MiKo-Turn Wave!『Imagine-Rock!'』 後編 ~vol.1~

                                                    偽BGM♪
 MT-Wave!タイトル完成型?第1回用②

 2通のお便りを紹介して
 コーナーも後半戦へと差し掛かる。羅琉 ニヤリ
 そして、思いの他。。。編集に苦戦するRockさんTT、fTT
 さてさて、コーナーを上手く取り仕切れてるのでしょうか??

 前回のお話はこちらを。。。Check!
 
 それでは、Imagine-Rock!-後編-
 始まり始まりぃ~きゃー!
 ↓↓↓ 
 [MiKo] それでは、3通目のお便り。
 [MiKo] BC オビさんからのImagine。。。



   大洪水前はサラリーマンだったが、
   やさぐれて探偵家業へ転身。
   しかし、葛葉一族のような力があるわけでもなく
   DBライセンスも所持していない為、
   探偵と言うよりも「何でも屋」として過す日々。
   総本山のドヤ街に在住。
   仕事の無い日には、ジャンク集めで生計を立てている。
   趣味は不忍池で釣り をする事。
   仲魔は行き倒れたところを助けてくれたダツエバさん

   毎日のようにターミナルガールにアタックするも・・・フラれる。
   ライドウのような格好良いDBになる日を夢見て
   今日もジャンクを漁る27歳



 [Turn] オビさんきましたねー!
 [MiKo] えっと。。。元々はサラリーマンから探偵DBになったと。。。
 [Turn] ドヤ街に住んで、趣味は釣り・・・かぁ。
 [MiKo] 総本山とかはちょっと荒々しい感じだしねぇ。 
 [Turn] そうだねぇ。カオスだけにゴチャゴチャっとしてそうだねぇ。
 [MiKo] そんな近所の池とかで釣り。。。
 [MiKo] ちょっと、どんな魚が釣れるのか気になるなぁ~

 [Turn] うははw確かに!!
 [MiKo] 何かミュータント化してそうだなぁ~なんて思っちゃったよぉ~
 [MiKo] 魚が凶暴化して、ピラニアみたいにとか??

 MiKo-BU-悩
 [Turn] うぎゃー!釣った魚がアズミだったり?
 [MiKo] イソラとかもありそうだね^^
 [Turn] イソラアズミのお造りとか・・・( ̄m ̄;

 [Turn] 後、あたしが気になったのは、ターミナルガールもてもてですね。
 [Turn] 守衛オビさんの心をさらうターミナルガール

 [MiKo] 受付嬢なんて、皆綺麗どころでさねぇ~ペッ!(T△T)
 [Turn] こっちは泥まみれになってやってらんないわよねー!ケっ!
 [Turn] ・・・( ̄m ̄;

 Turn-BU-黒笑MiKo-BU-不満
 [MiKo] 確かにDBって、ちょっと泥臭い仕事そうだしねぇ。
 [Turn] なにか・・・トウキョウの女子社会の格差を見たような・・・
 [Turn] ターミナルガール花形っぽいからなぁ~

 [Turn] 中央に上がれなかった女子DBはガチンコで働くしかないんだいっw
 [MiKo] TG。。。現東京での上位職説浮上!?Σ( ̄口 ̄*) 
 MiKo-BU-驚
 [Turn] いや、確実に上位職ですよ。間違いない。
 [Turn] 制服が物語っている。。。 

 [MiKo] 気になるなぁ~月収とか。。。
 [Turn] 定時に上がってバベルに繰り出してるんだよー><



 [MiKo] それでは最後のお便り。
 [MiKo] BC DB財前さんからのImagine。。。



   大破壊後、兵器の影響で海や自然の汚染があったが
   「時の流れ」「オベリスク発生」の影響で随分と持ち直していた・・・
   元々はCランクDBだったのだが
   大破壊を生き延びた祖父から漁業のことを聞かされる。


   DBだけでは稼ぎも少なかったこともあって
   DBの仕事が無い時は、漁業に勤しむこととなる。
   意外にも漁場の状況は良かったが、水系悪魔に悩まされる。
   漁の際には数人のDBを雇い、意外と命がけの仕事をする。

   DBよりも漁業が軌道に乗っているのが今の悩みw
   最近では小さな会社を経営するまでになった。

   江戸川区在住 22歳
   仲魔はアズミウィルオウィスプ
   船の名前が漁火丸
   現在、嫁さん募集中



 [MiKo] ふむふむ、DBの傍らで漁夫をしていると。。。
 [MiKo] 何か寧ろ漁夫が本職みたいな??

 [Turn] 漁業・・・!!新しいなぁ!!!なんか。
 [Turn] 漁業がまだ行われていたこと自体にビックリだ~!Σ( ̄Д ̄*)

 Turn-BU-驚
 [MiKo] オビさんの話で出た池の魚の話に通ずるねぇ~
 [Turn] 「水系悪魔に悩まされて命がけ」って書いてある・・・ありそうだね^^;
 [MiKo] あーでも、確かに自然環境って回復してるよね??  
 [Turn] ナカノとかシナガワを見る限り…だいぶ回復してるかもなぁ。
 [MiKo] ナカノなんて、本当「森」だしね~
 ナカノ①シナガワ-②
 [Turn] 食糧事情とか謎だよなぁ。とか・・・食べてるのかなぁ・・・
 [Turn] 魚も結構貴重そうなイメージがあるなぁ~^^;

 [MiKo] うーん、私は魚は食べてると思うなぁ~
 [MiKo] 東京湾とか。。魚取れるんだよねぇ??

 [Turn] なんか貝類は獲ってるって聞いたことあるけど。。。
 [MiKo] が回復してるくらいだから、もイケそうな気がするなぁ~
 [MiKo] 寧ろ、家畜産業よりも生産性は高い気が。。。

 MiKo-BU-猫
 [Turn] むむ。確かに。言われてみれば。
 [Turn] 魚はDBの貴重な栄養源ってことかぁ。
 [Turn] この御時世ですし

 [MiKo] それに魚って日本人は結構食べるしねぇ~
 [MiKo] 悪魔との食料抗争とかあったりして^^
 [MiKo] 「海の守護者 イソラ」とか?

 [Turn] うははwそれはありそうだw
 [Turn] 「海の幸の具現者 アズミ」とかw
 [Turn] 漁師達が命がけで戦ってるワケですね~

 [MiKo] 獲った魚とかを卸に出したりとかして
 [MiKo] 案外、こんな世界でも寿司屋とかあったりして?

 [Turn] うーん。魚を食べてるってことは寿司屋は間違いなくアリですね。
 [Turn] ちょっと大きな依頼を達成した日とかに
 [Turn] 「じゃー今夜は寿司いくかー!」みたいな?

 Turn-BU-喜
 [MiKo] 何か世界観っぽくないけど、ありそうだよねぇ~
 [MiKo] 意外と安定職か!?漁師さん!Σ( ̄口 ̄*)

 [Turn] うん!安定職だと思います><ノ

 [Turn] そういう食料系の画像って一切ないよねぇ。お菓子以外で
 [MiKo] 確かにアメとか、ガムとかはあるのにねぇ~
 [MiKo] あ、それと頭脳パン

 [Turn] あとはリンゴメロンだねぇ。
 [MiKo] 多分、それらにしてもDB専用のだから。。。
 [MiKo] ちょっと高い食べ物だよねぇ~?多分。

 [Turn] 頭脳パンはちょっと高級品かもね~><;

 [MiKo] それと。。。アメを分解したら、オイルが取れたよ??(T△T)  
 [Turn] ガムを分解したらゴムが・・・一体なにでできてるのやら^^;;;
 MiKo-BU-えー!?Turn-BU-えーっ!
 [Turn] 少々人体に有害なモノも入ってそうだしね~><;
 [MiKo] まー食物を石油から作れるって聞いたことはあるけど。。。
 [MiKo] イメージ的には嫌だよねぇ~><

 [Turn] いや~ちょっと食べたくないねぇ。それなら魚がイイなぁ^^;
 [MiKo] ここは食物生産者方々に頑張ってもらうしかないかもね。
 [Turn] そういう食品加工工場とか・・・見当たらないねぇ。(今のところ
 [Turn] ちょっと食糧事情・・・謎な部分も多いかもσ(´ x ` ;)

 [MiKo] 案外、ホームの住居区間より下層部とか。。。
 [MiKo] 見えないところであるのかもね^^

 [Turn] なるほど。それはあるかもね~^^



 [MiKo] 今回はこの4通をピックアップしてみたのだけど
 [MiKo] Turnさんにはどれが印象的でした??

 [Turn] そうだなぁ~。個人的には・・・
 [Turn] 財前さんの漁業話が面白かったかなぁ~!「漁業」ってのが意外で!
 Turn-BU-超喜
 [Turn] 食料事情とか、色々考えさせられました( ̄∀ ̄*)

 [MiKo] 見えない部分の事情だしねぇ~気になるよねぇ。

 [Turn] MiKoさんはどれが印象的でした?
 [MiKo] そうだなぁ~私は。。。
 [MiKo] 敦丸さん「シブヤの住居」かなぁ~
 [MiKo] ちょっと何処までカスタマイズ出来てるのか。。。
 [MiKo] お宅訪問とかしてみたいかもねぇ~

 MiKo-BU-笑顔
 [Turn] あ~実際に見てみたいね~。どんなお住まいなのか^^
 [MiKo] あー本当、住居システム追加して欲しいなぁ~^^
 [Turn] 世界観は大事にしつつ実装して欲しいなぁ~*^^*


 [MiKo] 今回、ここでは紹介し切れなかったお便りは
 [MiKo] 後日、「Imagine-Rock!’~Solo~」
 [MiKo] 紹介しちゃいたいと思います。
 [MiKo] そちらも是非ご覧くださいませ(*^∇^*)ノ
 [MiKo] 正直、どれを読もうか悩んだんですよねぇ~

 MiKo-BU-「・・・」
 [Turn] 確かに、選ぶのって難しいよねぇ~><
 [MiKo] 本当は全部ってのも良いのだけど
 [MiKo] コーナーの「尺問題」がねぇ~^^;

 [Turn] 出来れば全部ご紹介したかったね~><;
 [MiKo] 本当、御了承くださいませませ。
 [MiKo] それでは、Imagine-Rock!’のコーナーはここまで!
 [MiKo] あなたの想像がコーナーを支えちゃうかも??


                                      ・・・・・To be continued・・・・・



 MiKo-Turn Wave!Turn版はこちらから。。。 Check your look!

Pagination

Comment

敦丸

お宅訪問なんてw
レディーを入れれるような部屋じゃないよw
っということにしといてw
置くならごろ寝できるソファーと本棚は必須だな~(男臭さを演出?w)
  • URL
  • 2009/11/07 22:32

BC シヴァ

そう言えばImagineの後の世界である真IIでは、ファクトリーというエリアで「デミナンディ」という人工のナンディを食肉用に生産しているという話でした。
BC あるふぁさんの研究成果が活かされてたりするんですかねぇ( -Д-)
  • URL
  • 2009/11/07 23:02

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 なるほど。。。では、ここまマツイ棒を持って。。。
 私も部屋にやたら棚が多いんですよねぇ~
 本棚として使ってたり。。。物置として使ってたり。。。
 部屋の構成が、ちょっと棚の要塞っぽくなってたりです。( ̄∇ ̄;


シヴァさん>
 デミナンディ。。。少し調べたのですが、
 半悪魔半動物って感じになるのかなぁ~
 ここに悪魔寄りの意識みたいのがあるとしたら
 ちょっと怖い話ですねぇ~><;
 
 真ⅡはImagineから30年後以降の世界。。。
 案外、研究の枝分れ的な流れで
 関してるかもしれませんねぇ~( ̄∇ ̄)
  • URL
  • 2009/11/07 23:56

敦丸

きゃーwどうしてもお宅訪問する気満々ですねw
うむ、ここは腹を決めて掃除すっかな~w
なんてねw
デミナンディなつかしいな~そうそう食用でしたね~
後は働かせるための悪魔デモノイドとか居ましたねイノセントじゃないよ
真2ももう一度見直すのもありだなw
  • URL
  • 2009/11/08 09:50

MiKo-Rock!

真Ⅱはまだやったことないんですよねぇ~
一度やってみたいなぁ~と思ってるのだけど
中々タイミングが無かったり。。。><
世界観とかは、どんな感じなのかなぁ~??
  • URL
  • 2009/11/08 22:57

敦丸

真2は・・・
言っちゃっていいの?
知りたいときは言ってください^^
そのときに教えしますw
ゲーム内TELでもおkですよ~w
  • URL
  • 2009/11/09 08:39

黒燕

海の守護者、海の幸と聞いて「魚食べてー」とか思いましたw
そしたら山の守護者とか山の幸とか・・・
壁|ω・)やっぱ食欲の秋だからもう食べ物ばっかりに・・・

真Ⅱはナンディに涙、涙でしたw
可哀相だから手持ちにいれようかな・・・
とも思ったこともありましたしw

とにかく、お疲れ様です(ノ∀`)
  • URL
  • 2009/11/09 18:58
  • Edit

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 Wikiで大まかなことは見てるんですよねぇ~
 ただやはりここは実体験したときの
 楽しみに取っておきますよ~(≧ω≦)

黒燕さん>
 水に纏わる悪魔って多いけど
 海に纏わる悪魔って意外と少ないんですよねぇ~
 山の守護者。。。となるとスカディーとかになるのかなぁ~?? 
 
 デミナンディに関わるストーリーもあるとですか!?Σ( ̄口 ̄*)
 気になるなぁ~
 久しぶりにBook-offとか見てみようかなぁ~(^-^ )
  • URL
  • 2009/11/09 22:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR