ミラーブログ作成で知恵熱。。。><

 前日記同様、少しずつ試していたり。。。
 現状をベースに組み立てる方向でと言うのは決まったのだけど・・・
 手詰まりな感じです怖い

 えっと・・・カウンターを置くにはこのタグをコピーペーストして・・・
 。。。って、何処に貼り付けたら良いのやら・・・
 試しにやってみる物の予定外の結果に・・・
 うーん、昔少しだけHPは教わった事があったのだけどなぁ~
 物の見事に私の知識は初期化されたぁぁぁぁ驚く
 何かマンガやアニメとかで頭から煙が出る描写があるけど
 正にそんな状況・・・オーバーヒートってやつです汗;
 
 ま、まぁ・・・カウンターは最悪無くても良いとして・・・
 タイトル部分を何とか変えれるようにしておきたいんだよなぁ~
 まだタイトルのイラストを仕上げてはいないのだけど・・・
 いつでも出来る状況にしておきたいと言うか・・・
 今の白ベースのデスベアな感じも結構可愛いかな~
 なんても思ってるのだけど・・・
 やはりオリジナリティーは大切にしたいですよ羅琉 ニヤリ
 
 うーん、本当今このFC2ブログ作成の原動力は
 「意地」と言う2文字な感じなわけだったり・・・
 出来ないまま退けるかぁー!って今まで全て撃墜し続けたわけじゃないけど
 今のところはまだ心が折れてないので
 もう少し頑張ってみたいと思ってたり。。。 

 一度解ってしまえばなんだろうなぁ~
 まぁ、こう言うのってすぐ解るなら苦労ないのだろうけど
 解らない間って悶えるって言うか・・・何と言うか・・・
 私はどうも・・・

 1 + □ = 2。。。□に当てはまる答えを書きなさい。

 ってタイプだからなぁ~
 答えを確認して、そこまでの経由を考えてくタイプ
 突発的にスラスラ行く事もあるけど
 結構泥濘ハマると中々抜け出せないタイプなんだよなぁ~泣ける・・・大泣き
 一応2週間くらいって自分で決めたわけだし
 それまでは何とか行ける所まで行こうかなぁ・・・

サイエンと!

 イベント期間中のNPC。。。サイエンさんと一緒!
 私も何とかこのコスチュームをゲットしておきたいのだけどなぁ~
 でも、MMOではお金とか使わない主義の私なので
 どーもそこら辺は手に入れるに苦労しそうですうーん
 
 うーん、それでも昔は少しネットアバターみたいの
 買ったりしてたんだけどな~
 多分、手付かずになった時にそれが浮いちゃうとか
 打算的な事を考えるようになったから買わなくなったのだろうなぁ~
 それにこうレア物とかを出すのに意地になるタイプだから
 かなりお金飛ばしちゃいそうで怖いしなぁ。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/3-a90ab209

Comment

ユキノ

「答え」を教えにきました~w

◆ヘッダの画像を変更してみる方法◆
[環境設定→テンプレートの設定]の画面で[grave-bearのスタイルシート編集]のところをいじります。
その中で[#header]とそのあとに{ }に囲まれた記述があると思うんだけど、そこの[background-image: url(http://blog110.fc2.com/template/grave-bear/image/top.gif);]ってトコがあのデスクマ画像を出してるの。
だから、これを差し替えればヘッダの画像を交換できるよ~

◆FC2カウンターをつけてみる方法◆
基本的なデザインとかは上のスタイルシートの編集ってとこでできます。
だけど、いかにもブログっぽい左側のちっちゃいスペースは「プラグイン」って言うらしいです。
[環境設定→プラグインの設定]の画面でプラグインを追加したり削除したり表示したり非表示にしたりできます。
で、今はカウンターがないので、カウンタープラグインを追加します。
画面の上の方の[PC用→公式プラグイン追加]をクリック。
で、[FC2プラグイン→FC2カウンター→追加]で追加できるはずなんだけど、これはFC2カウンターを登録してないとダメなので、FC2カウンターについて調べて前もって登録しておくといいと思います。

◆持ち込みのカウンターをつけてみる方法◆
FC2以外のレンタルカウンターとかをつける方法。
ちなみに私はこっちです。
上のと同じ方法でプラグインを追加するんだけど、[PC用→公式プラグイン追加]画面で[拡張プラグイン→フリーエリア]を選ぶ。
そうすると自由にHTMLを記述できるプラグインが追加されるから、[PC用→プラグイン管理](プラグインの設定)画面に戻って[PCプラグイン→プラグインカテゴリ1(か2)]でいま追加したフリーエリアの[詳細]を選ぶ。
と、プラグインについての設定をいろいろできるから、レンタルカウンターとかの案内通りに記述する。
ちなみに、私はフリーエリアプラグインの[フリーエリア内容の変更]に無料レンタルカウンター屋さんの指示どおりにJavascriptの記述をしてます。

※でも、クルルのカウンターがそのまま移せるかどーかはわかんないなぁ

◆おまけ◆
今のままだとプロフィールの画像の幅が大きすぎちゃって記事が下に下がっちゃってるから、画像の幅を調節するか、テンプレートをいじってプロフィールプラグインの幅を広げるかするといいと思う。
ブログ全体とかプラグインの幅を決めてるのは、ヘッダの画像URLが書いてあったところと一緒で[grave-bearのスタイルシート編集]にある。
全体については[#layout]に、
プラグインについては[#menu]に、
記事部分については[#main]に書いてあって、
幅は[width]で[width : 770px;]とか指定してあるから、ここをいじってみると幅は変えられるよ~

長文ごめん!(><
迷惑だったり余計だったりしたら早めに教えてw

Miko-Rock!

本当、ありがとうございます^^
時間を見計らって少しずつ弄ってみるね。

プロフの部分はちょっと気になってたんだよねぇ~
Cururu の方と同じ奴で張ろうと思ったのだけど
どうも画像の表示サイズの調整が上手く行かなくて、
何て言うのか、文字が潰れて見えない感じ?
多分、表示サイズが小さいからなのだろうけど・・・
とりあえず無調整な状態で今のが一番しっくりきたので
仮の状態で張ってたりしてたんだよねぇ。

あ、それと私は寧ろ長文の方が嬉しいかも。
また聞く事があるかも知れないけど
その際はお力添えよろしくお願いしますね^^

どうもサイトとか引き引きやってるのだけど
上手く行かなくて^^;
  • URL
  • 2008/04/02 01:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR