MiKo-Turn Wave!『Imagine-Rock!'』 前編 ~vol.1~

                                                    偽BGM♪
 MT-Wave!タイトル完成型?第1回用②

 挨拶&紹介込み込みのフリートークのコーナーを経て
 いよいよ企画の本編で御座います!キPーハ
 
 そして、そのコーナーと言うのが。。。
 Rockさんがメインパーソナリティー担当の『Imagine-Rock!’』 
 先日、当ブログのBBSへ投稿を募った。。。
 Imagine。。。つまり、想像をテーマとしたコーナーです!グー!

 さてさて、どんな仕上がりとなっているのでしょうか??
 それでは、お楽しみくださいませませぇ~きゃー!
 ↓↓↓ 

 [MiKo] 改めまして、はろはろ~(o^∇^o)ノ
 [MiKo] Miko-Rock!です。

 [Turn] 改めまして、こんにちわ~(*^∇^*)ノ
 [Turn] Turnです~
 
 MiKo-BU-気取りTurn-BU-笑顔①
 [MiKo] 投稿を呼びかける事、1ヵ月半。。。
 [MiKo] その集大成のコーナーで御座います。
 [MiKo] 正直、投稿が集まるか心配でしたが。。。
 [MiKo] その名も。。。


  [MiKo & Turn] Imagine-Rock!’~あなたのIMAGINE Life~

 [MiKo] このコーナーでは、
 [MiKo] 真・女神転生Imagineでの生活風景なんかを
 [MiKo] ドドーンと紹介してもらっちゃうコーナーです!

 MiKo-BU-男前

 [MiKo] 何処で暮らし。。。普段はどんなことをしているか。。。
 [MiKo] なーんて、この世紀末世界での生き様なんかを
 [MiKo] 投稿してもらっいちゃいました。


 [Turn] もし自分がホンモノのDBだったら、ってコトですね( ̄∀ ̄*)
 [MiKo] この世界でどー生きてるかみたいな?
 [MiKo] 本当、投稿並びに企画CMをしてくださった方々、
 [MiKo] MiKo-Rock!は大変感謝 及び 幸せ者で御座います!(T△T)

 [Turn] 本当、ご協力頂いてありがとうございます(T△T)
 MiKo-BU-涙Turn-BU-涙
 [MiKo] やっぱり、こう言う「交流」もブログの醍醐味だしねぇ~
 [Turn] そうですね~。やっぱリアクションがあると嬉しいっていうか・・・
 [Turn] 募集して協力してくれる人が現れたりすると
 [Turn] ホント嬉しいよね~*^^*

 [MiKo] うんうん、本当そうかも!



 [MiKo] それでは早速、1通目のお便り。。。
 [MiKo] BC 敦丸さんのImagine。。。



   元々は、旧世界や大洪水前より失われた「機器類、装備類、書物」をを回収する
   トレジャーハンターをしていたが、
   DBではないと入れない場所が増えた為にDBになった。
   今はDBとしての仕事がメインだが、トレジャーハントはまだ続けている。

   今ではシブヤの旧ビル街に住み、
   山羊屋が修理などをして貸し出しているらしい。
   流石、山羊屋と言うべきか・・・住み心地も良く、何より家賃が手頃だ。

   趣味と言うか、好きなものと言うか・・・
   と言うものは良い、知らないことを教えてくれる。
   後は星空を眺めることくらいかな。



 [MiKo] 元々はトレジャーハンターからのDB。
 [MiKo] そして、過去の遺産を集めているっと。。。

 [Turn] なるほど~。機器類装備類・・・物資が不足してそうだから
 [Turn] 高く売れそうですもんね~( ̄∀ ̄*)

 [MiKo] 大洪水から十数年。。。随分と復旧はされてきたけど
 [MiKo] まだまだ物資の不足はねぇ~><

 [Turn] そうだね。あと・・・「書物」ってのが面白いですね~^^
 [MiKo] この時代だと電子文書の方が主流だしね。
 [Turn] そうそう。本って・・・意外と貴重かもしれないねぇ~
 [MiKo] それを埋もれた施設とかから探し出してきたり?
 [MiKo] 何かトゥーム○イダースみたいだねぇ~
 [Turn] え?トゥームレイ○ー
 [MiKo] トゥ○ムレイダー(o^∇^o)ノ
MiKo-BU-喜

 [Turn] でも電子機器が主流のこの時代に
 [Turn] を集めてる…ってのが面白いなぁ~(≧m≦)
 [Turn] たまにそれを読んだりして過ごしてる、だそうで。

 [MiKo] 逆にコレクターとか居そうだよねぇ~
 [Turn] あ~あるかもしれないね~。書籍コレクター専門みたいな^^
 [Turn] 逆にレアになってたりしてね?本が。

 [MiKo] そんな私もコミック系プラズマとかから。。。
 [Turn] あ~!実際にトウキョウの遺産でコミックがあったかΣ( ̄Д ̄*)
 Turn-BU-驚
 [MiKo] 何気に出してくれるよ~ナカノとかで。
 [Turn] あたしも拾ったことが何度かあったかも。だけど・・・
 [Turn] バラバラに拾っても前後の巻が無くて泣いてたりしてw

 [MiKo] 最終巻とかだけ無くても嫌だねぇ~(T△T)
 [Turn] うわぁ・・・全部揃ってから読まないと泣けるね(T△T)

 [MiKo] それとちょっと気になったのが。。。お住まい
 [Turn] あ~シブヤのお住まいね!
 [MiKo] シブヤの廃ビルの一画に暮らしてるみたいだねぇ~
 シブヤ敦丸
 [Turn] 山羊屋不動産に借りたんだとか・・・!??
 [MiKo] 確かに山羊屋ならやりそうだよねぇ~
 [MiKo] 電気引いたり、水道引いたり。。。

 [Turn] うん。そんで賃貸して儲けてそー^^;
 [MiKo] 「商魂」凄そーだし。
 MiKo-BU-無Turn-BU-汗
 [MiKo] あーでも、何気に一番建物が残ってるのは。。。シブヤだよねぇ。
 [Turn] そういやそうだねぇ~。ビルがしっかり建ってるというか・・・。
 [Turn] まだまだ使えそうな建物がいっぱいあるもんね^^

 [MiKo] 都庁周辺の建物なんてボロッボロだし。
 [Turn] スギナミなんて跡形もないしね^^;
36-5_convert_20091106033423.jpg 繧ケ繧ョ繝翫Α襍、_convert_20091106033503
 [MiKo] そう考えると。。。管理している業者があるのなら
 [MiKo] ホーム以外の中では、一番暮らせそうな感じかも。

 [Turn] そうだねぇ~。一番、安心して住める場所かも。



 [MiKo] それでは、2通目のお便りっと。。。
 [MiKo] BC あるふぁさんからのImagine。。。


  
   失って気付いた大切だった恩師
   悪魔に目の前で殺されてしまう。
   その一件から第三ホーム悪魔の生態研究をしていた。
   研究の一環で出会うグールの持ったオベリスクの破片を手にして
   まだ知れぬ事の多い・・・大破壊後のトウキョウで
   それを知るには自身の目で確かめねばならないと悟り、
   グールと始めての契約を経て、共に旅に出ることにした。

   旅先で出会ったDBと意気投合。
   DBライセンスを取得する事が
   旅の目的には都合が良いと考えさせられる。

   今では各地を旅しながら
   その場で所謂「面倒事」の依頼を共同体社会から受け取り、
   そんな仕事をこなしながら暮らしている。 



 [MiKo] えっと。。。あるふぁさんは生態研究員からDBになったと。。。
 [Turn] 旅先でDBと意気投合したのがキッカケらしいですね~^^
 [MiKo] 確かに生態研究って重要っぽいよねぇ~
 [MiKo] 本当、自然や環境異変が起こりまくりだし??

 [Turn] この御時世だし・・・確かに研究は主要なお仕事なのかも。
 [Turn] オベリスクとか・・・まだまだ謎な部分が多いしねぇ~σ(´ x ` ;)
 [Turn] 現れた理由とか。アレ自体がなんなのか、とか?

 Turn-BU-呆ける
 [MiKo] それと「何の研究か?」って色々分野ありそうだよねぇ~
 [MiKo] あるふぁさんの場合
 [MiKo] 「悪魔の生態研究」ってのが気になったかなぁ~
 [MiKo] 如何にして悪魔がここに現れた?とか。。。
 [MiKo] 何故、ここにこの種の悪魔が集まるか?とか。。。

 [Turn] 悪魔は何をエネルギーに生きてるか、とか?
 [Turn] 結構、研究する項目が多そうな分野だね~( ̄∀ ̄*)

 [MiKo] 何でも悪魔が人を襲うのって
 [MiKo] 人間の生体マグネタイト狙いだって聞いたよ~
 [Turn] あ~!私も何かのサイトで読んだんだけど
 [Turn] 人間からマグネタイトが一番摂れ易いんだとか。

 [MiKo] 要するに「生気=マグネタイト」って感じだよねぇ~
 [Turn] そうそう!あたしもそんなイメージを持ってるよ~^^
 [MiKo] そうなると。。。マグネタイトの結晶は
 [MiKo] 地脈とか、人から溢れ出た力みたいな??

 MiKo-BU-「・・・」
 [Turn] そういうことになるよね~。イメージだけど。。。
 [Turn] あるふぁさんは、そんなことも研究してたのかもしれないね~。

 [MiKo] 何かそう考えると生態学。。。結構、奥深そうだね。
 [Turn] うーん・・・確かに。奥が深そう・・・。だけど面白そうだね( ̄∀ ̄*)
 Turn-BU-眼鏡

 [MiKo] ちょっとイメージで思ったんだけど
 [MiKo] 白衣を着たDBって思ったのは私だけ??

 [Turn] あ、あたしも「生態研究」って白衣のイメージあるかも><ノ
 [Turn] でも、研究もできて、DBもやってるなんてカッコイイね( ̄∀ ̄*)

 [MiKo] 研究者であり、戦士である。。。文武両道って感じだねぇ^^
 [Turn] そういう2つの姿がある、ってのがイイですね~^^

 [Turn] 余談だけど。。。
 [Turn] 最初の仲魔が「グール」ってところも
 [Turn] なんかシュールだな*:.。☆..。.( ̄∀ ̄*)
 [Turn] あんな色々いる悪魔の中で、あえてグールか!!みたいなw

 [MiKo] だねぇ~それは元人間だった悪魔か。。。または他の何かが。。。
 MiKo-BU-悩
 [Turn] 他の・・・何かΣ( ̄Д ̄;コワイ!!
 [MiKo] 結構、グールって悪魔も考えると面白そうだねぇ。
 [Turn] そうだねー!・・・ゾンビっぽいしw


                        ・・・・・後編も。。。Check your look!・・・・・





 MiKo-Turn Wave!Turn版はこちらから。。。Check!

Pagination

Comment

ゲスト

MiKoさんごめんなさい、投稿し忘れてたです…orz
この企画がラジオに化けるとは!∑(゜∀゜)
これからも期待して見させていただきます~(*´▽`)ノ
  • URL
  • 2009/11/07 06:16
  • Edit

BC シヴァ

皆さんスバラシイ発想力ですねぇ( ゚д゚)

投稿したい気持ちはあったんだけど、普段どーでもいい事妄想しまくってるのにいざ身構えちゃうとなんも思いつかないという・・・本番に弱いタイプです。
  • URL
  • 2009/11/07 12:07

敦丸

あの企画がここでくるとはw
しかも1通目俺じゃないですかw
書籍類は貴重だと思うんだよね~
大破壊で灰にならず大洪水で流されてない書籍類・・・レアだw
電子部品は大破壊から生きてるのはかなり少ないでしょうしね~
数年前に読んだ「東京地獄変」っていう小説が有りまして
東京に核ミサイルが落ちるんです
描写が凄くリアルで(悪魔とかモンスターとか出ないよ)
それを読んだとき女神転生の世界もこれを経験してるんだな~っておもったり
あ、話が脱線した
その小説に書いてたんですが核爆弾が爆発した際にものすごい料の電磁波(だったと思う)が発生して電子機器をダメにするって話があったのを思い出しちゃったり
電子機器がだめになると車も動かないんだね~
「オーシャンズ11」って映画にもこの電磁波を使うシーンがあるんで参考にするといいかも?
後編も楽しみに待ってますねw
  • URL
  • 2009/11/07 20:24

あるふぁ

初めまして!
おふたりのblog
いつも楽しく拝見しています(^-^)v

Mikoさんの、独自の切り口と何者にも媚びない(と勝手に思っている)
ご自身のスタイルからのimagine風景と

Turnさんの、見過ごされがちな風景に
独特かつ面白みのある切り込み(と勝手に思っている)と

正に、RockとPopの融合だ!
とわくわくしています♪

投稿し、改めて読み返すと拙い文だったにも関わらず
丁寧に紹介をして頂いて、更には想像を膨らませてくださって
とてもうれしく思っています!

企画の完成を見守らせて貰いつつ
これからもこっそりと応援しています<m(__)m>
  • URL
  • 2009/11/07 21:44
  • Edit

MiKo-Rock!

ゲストさん>
 いえいえ、お気持ちだけでぇ~(*´▽`*)
 今回は本当WMCだったのでやりやすかったです~
 私も2回、3回って出来たら嬉しいかも。


シヴァさん>
 企画としては、ちょっと特殊ですしねぇ~
 中々、フワっとしたものは思いついても
 纏めるのが難しかったり??
 またの機会の際はお願いしますね^^
  • URL
  • 2009/11/07 23:32

MiKo-Rock!

敦丸さん>
 世紀末から復興するくらいの時代って
 結構、こう言う過去の遺産が重要視されそうですねぇ~(^-^ )
 それに人間って意外としぶといから
 そんな状況でも復興しちゃうんだろうなぁ~なんて。
 
 私が世紀末的な作品で印象的と言うなら
 「ドラゴンヘッド」が挙げられるかも。


あるふぁさん>
 はじめまして~(o^∇^o)ノ
 コメントではお初って感じになるのかなぁ??
 
 媚びぬ、省みぬがRockスタイル。。。
 でも、時々行き過ぎてないか?なんて
 ちょっと気になったりもしたりです~( ̄∇ ̄;
 
 本当、拙いことの方が多い感じのブログですが、
 今後ともヨロシク。(*´▽`*)
 それと。。。また機会の際はお願いしますね。
  • URL
  • 2009/11/07 23:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR