Enjoy Play!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 参加型投稿企画 『 Imagine-Rock!’』の受付が無事終了し、
 とりあえずは、一安心のRockさんです。泉こなた
 御参加 及び、企画CMをしてくださった方々。。。
 本当に有難う御座います。チュー
 企画の公開はもう少しあとになると思いますが、
 気長に緩い感じで御了承くださいませませ。グー!
 
 それでは、今回の記事。。。 ※ネタバレ注意。

 
 Endance×6。。。Dance×3。。。Enjoy Play!
 Imagine世界をEnjoyしてますか??
 ここ最近、少しずつではあるけれど
 クエストが増えていたり。。。
 
 そんな中にプロトピアに追加クエスト。。。

 『 潜む意思 』

 リピートクエストが少ない中でも
 ちょっとアリなクエストかもなぁ~なんて。なんも知らない
 その今回の依頼主が彼。
 DBカワタ

 ユニオンガードのカワタさん
 
 中立的なプロトピアですが。。。彼、実は。。。
 サイバーテロリストなんです。ガーン
 どう言うことかって言うと。。。

  UG:カワタさんの言い分。
   
   許せんのぉ~共同体社会派の連中。。。
   イノセントは奴隷ちゃうっちゅーじゃ!
   こちらの背後には「公正のマダム」「真理のSTEVEN」が付いとるき、
   イノセント解放へのHackが出来とるんじゃ。
   なんせ、STEVENに至っちゃ
   共同体社会のネットワークを設計した張本人やしの。
   まー、彼ん協力で
   マダム「悪魔」「人間」「イノセント」の平等世界を目指せるんよ。


 中立を謳ってる割には結構過激です。eeee
 イノセントの製造ラインの情報とかを盗み取ろうとしてるのですから。
 それよりも「STEVEN」の関係も気になるところかも??
 彼は一体何者。。。??

 そんなわけでサイバーテロの片棒を担ぐわけなのだけど
 それには準備が必要。。。「銅100」「ゴム200」を要求されます。
 意外と計画性は無いのね。。。カワちゃん汗;
 でも、報酬もくれるみたいだし。。。共同体社会に義理もない。。。
 ここはもちろん依頼を受けることにします。グー!

 言われた材料を渡すと
 共同体社会のターミナルネットワークにダイブするための
 「接続用ケーブル」を造ってもらえます。
 これをターミナルに繋いで、ネットダイブするらしいのだけど
 ケーブルは1度の使用で焼き切れるは。。。
 10分以上の接続は見つかる危険性が高いは。。。
 割とそれっぽい感じだったり??なんも知らない
 でもでも、何はともあれ お仕事お仕事。。。
 プロトピアのターミナルに向かいます。

 ヘッドディスプレイ

 はいはーい、待っていましたと言わんばかりに
 プロトピアのTGは淡々と使用方法を説明。。。

 お前も共犯者かっ!?Σ( ̄口 ̄*)

 まーそんなことはさて置いてっと。。。
 ヘッドマウントディスプレイの着用かぁ~
 つまり肉体自体は、その場所に残ってるってことなのかなぁ??
 これまでのHackダンジョンって少し疑問に思ってたんだよねぇ~

  ・Hack Inする際のPlayerの状況。

 仲魔とかが、電子分解されてCompに収まるように
 DBの体も電子化された状態でウィルスを倒しているのか??とか。。。
 人間の体を電子化するって言うのには
 少し違和感を感じるかもなんだけど。。。強ち、無い話ではないと思うんだよねぇ。泉こなた
 現に転送装置なんてあるくらいだから。。。
 その電子分解された状態での空間で
 事を起こしていると考えると。。。意外とSFだなぁ~かお

 でも、今回のマウントディスプレイ。。。
 クロエが着けてたスコープみたいな物と考えると
 肉体は現世に残った状態でってことになるよね??
 つまり。。。
 
 Psycho Dive!

 そんな説が有力かなぁ~って思うわけです。羅琉 ニヤリ
 本当はCyber Diveって言う方が正しいのかもだけど
 精神介入って意味合いで「Psycho」ってニュアンスが良いかもなんて。。。
 仲魔に関しては、元々Compで量子化されてるわけだし、
 我、創作物語。。。「Anoter-Rock!」では
 
  悪魔はマグネタイトによって現世での肉体を形成している。
  元々は精神体的な存在である。



 なんて、謳ってるから。。。割と納得してたりします。うまそ~~~~~~
 うぬー、そうなると。。。精神があっちに言ってる間に
 窃盗的なこととか、悪戯的なことが心配だなぁ~汗;
 ここは急いで依頼を遂行しなければ!
 電脳世界

 アークトゥルスと同型のロボット。。。
 これが「VIRUS SECURITY」
 ネットワークの防衛ラインってことになるかなぁ~
 そこそこ鍛えられたDBなら、One Shotでの処理も可能。グー!
 大体、1.5分~2分くらいで遂行完了!
 イノセントのデータをコピって、早々にトンズラです。羅琉 ニヤリ

 報酬は
 バリュアブルカード×1、グラッドサプライズ【精】
 GS【精】は。。。言わば、お楽しみBox
 魔装符が出ればラッキー。。。運が悪ければ、盃や鏡。。。
 今ではバリュアブルカードも使い道が出来たし。。。
 結構、アリなクエストかも??花 

 こう言う、世界観的に絡んでくるクエストは良いと思うし。。。
 リピートが出来るクエストがあるのも良いと思う。。。
 今後、こう言うクエストが増えてくれたら嬉しいかも??
 あ、あと。。。想像させる部分みたなのがあったら面白いかなぁ~なんて。
ニコ

Pagination

Comment

みっきーたーん

お!!このクエは先日受けてみましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)
いきなりSTEVENの名前が出てきましたよねぇw
カレはこの共同体にどう絡んでいるのか??
続きが気になるところかも(≧m≦)
Hackでのplayerの状況かぁ。考えたこと無かったなぁ。
確かにサイコダイブ説がやっぱ有力かも!??

敦丸

精神ダイブ中の窃盗や悪戯ですかw
まあターミナルガールがきっと見ててくれますよ^^b

潜む意志は良い食えですよね~
報酬云々もだけど
内容が良い^^
STEVENさんは車椅子の謎の男ですw
真シリーズをしててもやはり謎なのですw

どこかの小説でありましたが悪魔は電子に近い情報生命体と書いてあった記憶があります
なのでCOMPに収めることが出来るらしいのですが
ちなみに生態マグネタイトは人間から一番抽出されやすいらしいです
なので悪魔が人間を襲うらしいです
  • URL
  • 2009/10/02 22:45

MiKo-Rock!

たーんさん>
 シリーズ通して、何かしら出る名前ですよねぇ~
 初の登場から年齢を考えると。。。本当、何者??
 神族説をここに宣言してみます。(o^∇^o)ノ
 このHack世界って何気に真Ⅰ・サイコダイバーに送られた世界に
 雰囲気が似てるんですよねぇ~

敦丸さん>
 プロトのTG。。。
 サイバーテロの一味を何処まで信用して良いやら。( ̄∇ ̄;
 まーその辺は信頼商売ってことで眼を瞑るしかないかも??
 
 Comp制作、悪魔の発生。。。
 様々なKeymanなんですよねぇ~彼は。
 悪魔の情報生命体説。。。ちょっとわかるなぁ~
 霊体はプラズマ的存在って考えると
 それも一概じゃないのかも??
 生体マグネタイトに関しては
 オガミ戦とかでありましたねぇ~
 パワードレインしてるムービーが。(≧ω≦)
  • URL
  • 2009/10/03 02:08

オビ

しまった自分のと記事内容がかぶってしもたあああ
悪気は無いので許してやってくださいませー

Enjoy Play久しぶりに聞いたなぁw
最後のSS、アークトゥルスに足と尻尾が付いてるみたいで怖かったですw
  • URL
  • 2009/10/03 14:25

MiKo-Rock!

オビさん>
 いえいえ、全然OKですよ~o(^-^)o
 この髪型や雰囲気を見て
 どーも、Enjoy Playのあの人が脳裏を過ぎったり。。。
 
 確かに足つきのアークトゥルスに見えますねぇ~
 。。。つか、新型です。。。多分。
 100mを9秒台で走ります。(≧ω≦)b
  • URL
  • 2009/10/04 02:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR