緊急企画!~マッカ流通~

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、某コミュニティーサイトでモーション作成をしているRockさんです。ニコ
 3Dのキャラクターを各骨部分で動かして
 1つの動きを作っていくのだけど。。。これが中々難しい~照れ
 まぁ~今のところ練習がてらに色々遊んじゃってるんだけどねぇ。グー!
 
 そんなことは、さておいて。。。

 
 今回は緊急の記事です!
 まぁ~緊急って言っても。。。私自身はそんなに慌ててないんだけど。。。
 結構、公式BBSとか大変なことになってるねぇ~汗;

 特に『イチガヤ駐屯地(金)』の報酬に関しては
 あ~だ、こ~だと言う人が多そうだなぁ~なんも知らない
 私も先週くらいから資金繰りのために
 あんまり好きではないのだけど。。。駐屯地周ってたんだよねぇ~
 遊ぶと言うより。。。純粋に金策目的で。。。
 
 でも、その矢先の今回の報酬修正。。。
 私としても「あ~このタイミングで。。。」なんて思ってはいるのだけど
 同時に「修正されるまで時間掛かったなぁ~」とも思ってたり。意味不・・・・

 理由としては。。。
  ・回転性の高い効率ダンジョンの割に報酬が多過ぎる。
  
 1周当たり「ダイヤ:3~4個」
 PTで回る際に。。。10周制が殆ど。。。
 
 つまり。。。15万マッカ~20万マッカの収入。
 更にドロップ。。。ルビーなどの副収入。。。
 
 因みに支援手で周回した際、
  ・プレート代:4万マッカ(2個)
  ・チャクラドロップ:9000~12000マッカ(90個~120個)
  ・支援アイテム:5000マッカ


 それらを差し引いても、
 1回のPTで手元には10万程度残る感じ。。。
 大体、30分くらいでの作業ってことになるかなぁ~
 これだとさすがに多い気がするかも。。。eeee
 
 前々からRockさんイチガヤ駐屯地(金)の報酬
 貧富の差の元凶!って謳ってきました。
 だって。。。1000万単位のトレードなんて
 普通に学校や会社やの行ってる無課金のプレイヤーなら
 手が出るわけないしねぇ~T-T
 それって修正前までの駐屯地(金)の報酬基準で
 算出された金額だろうから。。。まぁ~そう言う理由とかで、改善は希望してました。

 だけど。。。1周「ダイヤ:1個」はさすがに厳しいかなぁ~汗;
 私の考えとしては、固定で「ダイヤ:2個+微収益」が望ましいかなって。羅琉 ニヤリ
 それだと。。。手取りで「10周/10万マッカ」
 費用+修理費を考えても「5万マッカ」は手元に残る。
 多からず、赤字にもならない。ニコ
 
 ただソロの場合だとそれでもキツイかもしれないから
 ソロPTでの攻略時のみ固定で「ダイヤ:3個」なんて
 どうかなぁ~?なんて。



 あーでも、今回の報酬調整って
 他のダンジョンにも適用されてるんだよねぇ。。。
 もぉ~魔行動(金)。。。核塔(金)なんて。。。破滅的。。。ドクロ
 拘束される時間。。。費用・修理費。。。
 効率性も低いわけだし。。。それらを考えても修正不要に思えるんだけどなぁ~ムッ
 うーん、プレイヤー目線で修正が出来なかったのかなぁ~
 まぁ~新規がそれで増えれば、それが当たり前になるから。。。
 それでも問題ないのかもだけど。。。

 
 少なくとも今回の状況を考えると。。。
 マッカ価値3割くらい上がってもおかしくないかなぁ~
 今現在、装備合体もあって。。。武具関係が高騰してるけど
 そんなマッカ価値が変動してる時期に
 冷静な人なら高い買い物なんてしないだろうしなぁ~汗;
 寧ろ、マッカの流通がこんな状況だし、
 逆に安くなるのが本当。。。需要と差し引いたとしても等価で変動無し。。。
 多分、1週間くらいは盲目で今の状況が続くかもしれないけど
 今の売りリストの値段だと。。。買い手は付かなくなるかもねぇ。
 つまり。。。これまでの余力/貯金が尽きるまでって感じかなぁ?
 兎に角、今は「買い」の時期ではないのかもねぇ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


 駐屯地(金)の報酬調整も。。。
 外用・内用での装備合体も望んでたのだけど。。。
 何よりも。。。

 大僧正の調整を行って欲しかったなぁ~意味不・・・・
 今の占領独占状態である。。。この状況を。。。
 いっつも同じような名前の人ばかりが占領してるし。。。eeee
 
 まぁ~ただ「して欲しい!変えて欲しい!」を言っても仕方ないので
 少し改善案を掲示してみたり。。。

 ・大僧正部屋に入れるのは20時間間隔。。。(ヘカトケイルと同じ方式?)
 ・完全にプライベートルーム制にする。
 ・スイッチ役の連続召喚を不可能にする。
  また1人に対しての、1日に発生させられる数を設定する。
 ・同じPTが連続的に倒しても、経験値が入らないようにする。
 ・大僧正の発生場所(部屋)をランダム制にする。
 ・単純な難度向上。
  複数の攻撃性取り巻き悪魔導入。
  大僧正のマッハダッジ導入。
  全ての攻撃の確率反射。
  広範囲スピン導入。


 
 それと間接的にはなるけど。。。
 こう言うシステムも入れて欲しいなぁ~

 ・一定時間の放置を自動強制終了。(15~30分感覚?)
 
 とりあえず、Rockさん的にはこんな感じかなぁ~
 ここで言ってるだけだと意味は無いかもだから
 メールでもしてみようかなぁ~

Pagination

Comment

敦丸

魔階に行っていましたよ~
なんていうかね~がっかり感がたっぷりでした
スギ金難易度に変更なし報酬アメ6エメ7これが平均ぽい
いやガンナーは良いんですよ実際そんなに削れないしね
他の場所もチャント検証スギ銀は難易度報酬共にそんなに変わってない?
クォーツも同じ感じ
セルタワー銀(俺の体調等により銀にしました)寄り道をすれば報酬は多くなるでしょう途中の小部屋にオパールやサファイアが出ることがある
が言わせて貰えば時間の無い社会人のことを本当に考えてるのかな?って感じ
イチ金の報酬ダイヤ3が2になるぐらいが良かったと思うんですよ
1はねーないでしょ
カウンターガンダルが復活其れにより回れる回数にブレーキがかかる
魔崩オンリーがガンナー近接も活躍いいことです
ですが報酬減らしすぎ
今回の修正で今まで10周前後の直周りが
多分多くて8ぐらいになると思うんですよ(慣れたらの話)慣れるまでは5周行くかどうか
装備削れ考えると赤字・・・・
ちょいと赤字ダンジョン増えすぎな感じですね
今までもスギ銀の報酬修理費込みでも増やそうって話が主流な訳で
これを考えるとどのダンジョンもボス直行で修理費込みで少し+なら文句は出なかったと思うんですよね
「寄り道したら+になるよ」ではなく

「寄り道したらもっとおいしくなるよ」
↑これなら皆歓迎したはずです
ってここで愚痴ってもダメだ^^;
って事を今から運営に言ってきます
  • URL
  • 2009/11/22 08:27

神威 翔

調整されたんですね・・・・|ω-`*)シュン
こんなどんくさいおばさん(翔)が
のんびりまったりソロやっていたら
装備の削れも考えると経験値共に完全マイナス∑(´□`;)
ちょっとの隙間を見てINなのに厳しいですね;;

一定時間のただの放置は強制終了のネトゲーありますね~。
経験値が多かったりレアをドロップするMobは
順番待ちになったりですね><;

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 今回の調整は波紋をかなり呼んでるみたいですねぇ~><
 私も少し駐屯地を周ってみたのだけど。。。
 現段階では1~2周の減退ペース?
 ダメージを受ける人も増えた感じですねぇ~
 
 あー実は「全体的の収入加算」は反対なんですよぉ~(^▽^;
 理由としては、マッカ価値を落としてしまうって言うのが1つ。。。
 マッカ価値が落ちると
 貧富を呼ぶ可能性が出てしまうってことかなぁ~

 ちょっとこれも波紋を呼んじゃいそうだけど。。。
 駐屯地の経験値を修正前。。。報酬は修正後にして。。。
 魔界坑道の経験値を1割減。。。報酬を倍増(修正前の駐屯地程度)にすれば
 経験値を駐屯地で。。。収入を坑道でって感じになるから
 プレイヤーを各ダンジョンに向かわせられるように
 出来るんじゃないかなぁ~って思うんですよねぇ~
 その方が制作側としては良いと思うし。。。

 一応、修正はしたものの
 ここまでの反発があるとは思わなかったんだろうなぁ~
 修正改善案の報告みたいのを募集してるみたいだし、
 現状は我慢しながら様子見って感じかも~なんて思ってます。(。^▽^。)ノ
  • URL
  • 2009/11/22 17:20

MiKo-Rock!

神威 翔さん>
 現状、ソロでは確かに厳しい報酬かもしれませんねぇ~><
 この際、ソロとPTの報酬を調整してもいいのじゃないかなぁ~
 なんて思っています。^^

 本当、放置強制終了のシステムは導入してほしいですよぉ~
 もぉ~倉庫周辺に無駄に人が多くて(ToT)
 微弱な環境でも快適にI,magineりたいですよぉ~
  • URL
  • 2009/11/22 17:24

みっきーたーん

イチ金下方修正されたみたいですね~。
…と言っても普段からあまり行ってないので、
たーん的には影響が無いのが寂しい…(-ω-;)
なので、今回の騒ぎは静観なカンジかなぁ。
とりあえずセル銀へ通うスタイルは変わらないというw( ̄∀ ̄;
批判だけじゃなくて「提案」する姿勢はカッコイイと思います*:.。☆..。.(´∀`人)

ナエ

Rockさんの案には同意です。
それに、道中の小部屋とか今まで空気でしたからねw

ただ、PTで行くとなると稼ぎが悪くなるのは、当然といえば当然ですが・・・
せめて道中で、もうちょいマグを出して欲しいですね。 (^^;)
  • URL
  • 2009/11/23 17:57

MiKo-Rock!

たーんさん>
 自分のスタイルを変えることなくある場所って
 結構、安心しますねぇ~^^
 こう言うのって、「良し悪し」なんて誰でもわかることを
 然も当たり前に言っちゃうのって、好きではないんですよねぇ~(。-_-。 )
 自分の考えないのに、批判ばかりするのって
 どーも傍から見て良いものでもないですし。。。
 やっぱり、自分が選んでやってるMMOですし、
 自分達で考えることもしていかないとですしねぇ~o(^∇^)o
  • URL
  • 2009/11/23 23:43

MiKo-Rock!

ナエさん>
 要素を盛り込むって点では賛成ですねぇ~^^
 ただ効率需要としては、然程有難くも無い感じ。。。
 ドロップを含めても、中々難しいですよねぇ~
 個人的にはドロップの均等配当システムみたいのが
 あったら嬉しいなぁ~って思ってます。( ^ x ^ )
  • URL
  • 2009/11/23 23:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR