えっと。。。パスタレシピ vol.2


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 髪の色艶には、そこそこ自信はあるのだけど
 若干、質が硬いのでは?って感じのRockさんです。意味不・・・・
 確りしてると言えなくもないけど。。。もう少しフンワリ感が欲しいんだよねぇ~なんも知らない
 あ、でも。。。本当、色艶は良いかも?
 地毛で薄い茶色がかった感じなので。。。染める必要は無い感じ?グー!
 でもでも、若かれし頃は。。。紅く染めてた時期があったなぁ~
 あの頃は私もヤンチャだったなぁ~なんて。汗;

 そんな事は、さて置き。。。
 

 はい、今回もImagine関係ありません。ドクロ
 いーんです!このブログは女神転生日記である前に
 私のブログって感じですしねぇ!だから、いーんです!


 ってなわけで、本当少し前に作ったパスタが漸く第一部完成。かお
 自分が納得の出来る料理って。。。どのくらいの確率で出来ますか??
 私は中々ないなぁ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
 こう言うのって、納得の境界線的な問題で。。。私も普段は70%納得は出来てるけど
 90%以上ってことになると難しいんだよねぇ~
 そして、前回は「オニオンコンソメパスタ」を第一部完成したのだけど
 今回は。。。 『納豆パスタ』です。
 納豆。。。結構、嫌いな人も居るんじゃないかなぁ~?
 まー確かに嫌いな人にとって、あれ以上の物も無いだろうねぇ~ドクロ
 だって、腐ってるし。。。※ 発酵食品です。

 そんなわけで、早速レシピング!グー!

 
 【 納豆沢庵パスタ 】

   材料
    ・パスタ・・・・・・・・・・・・1人前
    ・納豆 ・・・・・・・・・・・・・1パック
    ・沢庵 ・・・・・・・・・・・・・3~7切れ(お好み)
    ・ニンニク・・・・・・・・・・・1欠けら
    ・ベーコン・・・・・・・・・・・3枚
    ・半々熟たまご ・・・・・・1個
    ・出汁昆布・・・・・・・・・・1枚
    ・塩胡椒・・・・・・・・・・・・適量
    ・オリーブオイル・・・・・・適量



   作り方

     0.全ての前に半熟よりも緩いくらいの卵を作りましょう。
       気持ち生よりも固める感じのイメージ??
     1.お湯を沸かし、出汁昆布を入れましょう。
     2.そこにパスタを投下。
     3.パスタを茹でている間に具材の準備。

       .ベーコンニンニクを切り分けて炒めます。
       .納豆「醤油」「オリーブオイル(少量)」
を加えて混ぜます。
          この際に混ぜ過ぎないことを進めます。※ 糸の苦味が出過ぎないようにする為。
          納豆最後にパスタ完成直後に加えます。
       .ある程度、出汁が出た昆布を細切れにします。
          沢庵もブロック状に小さく切ります。※沢庵は少し辛味のあるものがオススメ。
          炒め終えたベーコンニンニクに加えましょう。

     4.パスタが茹で上がったら、具材へと投下
       オリーブオイルを絡めながら、少し水分を飛ばす感じで炒めましょう。
       この際に塩胡椒で味を調えます。
       ※ 市販の茹で時間より30秒~1分早く上げましょう。
       ※ オリーブオイルは追加投入。
         具を炒める油、パスタに絡める油で考えるが吉。

   
     5.炒めたパスタを皿に移します。
       そこへ納豆半々熟卵を加えましょう。
       卵は黄身を解して混ぜてしまうと美味しいかも??
  
     6.少し混ぜ合わせたら完成です!


 私が作っていた従来の納豆パスタって
 初めは美味しいのだけど、後半に納豆の苦味を少し感じてたんだよねぇ。汗;
 だから、すぐに食べちゃう必要があったのだけど。。。
 今回のはそれを感じなかったなぁ~
 多分、沢庵の要素が大きいのかも?

 因みに卵を半々熟にした理由。
  ・冷たい生卵をそのままパスタに入れたくなかった。
  ・絡みやすくしたかった。
  ・納豆の食べ合わせ効果。


 これまで「大葉」を加えたり、「鮭トバ/魚燻製」を入れてみたりもしたけど。。。
 沢庵が一番相性が良い気がします。グー!
 
 好みによって、鰹出汁風味の要素を加えても良いかも??
 ガッツリいけて。。。意外とサッパリ食べれます。うまそ~~~~~~
 興味がある方はお試しあれ~♪ニコ

Pagination

Comment

みっきーたーん

自分で開設したblogなんだから全然オッケーだと思います!!
たーん的にはレシピ特集好きだけどなぁ*:.。☆..。.( ̄∀ ̄*)
(ちなみにやっぱ画像は無理ですか!??)
なるほど…タクアンと卵がポイントか((φ(-ω-*)fmfm
たーんは納豆好きなのでコレは行けそうですね♪

MiKo-Rock!

何となくの材料の組み合わせで
食べ終わってから「美味しかったなぁ~」って
ノリで書いちゃったりなので
写真が事後になってしまうんですよぉ~(ノ△・。)
次に作る際には、写真に撮るぞぉ~o(^-^)o

納豆メインはもちろんだけど
沢庵のシャキシャキ感が意外と合うですよぉ~(≧ω≦)b
  • URL
  • 2009/10/11 22:13

敦丸

パスタに沢庵・・・まったく想像がつきません^^;
納豆パスタは食べたことはあるんですが
皆様こだわってるんですね~

そうそう個人的にですが髪の綺麗な女性は素敵だと思います
え?俺の好みなんて聞いてない?w
  • URL
  • 2009/10/12 01:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR