御奉仕アルバイト遂行中!前編 ~vol.001~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 極力、暖房器具には頼りたくないRockさんです。
 ここ最近、寒くなってきたなぁ~eeee
 まぁ~暖房器具って燃料費とか掛かるし。。。電気代だって。。。
 そんなことも理由のひとつなんだけど
 どーも、長時間暖房器具を着けてると頭が痛くなるんだよねぇ~ドクロ
 それに体も弱りそうな感じ??
 我慢出来る段階までは湯たんぽで凌ぐつもりです。羅琉 ニヤリ

 そんなことは、さて置いて。。。


 今回のお話は。。。結構、真面目です!
 題して。。。

 『 イチガヤ駐屯地のエンハンス!』

 まぁ~こんな記事を書くのには、ちょっと理由があってのことなんだよねぇ~なんも知らない
 最近、メインのキャラクターが大型トレードとか続いて
 久々のマッカ破産をしたのだけど。。。
 その資金繰りの為に支援手である「Meid-Rockさん」
 久々の活動をしてもらう感じとなったわけです。泉こなた

 正直、駐屯地(金)
の報酬状況って
 インフレーション元凶だと思うのだけど。。。
 本当、そうも言ってられる感じではない感じだったので
 已む無く、Rockさんも駐屯地ランナーとして参戦することに。汗;
 
 だけど本当久々なこともあって
 少し不慣れな感じながらも、それなりにやってたと思うんだよねぇ~
 状況に応じて、手を変えてみたりとか。。。
 そんな中、ちょーっと気になるチャットをしてくる人が居て。。。
 「やれ、こうしろ!」だの。。。「やれ、アサルト掛からない!」だの。。。
 まぁ~私的には極力「多数」の人間に掛かるように
 マップや画面を見ながらやってるつもりだし、
 状況的に全てには無理!ってこともあるんだよねぇ~eeee
 
 そんなわけで、ちょっとエンハンスについて考えてみたいと思います!

 駐屯地全体MAP

 これが駐屯地のスタート地点からボス部屋までのマップ。
 1周当たり大体。。。3~7分くらいで周るのが平均かなぁ~?

 駐屯地ポイント

 そして、これがRockさん支援手として行う
 重要視する大まかな仕事ポイント。。。
 それに毎部屋アサルト掛けたり。。。余裕があったら補助魔法したり?
 あと、侵食で敵を固めちゃうこともしたりするかなぁ~泉こなた
 
 バリアを掛けるポイント。
 考えとしては、前半/後半として
 最悪、どちらか一方にでもバリアを受け取ってもらうために行う感じかなぁ?

 本来なら後半の1セットだけでも十分だと思うのだけど
 場合によっては。。。PTの隊列が乱れたり。。。
 先行する人が居たり。。。PCトラブルとかで遅れる人が居たり。。。

 その対応策として、前後半に分けてバリアしてるわけです。羅琉 ニヤリ
 多分、前半しか掛かっていなくても
 時間が掛かるPTではない限り、1分くらい余裕あると思うんだよねぇ~てへ
 道中の攻撃を考えても、受けて1撃くらいだろうし。。。
 極力、前後半とも全員に掛けたいのだけど
 野良とかだと必ずしも、「全員のタイミングを図る」って人ばかりじゃないからねぇ。意味不・・・・
 
 因みに支援手が避けたい状況がこんな感じ。。。

 バリア遅れ前
 バリア遅れ後ろ

 こんな1人だけ早かったり、遅かったりの状況で
 「私にだけ支援なかった!」なんて言われても。。。本当、無理です!
 
 まぁ~それを考えての「前半/後半バリア制」って方法なんですよねぇ~ニコ
 前半で最悪誰にバリアが掛からなかったのかを
 目視で確認しておいて。。。
 後半には極力その人にポイントを置いてバリアしたり。。。

 ただ後半バリアは、ボス戦の前だけあって
 出来るだけ全員にバリアしたいんだよねぇ~汗;
 一応、あくまで私の考えとしては「多数優先」で行ってるので
 乱隊列者の人が少数派だった場合は
 已む無く、無バリアになったとしても多数優先で行う感じになるなぁ~ドクロ
 
 それにあまりにも酷い、拙いと感じた場合は

  前半後半でバリアを掛けますので
  どちらかにタイミングを合わせてお願いします~


 。。。なんて、チャットを打つように思ってるかなぁ~
 本当、理想的な感じとしては。。。

 バリア密集

 密集型の隊列。
 多分、綺麗にバリアれた直後の写真になるかなぁ~グー!
 バリア&アサルトをしても理想的に支援出来る感じかも。かお
 
 小部屋戦闘

 多分、こう言うのって人によって
 周回リズムも違うだろうから。。。ある程度の誤差は出て良いと思うんだよねぇ。照れ
 ただ。。。そう言う状況を理解せずに自分視点でものを言われるのは
 私は不愉快に思うし。。。好きって人は少ないと思う。ムッ

 元々私も攻撃手タイプだから
 そう言う状況に理解が無いわけでもないんだよねぇ~
 早く敵を倒したい。。。早く周回したい。。。とか。。。
 
 だから1人1人が考えて欲しいんです。
 PTでの連携を。。。
 支援する状況を丸投げられても結構無理な場合があります。ドクロ
 支援を受けられなかったら、まず自分の状況を考えてみてください。
 「何故、受けられなかったのか?」とか。。。
 出来るだけ、支援手側としても要望には応じたいとも思ってますしね。羅琉 ニヤリ
 
 エレベーター部屋以降のお話は後編にて!
 次回も。。。Check your look!


                         今回、参加された方々には
                         記事の趣旨などを伝えて協力して頂きました。
                         尚、先行状況と言った写真に関しましては
                         こちらの支持で行ってもらった行動と言うことを
                         御理解下さいませ。
                         参加された4名様。。。本当、御協力感謝致します。

Pagination

Comment

敦丸

俺もエンハンサーいるけど野良には参加しないことに決めてるんですよね~
理由:相手は俺のためを思って言った?のかは知りませんが掛からないって文句の後アドバイス?というよりも説教くらいました

正直フレPTからは文句でないような出来のつもりです
こうしてくれたら嬉しいなって言うのはがんばって修得しましたが
上から目線でモノを言われた時カチンっと来たわけですよ
それ以降エンハ君は野良の参加はしてません
  • URL
  • 2009/11/19 23:34

ヴェス

一歩分でも間隔置いてくれれば掛かる範囲だったのにそのまま急いで行く人はいますね~

どうしても上手くいかない時はクール短縮とかで誤魔化してたり 最初の1~2周目で位置取りを重視してリズムをわかってもらうようにしてました

何事も急には無理な場合が多いですから難しいトコロですね・・・
  • URL
  • 2009/11/20 01:49

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 あー私も説教ほどではないのだけど
 軽口みたいな感じで、頭にきちゃったんですよねぇ~(◎-◎;)
 そのときは、性格的に「こう言う理由でかかりません!」
 ってことを言ったのだけど。。。伝わったかどうか~(-ω- )
 こう言うプレイスタイルって性格出ちゃいますねぇ~
 

ヴェスさん>
 正にそれです!(θωθ)b
 もぉ~そんなことも少なからずあるから
 完全に割り切っちゃいましたよぉ~
 「先行するなら、勝手に死んだらえぇ。。。」って( ̄Д ̄;
 まぁ~そう言っちゃう私は
 性格的には守護者向きじゃないのかもなぁ~なんて。
 
  • URL
  • 2009/11/20 03:33

黒燕

フレから支援の掛け方や、戦闘職で野良PT参加したときに学習したんでそんなことはないですね;
むしろ野良PT組んで文句言った人が実は出来ていないのかと;;
え、自分はどうかって?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

一番問題なのがクロックの掛けどころですよね・・・
仲魔にメギドラ&ドラオン搭載してないんで、先に通路はいったのが誰なのか認識するのが難しいです><

Σ(;`゚Д゚)あ、俺のヘカテのケツがぁっ!(殴
  • URL
  • 2009/11/20 18:03
  • Edit

MiKo-Rock!

黒燕さん>
 多分、これだと補助的な魔法のタイミングは厳しいけど
 攻防は固められる方法だとは思うんですよねぇ~
 まぁ~それでも事勿れで済ませたい感じかも??
 
 クロックの問題点。。。正にそれなんです。
 そんなわけで私的には「先行=処理可能」だと割り切って
 一番初めの方にクロックしてる感じですねぇ~
  • URL
  • 2009/11/21 01:43

神威 翔

こんにちは~お久しぶりです。
ご無沙汰してすみません;;

大変勉強になりました!
ありがとうございます。
Pスキルがマイナスだから
クラメン以外でPTしたこと殆どないですが、
支援(バフ)のかけてもらえるタイミングetc
見ながら進むことを心がけています。
ただ・・・・翔の場合、それ以前の問題で
1テンポも2テンポも遅れがちなので
迷惑かけていますが;;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR