Imagine-Rock!’-SoLo- vol.01/中編

  はろはろ~(o^∇^o)ノ
  焼き鳥を食べるときには
  鶏皮軟骨は外せないRockさんです。羅琉 ニヤリ
  歯応えがある感じのものって好きなんだよねぇ~
  食べてるって感じがして??グー!
  「鶏皮」って苦手な人も結構居るみたいだけど
  何か肌とかに良さそうな感じ??
  タレで頂くのが好みで御座います。かお
  
  そんなことは、さて置いて。。。


  Imagine-Rock!-Solo-前編に続いて。。。今回は中編で御座います!
  本当なら1本の記事に纏めるつもりだったのだけど。。。思いの他、尺が取られる。汗;
  そして、そのコーナーの名は。。。
                                                    偽BGM♪ 
  Imagine-Rock!’-SOLO-

 Imagine-Rock!’-Solo-


  はい、このコーナーでは皆様に投稿してもらったImagine。。。
  つまり、真・女神転生Imagine世界での想像を紹介するコーナーです。
  そして、先日行なった「Inagine-Rock!’」でのSoLo版でお送りしたいと思ってます。
  それでは引き続いてのImgineっと。。。


 
  4通目のお便り。。。
  BC さくらば みなみさんからのImagine。。。

 
   中央区酒場街出身
   BARの用心棒をしていた父
   その店のホステスだった母に育てられる。
   幼少から生きる為の知識だけは徹底的に教え込まれる。
   店の従業員達が家族同然の生活。
   そんな環境もあって素行は少し荒っぽい。
   汚れ仕事も報酬次第で請け負うが、
   強欲で金銭欲が強いが情に厚い一面もある。
   きっかけは一匹の「迷い込んだカハク」を助けたことからDBとなる
   DBになる前は金融取立代行人バウンサー

   現在は歌舞伎町にある両親の友人が経営している
   酒場の2階空き部屋に暮らしている。
   眠らない街だけに夜でも煩いらしい。
   たまに頼まれるオツカイを条件に家賃はタダ。

   柄に似合わず、唯一の趣味がスイーツ作り
   東京中のスイーツを食べ歩いたりもする。
   辛いものが苦手。
   東京都内をよくバイクで移動する23歳

   453323_1253080146_convert_20091112144408.jpg

 
  用心棒。。。金貸し。。。そして、DBへ。。。
  何か腕っ節の強そうなDBさんみたいですねぇ~
  MiKo-BU-男前
  「Bouncer」。。。ちょっと意味を調べてみたのだけど。。。
  飛ぶ、跳ねる。。。ホラ吹き。。。俗語として、ナイトクラブの用心棒って意味みたい。
  何か両親の設定から見ると。。。その筋のエリートっぽいかも??
  
  今の歌舞伎町かぁ~なんも知らない
  多分、新宿にも飲み屋街みたいなのがあるだろうなぁ~
  そんな街だからこその存在であって。。。
  ある意味で人間も悪魔も分け隔たり無く付き合ってそうだなぁ~なんて
  そんな印象を受けちゃいました。
  MiKo-BU-笑顔
  そう言う意味では、Another-Rock!Rockさんに近い感じかも??
  こぉ~Life Styleなんか。。。共感出来る部分が多かったり。きゃー!

  そして、柄に似合わずのスイーツ好き。。。
  こう言うギャップって少し人間臭いなぁ~なんて。
  現在の東京スイーツ。。。どんなものが人気なのでしょうか??
  今も昔も。。。こう言うのはありそうだなぁ~なんて思っちゃいました。グー!



  それでは、5通目のお便り。。。
  BC ノハラさんからのImagine。。。


   ご先祖様は・・・大洪水をバタフライで生還した人。

   以前は守衛としてホームや関係施設の警備をしていたが、
   お堅い仕事に嫌気がさして
   現在はフリーのDBとして日銭を稼いでいる。

   飼い主の手に噛み付くケルベロス地方訛りのオニを相棒に
   その日その日をのんべんだらりと楽しく生きてます。

   仲魔達には威張っちゃいるけど
   ホームに帰ると怖い嫁さんが待っているため低姿勢。

   所持スキルは『魔弾』『ゴミ出し当番』。月曜と木曜は可燃の日。
   将来の夢はアルカディアで庭付きの一戸建に暮らすこと。



  大洪水をバタフライで乗り切る先祖。。。
  もしや、地上最強の生物と呼ばれた人!?Σ( ̄口 ̄*)
  または、Boosted/生体強化された人間か。。。
 MiKo-BU-驚

  あーでも、本当生活感が出てて
  凄いホッコリしちゃいましたよぉ~
  ゴミ当番とか。。。一戸建ての夢とか。。。
  多分、いつの時代にもって感じそうですしねぇ~

  それと何気に気になったのが。。。地方訛りのオニの存在。
  って全国で存在する妖怪だと思うし。。。
  それによって絶対方言とか持ってるって思うんですよねぇ~羅琉 ニヤリ
  今はノハラさんのブログは閉鎖されてしまってるそうなのですが、
  確か「広島弁」の鬼が仲魔なんでしたっけ??
  何か風貌からして、それっぽいですしねぇ~ニコ

  でも、ちょっと思ったのだけど。。。地方での妖怪の話し方。。。
  例えば「雪女郎」とかが、ガッチガチの東北弁って
  ちょっとイメージわかないなぁ~なんて。。。汗;
  別に方言がどーとかってわけじゃないですよ~
  こぉ~美人妖怪故に流暢な標準語を話すイメージがあるって言うのかなぁ~?
  シーサーがバリバリの沖縄弁。。。DBが理解出来るか?とか。。。
  そんなのもちょっと気になったりしました。
  MiKo-BU-猫


 
  それでは、6通目のお便り。。。
  BC 匿名希望さんからのImagine。。。


   「悪魔殺す?んなの出来ませんってば」
   この一言残してDB試験を放り出し・・・悪魔と遊んでいたが・・・
   「自分がのほほんとしているのも嫌だな・・・」
   ・・・なんて感じてしまい、急遽DB試験を受けてDBになった。
   その後、色々な職業に手を出すが
   どの職も自分に合わず悩んでいた時に
   悪魔も人間も傷付けずに出来るエンハンサーになった。

   今はとあるDB達の元で居候するかわりに雑用を一手に任されている。
   本人としてはあまり納得はしていないが、
   悪魔を傷つけないだけマシかなーとは思っている。

   お供となる悪魔は全て魔晶化されるため、
   いつも涙しながら新たなお供を居候先のDBに頼んで捕まえてもらう。
   しかし、また魔晶化されるが懲りずに同じ事を繰り返す。

   夢は、悪魔を上手に使役するデビルサマナーに憧れている。



  守護するDBになる為にエンハンサーへなったDB。。。
  PTには欠かせない人材だなぁ~なんて。なんも知らない
  そのいつも集まるメンバーDB達の元で居候してるのかなぁ~??
  DB達の共同生活かぁ~結構、あるかもねぇ~
  MiKo-BU-通常
  例えば、DBでも安全で賃金の高い場所で暮らすとなると
  1人暮らしとかは厳しそうだしねぇ~
  だから、案外ルームシェアするDB達も少なくないのかも??

  あーでも、ガンガン前に出て戦う攻撃型のDBと比べて
  純粋な支援型だとソロでの仕事は難しいかなぁ~??
  仲魔がかなりの高火力じゃないと??
  そんな負い目から雑用仕事とか回っちゃったりで。。。
  でも、そんな私生活の雑用も案外平和で良いのかなぁ~なんて。
  MiKo-BU-笑顔
  
  それとちょーっと私なりに魔晶化の概念なんかを考えてみたり。。。
  多分、現世に存在する悪魔って
  マグネタイトで肉体を形成してるだけで、幽体だと思うんだよねぇ~なんも知らない
  そして、一定の信頼度を経て
  仲魔が魔晶を作る為の生体エネルギーの提供合意。。。
  それを融合師によって、魔晶化をして。。。
  生体エネルギーを失った仲魔は、幽体に戻って魔界へ帰還。。。

  生贄によって、魔晶と言う存在になってしまうって設定だと
  ちょーっと血生臭い話になっちゃうしねぇ~汗;



  それでは、7通目のお便り。。。
  BC 神威 翔さんからのImagine。。。


   大破壊後、中野で生態系調査をして暮らす。
   もともと自然の中で暮らしていたため
   仕事は好調に進んでいたのだが・・・
   悪魔の出現により仕事が困難になりDBになる。

   自然の中で暮らす中、
   悪魔同士の抗争(?)で傷付いたロキと出会い、契約をする。
   今ではよき相棒のロキと中野のあちこちを調査している。



  中野の生態調査員として活動するDB。。。
  大自然に囲まれての生活ってことから
  W.C ニ○ルさんを思い出してしまったのは私だけでしょうか?
  「森はぁ~生きているぅ~」みたいな??
  何かログハウスみたいなのを中野に構えて
  そこを拠点に調査をしている感じ??
  あそこなら自給自足も強ち無理では無さそうですしねぇ~
  野菜とかめっさ育ちそうだし。
  MiKo-BU-喜

  そんな中で出会った上位種悪魔のロキ。。。
  彼もそんな手伝いをしていたり??
  個人的なイメージなんだけど。。。ロキって都会派なイメージなんですよねぇ~
  そんな彼が大自然を駆け巡る姿。。。

  うーん、あの格好だし。。。意外と合うのかも??

  ちょっとワイルドターザンっぽくもあるしなぁ~
  知的なトリックスターの反面。。。そう言うのもアリなのかもですねぇ~ グー!


                          次回、いよいよ最終回。。。
                          そして、まさかの人が無理矢理参戦。。。
                          それでは、次回も。。。Check your look!

Pagination

Comment

敦丸

こうしてみなさんの想像読んでみると皆さん想像力豊かですよね~
うむw俺も負けてられないw
本当はねー悪魔とのハーフもしくはクォーターって設定のも書きたかったんですが、もう敦丸で投稿した後だったんで戦闘キャラがいなかったw
  • URL
  • 2009/11/15 22:35

MiKo-Rock!

こう言う企画は主催して側としても
面白く読ませてもらっちゃってます。(*´▽`*)
デビルハーフだと結構設定付けが難しそうですねぇ~
寿命とか、力的なものとか??
人修羅がそういう意味では近い存在なのかな??
  • URL
  • 2009/11/17 02:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR