MiKo-Turn Wave!『 裏・MiKo-Turn Nouveau! 』 前編 ~vol.1~

                                                    偽BGM♪
 MT-Wave!タイトル完成型?第1回用②

 何とか自分仕切りのコーナーを経て
 今度はメインパーソナリティーをバトンタッチ!
 ゲストを呼んでのテーマトークが始まるのでした。。。
 あまりここで触れちゃうのもなんなので。。。とりあえず、本編を!羅琉 ニヤリ

 その本編はこちらを。。。Check your look! 
 
 今回、MiKo-Turn Wave!Rock版では
 そんな企画での裏話なんかを話しちゃいたいと思います。
 企画構成。。。2ヶ月以上。。。
 一体、どんなことが起きていたのでしょう~
 詳細は下記を。。。Check !グー!

 ↓↓↓ 
 改めまして、はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、某キャラクター作成コミュンサイト
を少し試してみてるRockさんです。
 友達の誘いで少しやってみてるのだけど
 3Dでのキャラ作成が難しいのなんのって。。。意味不・・・・
 女神転生の方も同時進行してる感じだから
 現在、顔と髪を試作的に作った段階で留まってたりします。
 服装も壱から作りたいんだけどなぁ~なんも知らない
 
 そんなことは、さて置いて。。。

 
 今年の5~6月頃にはフワフワしたアイディアを話し合ってて
 それを本格的に形に作り始めたのは8月上旬頃から。。。
 何気に時間掛かってる企画だったりします。ニコリ

 Rockさん大雑把な性格なので
 企画のまとめ役を任せちゃってた部分が多いかなぁ~なんて思ったり。汗;
                       ※ Turn版 MiKo-Turn Wave!

 本当、メールのやり取りを繰り返し。。。
 Excel にその内容を纏めてもらったり。。。
 その場、その場で作業するRockさんと違って
 かなり丁寧な作業運びとなりましたぁ~ニコ
 本当、おかげで「あれ?この作業はどうするんだっけ?」みたいなのは
 思い当たるに無かったなぁ~グー!
 まぁ~Rockさんの方がメールをLostったり。。。
 差込用のSSを撮れてなかったりもしたんですけどねぇ~
 確りしろぉ~私!ドクロ

 でもでも、Rockさんもそれなりに頑張ったですよ?
 えーっと、主に。。。タイトル画像とか??

 初期タイトル

 タイトル画像の初期バージョン。
 背景を変えた数枚のレパートリーがあったのだけど
 どーも手抜き間が出てしまって。。。eeee
 我侭を言って決定期日を延ばしてもらったんだよねぇ~
 Rockさん、元々絵は描かない人なので
 背景を描く自信がなかったのだけど。。。
 すったもんだで描き上げましたぁ~
 よくやった、私!キPーハ
 
 完成版のタイトルイラスト。。。
 パッと見わからないけど
 実は7枚の絵を組み合わせて作ってたりします。泉こなた

 
 そして、番組タイトルにはこんな候補もありました。
 因みにこれらはRockさんが提案したものになります。羅琉 ニヤリ

  「 M*M Imagine放送局!」
  「 みこたんIMAGINE放送局!」
  「 こちら、東京都新宿区バベル前みこたん放送局!」(略して「こちバベ」)
  「踊る!バベル御殿」
  「 Turn-Rock!Station 」
  「 MiKo-Turn!Station 」
  「 女神天声 ~TurnとMiKoToのお気楽Shout!~」
  「 MiKo-Turn Raido /ミコタン・レイテ゛ィオ 」
  「 MeGaMi Breath!/メカ゛ミ フ゛レス ~DB達の吐息~ 」

 
 コンビ名的なタイトル。

  「 The volley’s ! 」
  「 The Shooter’s! 」
  「毒ガスブレス!」



 まぁ。。。メールをするのは大概寝る前だったので
 そう言うテンションで考えて。。。なんて言い訳をしてみたり。汗;
 それで結局は「Wave!」を入れたいと言うTurnさんの意見と
 私の「MiKo-Turn」「女神天声」が選ばれて
 今のタイトルになったって感じかなぁ~照れる

 他にもマスコットキャラを作ろうとして
 パーソナリティーのイメージ動物。。。
 「MiKo = 猫」「Turn = 羊」
 それで、を被ったみたいな「メェ~・ニャン(仮)」
 なんてのを作ろうとしたり。。。
 まぁ。。。これはラフ画段階でボツったんだけど
 結構、色々やってたりしてました。うまそ~~~~~~

 でも、そんな苦労も1つの楽しみで
 なんやかんやで完成させることが出来ました。ニコ
 出来る限りのメールのやり取り。。。そして、1発撮りの本番の収録。。。
 そして、こうして1つの番組の完成。。。
 大変だったのはそうだけど。。。またやるのもアリだなぁ~なんて
 そんな風に思える苦労でした。きゃー!
 
 それでは、次回。。。
 いよいよ、最後のMiKo-Turn Wave!になりますよぉ~かお



 制作でのラフ色々。。。
 ↓↓↓
 繝ゥ繝廟convert_20091108182904ロゴ1ロゴ2
ロゴ3ロゴ-S

 
 

Pagination

Comment

敦丸

おお~職人さんだw
ラヂオ局の壁にnan-naがあるw
その下はjunjunですか?(読めなかったw
みっきーたーんさんのほうも見てきましたw
ガールズトーク花が咲いてましたね~w
3名の恋愛感がわかってしまったり?w
後編も楽しみにしてます^^
  • URL
  • 2009/11/09 08:35

MiKo-Rock!

バックにポスターとか欲しかったので
以前に作った「nan-na」を使いました~
実はこれのために作ったのは裏のお話。(^-^ )

下のは「Fun-Fun」ってタイトルになってます。
モデルさんは今回のゲストさんってことで。
ボカシてるので、わかり難いんですけどねぇ( ̄∇ ̄;
  • URL
  • 2009/11/09 22:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR