御奉仕アルバイト遂行中!後編 ~vol.001~


 パンパパンパパ。。。パン食べたい!(←バイク音っぽく?)
 どうもぉ~みこみこ MiKo-Rock!でぇす~(o^∇^o)ノ
 皆さんはご存知でしょうか??
 旧世界にガリガリガリックソンって芸人が居たことを。。。
 まぁ~見た目は。。。かなり残念です。。。汗;
 でも、結構面白いと思うんだよなぁ~ニコ
 古典的な漫談スタイル。。。時折入れてくるギャグ。。。
 結構、バランスの良いお笑いだって思っちゃうんだよねぇ~グー!
 あらびき団の刺客。。。驚異的かも!?おぉ~こわっ!

 そんなことは、さて置き。。。


 駐屯地ポイント

 『 イチガヤ駐屯地のエンハンス!』

 はい、今回は前回の「支援手のバリア」に引き続いて。。。
 後編の「エレベーター部屋」からの支援のあり方です。

 エレベーター通路

 エレベーター部屋の主な敵悪魔と言えば。。。
 「悪夢のラフィン・スカル」「悪夢のスペクター」
 状態悪化スキル。。。侵蝕を保有する厄介な悪魔であります。ガーン

 それで。。。察しの良い人は気付いたかもしれません。なんも知らない
 上記の写真で行うと拙い行動、状況があります。
 さぁ~その行動、状況とは何でしょうか??
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 はい、答え!
 先行したプレイヤーが「悪夢ラフィン&スペクター」処理を怠ることです。
 まぁ~平たく言うと。。。スルーするってことかなぁ??ドクロ
 
 何故、行動として駄目なのか?って言うと。。。
 先行するプレイヤーが処理を怠ることによって
 後者のプレイヤーにまで侵蝕の影響が出る可能性があるから。eeee

 侵食サムネ
 侵食影響サムネ

 まぁ~状況的に起こる理由としては。。。これが多いかなぁ??
 
  近接のプレイヤーが先行したが、
  悪夢ラフィンが発生してしまうケース。


 何故、それがスルーに繋がるかと言うと。。。
 
 「ラフィン・スカル/物理無効」「スペクター/魔法無効」


 つまり、術が無い状態で敵悪魔を発生させてしまうため。
 ここで対応出来る仲魔を連れていると問題無いのだけど。
 その悪条件が重なってしまうと起きうる状況なんだよねぇ。ガーン
 
 理想としては、メギドラオンでの処理。グー!
 万能魔法なら「ラフィン&スペクター」関係無しに殲滅出来るからねぇ~
 ただ万能魔法って言っても。。。詠唱時間に何が有り。照れ
 その為に支援手であるRockさん
 エレベーター部屋に先行するプレイヤー
 詠唱短縮スキルのクロック・オフをするわけだったりです。泉こなた
 すぐ魔法が撃てた方が。。。より確実だしねぇ~グー!

 一応、Rockさんメギドラオン保有の悪魔を連れてるので
 仲魔にクロック・オフして処理するようにもしてるかなぁ~
 ただクールタイムの問題で2周に1回しか使えないんだけどねぇ。汗;

 あと最悪、先に侵蝕を掛けることもあるかなぁ~なんも知らない
 スペクターには忘却石化も掛からないのだけど
 敵悪魔が侵蝕を使うタイミングは潰せるみたいだしねぇ。ニコ
 
 

 そして、最後の気になりポイント!
 
 ボス部屋前ツーロ

 ボス部屋前のエンハンス!

 ここで行う支援作業は平均「2」
 アサルトソリッドって感じかなぁ~??
 ただ場合によっては、アーマードを要求される場合。。。
 これで支援作業が「3」になる場合があります。

 ただまともにボス部屋前で支援作業「3」なんてしていたら
 置いてけぼりも良いとこだったりなんだよねぇ~TT、fTT
 大概のプレイヤーは支援作業「1」の段階で
 ボス部屋侵入選択しちゃうので。。。
 ギリギリで支援作業「2」を行う感じ。。。
 そんな支援作業「3」を補うなら。。。
 
 ボス前密集

 アーマードを通路移動しながら掛ける。
 それで残りの2点「アサルト&ソリッド」を掛ける感じになるかなぁ~グー!
 でも、そんな対応を考えても不可能な状況もあったり。。。

 ボス前遅れ

 ボス部屋通路に入る前の作業が立て込んで
 支援手が最後尾になってしまう場合。。。ガーン
 もぉ~こうなると支援作業「2」すら厳しいです。ドクロ
 
 まぁ~ボス部屋の前でPTメンバーが
 少し支援待ちのタイミングを作ってくれた場合なら
 支援作業「3」だろうと、「6」だろうと可能なんですけどねぇ~意味不・・・・

 ぶっちゃけて言えば。。。
 魔崩手の方がジコクテンの対応してくれたら
 無駄にアーマードを掛ける必要も無いのですけどねぇ~てへ 

 そして、隊列の状況によっては、
 ボス部屋内でアサルト&ソリッドをしないといけない場合があります。eeee
 ただ乱戦状態へと突入した場合だと
 結構、不備は出ちゃうんだよねぇ~ハッ・・・!!
 全員に支援が行き届かなかったりとか。。。
 それだけ支援手としては、隊列状況に左右されちゃうってことなんだけどねぇ。なんも知らない
 
 その上、Rockさんの場合は侵蝕も伴ってるから
 早くボス部屋に入って、ガンダルヴァ達を侵蝕で抑えたい感じ。。。
 作業があまりに偏り、密集してる感じなんだよなぁ~ボス部屋前は。。。意味不・・・・
  
 支援手としては、PT隊列が安定してると有難い感じ。。。
 それによって「支援の行い易さ」の良し悪しが出るかなぁ~
 まぁ~先行してもこちらとしては問題無いのだけど
 先行しておいて「支援が行き届いてないぞ!」みたいなことを言われると
 心底不愉快だなぁ~って思うかも。。。ムッ
 「あなたは支援受けるにあたって、全体の状況を考えたんですか?」ってね。

 それでもRockさんとしては、極力は要望に応えたいとも思うのだけど
 無理な場合もあるってことだけ知ってもらいたいかも?泉こなた
 
 集合写真

 今回は協力してもらったプレイヤーさん。。。
 本当、ありがとう御座いましたぁ~ニコ
 撮影にあたって「出来るだけ密集した感じでお願いします~」とか、
 「この周は出来るだけ、自己中心的に先行しちゃったりしてください」とか、
 そんなお願いにも応えて頂いて、良い写真が撮れたと思います。 グー!
 
 実はこの後に参加出来る方でシナガワ新月・天使戦を行ったのだけど
 それはまた別の話。。。ってか、SSを撮り忘れたのは内緒です!照れ

Pagination

Comment

敦丸

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンそーだそーだ!!と思いながら見てました
支援職の苦労がわかってもらえるといいんだけどねー
ってかイチガヤのアルバイト自体が危うい状況に・・・
一応公式の署名に一票いれましたけどね~どーなることやら
公式ブログに反応があったことからまだいけるのか?ともおもいますが
皆さんでいい方向に進めれるようにアンケートには答えましょう
  • URL
  • 2009/11/21 09:04

みっきーたーん

一気に読んじゃいました~!!
なるほどなー支援さまの苦労がいろいろ判った気がします…( ̄∀ ̄;
たーん的にはもぉぉ何かかけて貰っただけですんごい嬉しいヽ(≧∀≦)ノ
…ってカンジなんだけど、いろいろ言う人も居るんですねー( ̄Д ̄;
これからも頑張ってください♪

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 人の数だけ視点があるから
 理解し合うって、中々難しいんですよねぇ~><
 だから、まずは言葉にするところから!o(^∇^)o
 
 実は今回の修正に関しては
 次の記事で書いちゃってるんですよねぇ~
 さてさて、どうなちゃうのかなぁ~??


たーんさん>
 支援役は支援してナンボ。。。ってのも確かなんですよねぇ~(^x^;
 私も戦闘職がメインだから
 言わんとしてることはわかるのだけど。。。
 何にしてもPTは調和が第一!
 報酬修正でMeid-Rockさんは
 また暫くの休暇??Σ( ̄ロ ̄lll)
 さてさて、本当どうなるんだろう??
  • URL
  • 2009/11/21 19:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR