんは

魔装符・女帝はクオーツのG1の景品でしたね
Aランク周回2251周分の結晶です!
難易度的にお値段が付けられない位の代物です・・・

凄まじい幸運 おめでとうございます!



カードすら出ない・・・
  • URL
  • 2009/12/02 23:35

MiKo-Rock!

たーんさん>
 まさか禁止ワードトラップに引っかかっちゃいましたか!?Σ( ̄口 ̄*)
 たまに自分でも引っかかるのだけど。。。
 何と言うか。。。御了承ください(TωT)。
 
 本当、使える消耗品だと嵩張らなくて良いです。
 何気に倉庫の圧迫って問題勃発の上位だからなぁ~( ̄△ ̄;)
 
 
ヴェスさん>
 周回性のあまりない場所のシール集めって
 かなり厳しいですからねぇ~><
 今はちょっと素直に喜びを受け止めつつあるかも??
 
 これを機にエキスパ用の装備も作れたらなぁ~
 なんて、ちょっと欲が出そうです。σ( ̄▽ ̄)
  • URL
  • 2009/12/03 01:30

敦丸

ラーメン屋?でしたっけ?
相手の雰囲気で客を選ぶって奴
曰く味がわかってるとか残さず食べそうな客だけえらぶとか
まあお残しする方が多いのも事実ですけどねー
客を選ぶってのも考え物ですよねー
自分が選ばれない客だったらどんな気持ちになるかそー言う点考えたのかな?

女帝おめでとうです^^
昨夜一緒の時にBOX拾いましてそれ以前から持ってたカードで開封したところ
またもや「ラブゲッチュA」いや・・・
なんていうかLv40~60悪魔に有効とか言われても・・・
主に使いたいのはLv70↑なんだけどなー
この間のはたまたま未熟のシキオウジで使ったんですが1匹ラブゲッチュ使用@2匹は宝玉魔石で捕獲しちゃいました・・・
うーん・・・マテリアルシーケンサーがうらやましいw
  • URL
  • 2009/12/03 08:09

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 確かラーメン屋だったと思います。><;
 まぁ~本当食事を残すのって
 作り手に失礼なことであるんですよねぇ~
 本当、両方がイイ感じに歩み寄れればいいのだけど。
 
 私も交渉は「宝玉&魔石」なのだけど
 時々、1発ゲッチューしたいなぁ~なんて
 思うことがあります。。。
 立て続けに和平とか、決裂とか。。。
 結構、切ないですよ~(TωT)
 
  • URL
  • 2009/12/03 20:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR