Dp DEMO/E-Code♪ ~引退しちゃうの??~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、旧世界のゲームマシン。。。
 「Will ~!(※イチバーンではない方)でプチフィットをしているRockさんです。
 大体、毎日15~20分程度かなぁ~?
 幾つかカリキュラムを選んで、軽い運動をしてみたりしてます。羅琉 ニヤリ
 主にヨガを中心でやってるかなぁ~??
 その内。。。火を吹いたり、手足を伸ばせたり出来るようになるかも?きゃー!

 そんなことは、さて置いて。。。 ※ 今回は暗い話題です。

 
 人が聞いたら思わず「どーでもいい!」って言ってしまうかもしれない
 そんなことを綴るブログコーナー。。。第2弾であります!羅琉 ニヤリ
 RockさんもナンヤカンヤでImagine-Life2年目。。。。
 結構色々ありました~
 そんな長く続けていると。。。「潮時」なんかを感じちゃうこともあったり。
 私の場合だと。。。過去に2回くらいあったかなぁ~汗;

 1度目は。。。Rock-01魔崩士の戦闘に行き詰ったとき。。。
 霑キ蟄蝉クュ_convert_20091008231322

 当時、魔坑道(金)
が出始めて。。。
 私も挑戦をしだした頃だったんだけど
 魔崩の最大の魅力であって、弱点でもある。。。範囲巻込。。。
 あの頃はまだ「改造」も無かったし。。。やっと魔晶が出始めた頃で。。。
 火力だって、今よりももっと制限があった頃だった。なんも知らない
 まだ衝撃突撃で力押しってのも。。。CP-Playerではないと難しく。。。
 もちろんZero/CPのRockさんには厳しく。。。
 更に仲魔の反射スキルも容易に用意することも出来ない状況。。。TT、fTT
 
 どないせっちゅーねん。。。

 本当、わけわからなくなってた時期なんだよねぇ~汗;
 そして、そんな流れでRock-02さん(魔弾手)で遊ぶようになって。。。
 現在では、そっちがメインキャラクターって感じになっていったり。。。
 まー良い意味でのシフトチェンジが出来たのかなって感じで
 引退を回避出来たって感じかなぁ~汗;

 
 そして、2度目の引退の危機。。。
 デビュ前

 爪に火を灯し。。。やっとの思いで天使衣装を購入。
 魔晶も施し。。。本当、苦労して仕上げたものだったり。。。グー!
 
 だけど。。。私がこれを作る頃に徐々に高揚系装備が出始め。。。
 近未来服やの。。。ウエスタン衣装やの。。。中華服やの。。。
 火力インフレに拍車が掛かりだし、
 そんな苦労が馬鹿馬鹿しく感じで仕舞う衣装の導入。。。意味不・・・・

 『 神秘制服衣装 』
 
 従来の高揚特性に加え、
 動作速度強化。。。更に経験値加算。。。
 
 この頃、私も争覇衣装をやっとの想いで購入して
 「天使衣装から、切り替えだなぁ~グー!なんて
 ちょっと弾む想いでの矢先のこと。。。
 衣装を固めるのが馬鹿馬鹿しく感じてしまう。。。ドクロ
 
 まぁ~「毎回特賞出るまでガチャればいいんじゃない?」って話だし。。。
 実際問題、月に5千~1万くらいのお金を使ったとしても
 別に動じる話でもないって言えば。。。そうなんだけど。。。
 そう言う問題でもないじゃない?気持ち的に。。。むむ

 MK1.jpg

 それでもまた更に地道な苦労を重ねて
 何とか「神秘衣装」で今に至ったり。。。
 多分、もうこれ以上は望めない感じ。。。
 お札を100枚越え。。。?意味がわからないよ。。。TT、fTT

 
 そして、今回。。。3度目ってことになるのかなぁ。。。
 急に何だか虚しく感じちゃったって言うか。。。なんと言うか。。。
 
 大僧正の現状が大きいのかなぁ。。。?

 もちろん他にも要因があるとも思うんだけど。。。
 まぁ~駐屯地(金)の効率ダンジョンも
 あまり共感的ではないのだけど。。。まだ許せる感じかなぁ。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 特定の誰かが、他に干渉せずに黙々と出来る。。。
 でも、正直言って。。。あそこまで効率的に出来るダンジョンで
 あの報酬割合は異様。。。マッカインフレーション元凶だとは思うのだけど。。。
 あー、やっぱり納得はしてないのかもなぁ~汗;
 
 そして、肝心の今回の大要因。。。
 少し前にも書いたのだけど。。。
 最近、あまりにも大僧正のPT募集が酷い。。。意味不・・・・
 少し前までは半月くらいから募集を出して、「早い!」って思ったのだけど
 もぉ~最近は満月時からは当たり前な状況。。。
 確かにそうしないと場所取りが出来ないのもわかるのだけど
 ドン引きを通り越して。。。何と言っていいのか。。。ドクロ

 まともにプレイしてるのが馬鹿馬鹿しく感じちゃったんだよねぇ。。。ドクロアップロードファイル

 最近の状況があまりにも酷いと思ったし、
 そんなこともあってか、公式サイトへの要望メールも出してみたり。。。
 一応、「検討します」みたいなメールは返ってきたけど
 どうなんだろうなぁ~?また修正したらしたで苦言は出ちゃうんだろうし。。。
 
 そんなこともあって、普段は利用しないBBSを覗いてみると
 大僧正のことだけではなく、他にも結構ネガティブな内容が多かったり。。。意味不・・・・
 「Imagineは終わりだ~」とか、「ケイブがどうの~」とか。。。
 確かに現状そう言うことが叫ばれても仕方ない状況ではあるんだよねぇ。意味不・・・・
 私も少なかれ、そう感じてる側の人間なわけだし。汗;
 
 少し前に「効率PTばかりに独占させず、皆で大僧正しよう!」って
 そんなPTリストが上がっていたのだけど
 それには少し救われた感があったかなぁ~アップロードファイル
 まー私はタイミング的に参加は出来なかったのだけど
 そう言う風に考えて、行動を起こしてる人を見ると
 何て言うか。。。ちょっと暖かい気持ちにはなるかなぁ??ニコ
 この際、私の考えをぶっちゃけちゃうと。。。

  あまりに不満や問題が持ち上がるイベントなら
  全部無くしてしまった方が良いんじゃないかな~??


 って言うのが、今の素直な私の気持ち。
 自身ネガティブな発言って、好きではないのだけど。。。
 改善も無く、現状が続くのは。。。ちょっと嫌だなぁ~ムッ
 
 本当、世界観が好きで続けてるMMOだし。。。
 辞めたいとは思ってないのだけど。。。
 現状、視野に入らなくもないって状況なのは本当。。。ハッ・・・!!

 まぁ~MMOは辞めたとしても。。。
 すぐにBlogを辞めるなんて考えてはいなかったりもするし。。。
 少なくとも当ブログでやってる企画の「Another-Rock!」だけは
 ちゃんと完結させたいなぁ~ってのも本心。羅琉 ニヤリ
 案外、またナンヤカンヤでImagineを続けてる可能性の方が大きいのだけど
 現状に満足はしてないかなぁ。。。寧ろ、心底不満を感じてる。意味不・・・・

 とりあえず、今を凌ぐには。。。今、出来る楽しみ方を見つけないとなぁ~
 まずは久々に「無駄遣いショッピング」辺りからやってみようかなぁ~なんも知らない
 どちらにしても衣装系の小道具は「AR」で必要になってくるかもだし。
 本当、何とか切り抜ける手段を見つけていかないとなぁ~汗;

 ガンバレ、私ぃ~♪HAPPY

Pagination

Comment

黒燕

つい前まで欲しいものには課金だったけど
課金しないほうが楽しい。って感じて来たのがちょっと悲しい・°・(ノД`)・°・

イチ金は装備と立ち位置知っておけば経験値&マッカ稼ぎ場だから
そこを考えるとDの中では一番好きですね(ぁ

大僧正は経験値をなんとかすればいいだけの話だと思う
それをガチガチの耐性&限定出現にしただけでなんら変わってないし・・・

みっきーたーん

なるほどー…そんな風に考えていたんですね。
そして、現状大僧正ってそんなんなってるのかー(-ω-;)シラナカッタ;
こればっかりは個人でどーこーできる話でも無いし…
なんというか、悲しいのぅ(T△T)

敦丸

最近の大僧正はちょっと行き過ぎって感じが強いですよね~(フレのお陰で数度参加してますが)
大僧正をしたいから2時間待ちってのが多くて
どうしてもやってみたいって言って募集掛けてたフレが晒されてました
確かにLvの低い方だったけどそれがまずかったのかな?

最近俺は大僧正にこだわらないようにしてやってますね^^
新月は天使狩りに出かけたりして気分転換するのもいいかもですよ^^
  • URL
  • 2009/10/09 23:05

MiKo-Rock!

黒燕さん>
 多分、相性とかもあるのかもですねぇ~
 展開速度、配置、対応性。。。
 どうも攻略法を見つけてしまうと、それが繰り返される感じが苦手で。。。><;
 こぉ~ランダム制溢れたダンジョンとか出てくれたら良いんですけどねぇ~
 苦労もあって、それに見合った感じのダンジョンとか。
 現状、ちょっと難しいかもです。


たーんさん>
 本当、テンションの問題は自己解決あるのみだけに
 もぉ~同じ場所をクルクル回る犬の気分が今だったり。(T△T)
 全てが丸く収まる状況。。。
 そんな都合の良い方法があったらなんですけどねぇ~


敦丸さん>
 フレさん、ちょっと可哀想な感じですね。( ̄∇ ̄;
 本当、今では時間保有者の独壇場と言うか。。。
 遊べてない状況がなんとも。。。
><;

 今回は大僧正と駐屯(金)を例に挙げたのだけど
 もぉ~何と言うか、やることが限られてる現状に
 もぉ~ヤキモキさせられたりだったりです。
 とりあえずは、今はハロウィンに参加してみようかなぁ~って感じです。
  • URL
  • 2009/10/09 23:50

オビ

2年やってりゃ見えてきますよね、色々と。
自分もクラメン、フレ目当てだから気にならないけど
ちゃんとゲームとして見ると何コレ?みたいな事多いですからねIMAGINEは。

公式BBS、現状見る限りは運営は完全に無視で
ただのユーザーの不満の捌け口になってしまってる。悲しい事です。
  • URL
  • 2009/10/10 01:03

ナエ

だいそうじょうは、正直どうでもいいかなぁ・・・
経験値がいっぱい稼げる、ただそれだけでやりこみ要素が皆無ですし。 (^^;)

随時出てくる火力インフレに流されず、常に最強の仲魔を追い求める事もせず・・・
単に私がマイペースで、あまり深く考えずにゲームをしているというのもあると思いますがw

朽縄はたまーに行くと色んなのに会えるので、暇な時に行ったりしてます。 (^^)b
  • URL
  • 2009/10/10 03:07

MiKo-Rock!

オビさん>
 ゲームとして見てしまえば。。。
 確かに悪い点ばかりではないのだけど
 どうしても目に付いちゃうんですよねぇ~><
 
 状況を無視する運営、BBSが捌け口となる状況。。。
 ちょっとそう言う風に当てられてたのかもしれません。
 とりあえず、やれる範囲のことでやっていって
 辛抱のときなのかもしれませんねぇ~(T△T)


ナエさん>
 そですねぇ~気にしなければなのだけど。。。
 私は出来る状況なら、たまにはやりたいなぁ~って感じです。><
 やり込み要素はないのだけど。。。
 ある程度レベルとか整うと
 出来ることも増えるとも思いますしねぇ~^^
 ただ、それが今は本当独占状態な感じで。。。
 募集してる人も、毎回似たような名前の人だったり。。。
 え?これサブで2CP場所取りだよね??
 みたいなのばかりで。。。見ていて悲しくなります。^^;
 
 自身、マイペースでやってたつもりだったのだけど。。。
 今回にしては、ちょーっとあまりに眼に余るものがって感じでした。
 本当、冗談抜きにしてユーザー離れからの
 運営休止だけは避けたいんですよねぇ~
 こぉ~この世界観が好きな1人のユーザーとして。。。
 何とか万人が納得する方法が見つかるといいのだけどなぁ~
  • URL
  • 2009/10/10 13:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 蒼い時計兎 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 英会話しない兎 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 ゆうこにパンパーン♪ アドバンスド値引き要求 地球案内人は天使だった 顔芸 沸かない蟲はただの虫 スクラッ鬼 ストリートステージ 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 箱割り屋 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 ARKSは黙ってクエスト アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 玉と棒 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 PTNG 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 マスク&コピー ライドロイド クレイモアって使う分には楽しい DevilBuster 月日を感じる今日この頃 リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない 宇宙強大 ブルーバック 孤高さんならでは? 不便な機能 瞬発ストレス CVエノモト ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ メセタの雨は降らない メセタイーター 倉子 アル。。。いや、アルさん!? 500円分のもあればな~ 蔵守 メセタはムーンより重い ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 春うらら クロといっしょ 久々に転生 キメラピクチャー 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 嗚咽が。。。 PTトラップ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ 駆逐してやる フォトンの覚醒 ネオプロフィール そんな継承要らない キャラ設定 モチベーション 気持ち大事 つまんねー事聞くなよ! 

QR

QR