Imagine-Rock!’-SoLo- vol.01/前編

  はろはろ~(o^∇^o)ノ
  賢く冷静よりも。。。素直な馬鹿が好きなRockさんです。グー!
  確かにお馬鹿な人と一緒に居ると
  時々疲れるなぁ~なんて思っちゃうこともあるかもだけど。。。
  こぉ~人間的に悪い人って少ないと思うんだよねぇ~なんも知らない
  何て言うか。。。「やれやれ。。。」と思う同時に
  思わず少し微笑んじゃう感じって言うのかなぁ~??
  人間真直ぐなのが一番!ニコ

  そんなことは、さて置いて。。。


  舌の根も乾かぬうちに。。。予言通りのあのコーナー再来!
  募集期間約1ヶ月半。。。さぁ、Imagine Timeの始まりです!
  その名も。。。
                                                    偽BGM♪ 
  Imagine-Rock!’-SOLO-

 Imagine-Rock!’-Solo-

  はい、このコーナーでは皆様に投稿してもらったImagine。。。
  つまり、真・女神転生Imagine世界での想像を紹介するコーナーです。
  そして、先日行なったInagine-Rock!’でのSoLo版でお送りしたいと思ってます。

  それでは早速1通目。。。
  BC みっきーたーんさんからのImagine。
 

   私がもし大破壊後のトウキョウに降り立ったら…
   悪魔を殺せません><;
   悪魔を殺してもヘイキではありません><;

   …なので、なるべく内勤の仕事を探して生計を立てるかなぁ。
   薬局でバイトとか、邪教の館アシスタントとか、
   VR勤務(VRガールとかビジョナリーガールとか?)とか。

   中でも"情報系"のお仕事に就きたいなぁ。
   Compのプログラミングしたり、
   DB情報誌を作ってフリーペーパーをバベルで配ったりとか?
   しかし、不器用な為・・・Compのプログラム失敗作が出回って
   Comp-Hackダンジョンが大量に生成されたとかされないとか…w

   いつかはバベルで報道を手がける日を夢見て。
   ってことで私は戦闘苦手なので
   デビルバスターには向かないのかもしれません( ̄∀ ̄;



  ふむふむ、内勤のアルバイトとかをしながら
  情報関係の仕事をするDBっと。。。
  いつの時代になっても情報って大切ですしねぇ~
  ましてや命に関わる仕事が多い御時世。。。正に重要なお仕事!

 
  バベルにてフリーペーパーを配布。
  「今日の悪魔集合状況」とか、「お値打ちバザー紹介」とかあったりして??

  あーでも、多分。。。
  フリーペーパーなんて言っても紙の情報誌って感じではないんだろなぁ~
  MiKo-BU-無
  多分、物資とかも不足している御時世だろうし、
  メールマガジン的な感じになるのかも??
  各DB達がCompを介して、ダウンロードで朗読したり??なんも知らない
 
  Compを使えば支払いとかもスムーズっぽいし、
  古紙で嵩張ることも、データだから保存も簡単。。。
  意外にもこう言うことを生業にしてる人も多いのかなぁ~なんて思っちゃったりです。
  MiKo-BU-猫


  
  それでは、2通目のお便り。。。
  BC フィクランさんからのImagine。。。


   悪魔を退治するためではなく、
   保護・共存する事を夢見・・・そして、実現にすべき未来だと信じている。
   その第一歩として、悪魔達の生態を調べる手段をる為、
   悪魔達に最も接する事の出来るDBになった。

   戦う事を目的とて作られたDB組織に置いて
   私のスタンスは異端として扱われている。
   身を守る為に最低限の力は身につけたが、もともと悪魔を傷付ける趣味はない。
   その為、DBの仕事は殆ど行っておらず、一時期は酷い糾弾を受けた。
   そんな中、理解ある仲間達に巡り合う事が出来、研究も徐々に認められ、
   昔のような糾弾をされる事はなくなった。仲間達には本当に感謝している。
   おかげさまで日夜、悪魔生態研究に勤しんでいる。

   そんな私だが、フィールドワークが主な為に定住はしていない。
   武具作成を教えてくれた偉大なドワーフ師匠の所には、ちょくちょく顔を出すけど
   「お前はまだまだ未熟なんだ、修行を怠るんじゃねぇぞ」っていつも怒られる。

   夢はまだ遠く実現できるか確信は持てない。
   でも、夢に向かって一歩一歩ちかずいていると信じて
   今日も頼れる仲間達とトウキョウを駆け抜ける。


  
  ふむふむ。。。悪魔の生態調査をするDBっと。。。
  BC あるふぁさんの研究に通ずるものがありますねぇ~ニコ
  ただ「フィールドワークメイン」ってことから
  「研究員」と言うより、「調査員」のニュアンスが強いなぁ~なんて思いました。
  MiKo-BU-笑顔
 
  それと悪魔との共存かぁ。。。
  恐らくだけど、こう言う考えの人って少なくないと思うんですよねぇ~
  意思の疎通も出来る相手故に。。。敵対するものばかりではない故に。。。
  また力がある存在でもあるから
  「全てを排除するよりも、友好的に共存した方が合理的」
  。。。なんて考える人も居そうだしねぇ~
  MiKo-BU-悩

  因みに当ブログの女神転生創作物語。。。
  『新・女神転生Imagine-異想譚-/Another-Rock!』でも
  悪魔共存主義の団体が存在したりしてます。羅琉 ニヤリ

  悪魔が世界に舞い降りてから約40年。。。
  悪魔との恋物語もあったりするのかもねぇ~ハート
  悪魔への転生を望んだDBとか。。。人間へ転生を求めた悪魔とか。。。
  それと友の仇とかって因縁的な話とかもありそうだよねぇ~ニコリ

  こう言う研究があったとして
  殆どの人はDBと違って、力無き者。。。理解を得るのは中々難しいよねぇ~
  がんばれ~!フィクランさん!
  MiKo-BU-喜

  Rockさんの意見だったら。。。多分、こうかなぁ~

  悪魔だろうと、人間だろうと。。。友好的なら、それで良い。。。
  でも、その他者が敵対する者ならば。。。排除するだけ。。。


  。。。なんて言っちゃいそうかも??汗;
  良くも悪くも。。。全ての人が納得出来る感じに治まると良いですねぇ~
  その為の調査、研究なのかも??



  それでは、3通目のお便り。。。
  BC 閃光魔女さんからのImagine。。。

   
   さてさて・・・
   私の妄想ですか・・・

   何と言ってもクランルーム設置かな!!

   搬入口くらいの大きさの部屋が
   クランごとに割り当ててもらえて~

   んで、クラメンは自由に入れるし、
   クランで許可すれば他のクランの人も
   お客さんで入れたりして!!

   そんで、家具とかもどんどん置けて、
   クラメンでみんなでドンドン部屋をにぎやかにしていけて!!

   ここで皆でまったりお喋りしたり、
   謎の技を披露したりww
   あああああああー
   楽しそう~~>w<ノ!!!



  「マイルームシステム」Rockさんも以前から熱望してるんですよねぇ~羅琉 ニヤリ
  コミュニティー系サイトなら比較的あったりするんだけど
  MMOとかだと中々難しいよねぇ~
  多分、サイトとかのスペースの問題なのかなぁ~??やっぱり。。。
  MiKo-BU-不満

  でも、このシステムを導入すれば
  生産職での家具電化製品の作成。。。
  CPでも販売。。。これでユーザーも制作側も潤うと思うんだけどなぁ~なんも知らない
  
  まーでも、ただ個々のユーザーに部屋を与えちゃうと
  Imagine自体の重力が増しそうだから。。。
  こんな対策をしてみるのはどうかなぁ~?

   ・一定の資格の設定。(ライセンス、ストーリー状況など。。。)
   ・放置ID者の保有防止の為、マッカでの家賃制
   ・一定更新されるImagine-Life Player特典
     ※ 空ブログでの登録を防ぐ為、一定更新の条件有り。
       同時にImagineの宣伝効果性も上がって一石二鳥?

   
  あーでも、今回の場合はクランルームって感じかぁ~
  そう言えば、以前にクランルーム権利争奪戦みたいなイベントがあったけど
  あれってどうなっちゃったのかなぁ~??もしかして。。。無かったことに!?Σ( ̄口 ̄*)
  MiKo-BU-驚

  それとルームシステムが導入されたら
  個人的にはドレッサーなんてのが欲しいなぁ~キPーハ
  衣装をそこに飾って。。。クルクルぅ~って眺めたり??
  倉庫も兼ねれば、更に良し!グー!

  あと、ペットとかあっても良いよねぇ??
  悪魔同士を交配させて、新たな悪魔の子供を。。。
  さすがに倫理的にダメかなぁ~??
  でもでも、普通にでも良いんだよねぇ~なんも知らない
  ちょっとした育成要素もあったりとか??
  MiKo-BU-気取り

  

                          今回は一旦ここまで。。。
                          尺的な問題から続きは次のブログで紹介します~
                          それでは、次回も。。。Check your look!

Pagination

Comment

黒燕

お!番外編ですかー
こっちも楽しみです(´∀`)

クランルームは期間限定ですけどちゃんと実施されてましたよー
なんか○○の風船とか出てたらしいです

  • URL
  • 2009/11/13 22:45
  • Edit

MiKo-Rock!

黒燕さん>
 いよいよ、Solo版のImagine-Rock!’の幕開けです!
 クランルーム。。。もう、1年以上前になるのかなぁ??
 今度は争奪戦スタイルではなくて
 テスト的に希望クランに行き渡ると嬉しいなぁ~なんて。(≧ω≦)
  • URL
  • 2009/11/14 00:52

敦丸

クランルームか~
懐かしいな~
争奪戦1位になったら1ヶ月使えたんだよね~
1000マッカで好きな街にとべたんだったけ?
あれをクランlvで配布とかなるといいのにな~
ちなみにクランルームはボス部屋だったらしいですよw

悪魔との恋愛っていうか
真2ではミュータントが出てましたね~
あと小説版では悪魔と人との間の子供とか
真1ではカオスヒーローが邪教の館で己自身が悪魔と合体するってイベントありましたねw

悪魔共存主義たしかゴトウ様が掲げてた思想でしたね~
ということはカオス思想なのかな?
  • URL
  • 2009/11/14 01:30

MiKo-Rock!

結構、悪魔と人間との絡み話ってあるんですよねぇ~
カオスヒーローの悪魔との合体は。。。
ちょっと無謀だけど、合理的かなぁ~なんて思ったり。

あらら、ゴトウって共存主義でしたっけ??
てっきり排除主義だと思ってましたよぉ~><
うーん、これは一貫して確認しなおさねばぁ~
どこかにストーリーをダイジェストしてる
サイトとかないかなぁ~
  • URL
  • 2009/11/15 02:27

みっきーたーん

あ~確かに雑誌類の大量印刷…ちょっと背景的に難しそうですね~( ̄Д ̄;
そうなると…ブログとかメルマガとか、電子媒体の方がお手軽簡単かも!??
となると、パソコンで簡単な記事を作ってCOMPへ配信かぁ~楽しいかも♪
いま、リアルでやってるブログみたいですね~(≧m≦)

MiKo-Rock!

本当、そう言う意味では
Imagineとブログがリンクしてるかも。(≧m≦)
紙の暖かさって言うのもあるけど
データのお手軽さもありそうですからねぇ~
電脳情報網。。。結構、あたってるかも??
  • URL
  • 2009/11/16 03:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき アブ 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ 昔の人はちょっとおかしかった レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 宇宙強大 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る キメラピクチャー 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト 久々に転生 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 細めは強キャラ説 アル。。。いや、アルさん!? 500円分のもあればな~ 倉子 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 爆弾処理班 不便な機能 瞬発ストレス 孤高さんならでは? 蔵守 メセタはムーンより重い つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ ベルセルク? この素晴らしい異世界に・・・ ☆12なので虹色告知はありません メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 凹み寝 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない PTトラップ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ 福男かよ!? クロといっしょ 皆で幸せになろうよ 春うらら ネオプロフィール キャラ設定 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ その船、沈没させるぞ! 

QR

QR