Do DEMO/E-Code♪


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、コーラ摂取量が多いなぁ~なんて感じて
 少しコーラ断ちをしようと思ったけど。。。
 また1.5ℓボトルで買ってしまった。。。意思のの弱いRockさんです。TT、fTT
 Zeroカロリーって言ってもねぇ~やっぱり飲み過ぎは。。。
 健康第一!程々が一番だと思います。グー!

 そんなことは、さて置いて。。。


 新企画で御座います。
 「E・Code♪シリーズ」の第一回。。。
 
 『 Do DEMO/E-Code♪ 』

 この企画では、他人が聞けば。。。
 「そんなのどーでもいい!」って思っちゃうかもしれない
 そんなことを書いていきたいと思います。汗;
 まー私的な考え出し、愚痴っぽくなるかもなんだけど
 それは女神転生を真剣に考えてるってことで御了承を。。。


 そして、その第一回目のお題!
 オロチ

 『 朽縄さん家の大僧正 』

 朽縄洞窟に一定条件にて現れる中ボス的な存在。。。
 出始めた頃は、あまりにも回転性と経験値が入ることから
 1週間で修正となった存在。。。

 そんな駐屯地(金)を遙かに凌ぐ、超効率フィールドボスだったのだけど
 修正後はかなり強化されたみたい。なんも知らない
 でも、どうやら高火力でのPTなら回転殲滅も可能。
 以前程とは言わずとも、効率的に行なえるみたい。eeee
 
 まーここは百歩譲って。。。
 中火力でも不可でもないんじゃないかなぁ~なんて
 中火力代表として言えるのだけど。。。
 問題は他にもあったり。。。

 新月限定の出現。。。

 もぉ~待ちの状況が更に酷いみたい。。。
 先日、セル塔にてリンゴ収集をしてたときに
 こんなPTリスト内容を見たときには、さすがにドン引いたかなぁ~ガーン

 「2時間以上前から回収用PTリストを上げるのって、どうよ?」

 まー私もこの意見には同感かなぁ~なんも知らない
 態々リストを上げて、一部を攻撃する内容はどうかとも思うのだけど。。。

 前のように月の満陰が関係無い状況なら
 話し合いとかを介して、順番とかを待てたりだったのだけど。。。
 もぉ~チャンネル分のPTしか出来ない感じじゃない?
 それであって、数時間前からの待機。。。あまりに群がる状況。。。ドクロ
 PT募集も高火力を求めるものが多く、一部の課金プレイヤーが略楽しむ状況。。。
 もちろん、それが全部とは言わないですよ。。。本当。。。
 でも、もぉ~さすがに何て言ったら良いのか。。。

 確かに順番待ち。。。つまり待機状態って言うのも
 優先を決める上で最も解り易いとも思うのだけど
 やっぱり、やり過ぎの線引きってあると思うんだよねぇ~印象的に。eeee
 
 状況が良くないことは誰にだってわかる。。。
 そして、ただそれを否定するのは誰にだって出来る。。。
 そこでこの今回の企画の最も目的としたこと。。。それは。。。

 私なりに対策を考えてみる!

 はい、ある意味どーでも良い感じ企画内容です。グー!
 まーでも、本当。。。女神転生は好きなので考えていきたいと思います。
 ただ私としても今の状況って。。。
 
 「女神転生IMAGINEは面白いから、あなたもやってみない?」

 。。。なんて、人にオススメが出来ない感じでもあるんだよねぇ~TT、fTT
 課金態勢が酷いし。。。中堅DBには渋々な状況だし。。。
 効率レベル上げゲームって状況が。。。あまりに。。。
 
 でも、そんなことを悲観していても仕方ないので
 1つずつ案を考えていこうと思うわけですよぉ~羅琉 ニヤリ
 それが実施される、されないを問わずにねぇ。
 本当、ただ諦めて愚痴るだけなのは。。。私的には無いしね!
 
 話は戻ってっと。。。
 まー月の満陰の発生条件で行なうなら。。。
 やはり。。。

 『 一部のダンジョン化 』

 これが一番無難じゃないかなぁ~なんも知らない
 大僧正部屋だけをプライベートダンジョンにして
 チャンネルを気にせずに複数のPTが行なえる状況にする。太刀
 
 
 フィールドのままで行なうのなら。。。
 強さは戻して、月の満陰条件を外す。
 前のような効率状況を防ぐ対策をする。

  ・大僧正の発生時間を10分置きくらいにする。
  ・大僧正から得る経験値を下げる。
  ・1日に1playerが出せる大僧正の数の制限。

 
 
 ただ現在の朽縄利用状況を考えると。。。
 
  ・大僧正討伐
  ・青龍&大蛇討伐/プラグイン目的
  ・ルーン入手

 
 このくらいしか無いこともあって
 朽縄に来るユーザーの偏りがある気がするんだよねぇ。
 またレベル制限のあるエリアにしても
 Lv61以上エリア以外でのフロア利用の利点がわからない感じ。。。
 ユーザー間の交流を目的とした構成とも一見思えるのだけど
 それが悪い方に転がりまくっちゃってるんだよねぇ。ドクロ
 
 どうせなら、各レベル規制エリアに中ボスを配置していけば良いのになぁ~

 それなら各レベルの人達も赴く利点が出来ると思うし、
 もっと遊べるフィールドスペースになると思うんだよねぇ。
 
 目指すは、「皆が遊べるIMAGINE!」
 課金プレイヤーはもちろん。。。Zero・CP新規プレイヤーも楽しめる状況。。。
 私自身、不満が無いわけじゃないのだけど。。。
 世界観が好きだからプレイし続けているわけだし、
 ユーザー数減少でIMAGINEが無くなっちゃうことだけは
 心底避けたいんだよね。汗;

 だから皆で考えよう!
 行動を起こさないよりは、起こした方が少しは可能性も出るかもしれないから。。。

 遊ぶことも真剣で。。。

 それがMiKo-Rock流で御座います!

Pagination

Comment

敦丸

フレのお陰で大僧正戦結構参戦でますけど
やはり待ち時間は異常です><。
新月の24分間しか出ないからやっぱ皆必死なわけで
俺たちは高火力って言うよりもフレやクラメンとやってるんですけどね(結果が高火力になってるみたいだけど^^;
場所をとってくれたら速攻でみんな集まるんですけどね
他のところは置きキャラ使ってる人も居るらしくて><。

やりたければ時間前に行く・・・なんだか寂しくもあるよね
大僧正の場合ですがやはりプライベートDがよかったんじゃないかな?って思ってます

良くなる方法って言うよりもこうして欲しいってのは
DBらしい依頼が欲しい
俺のブログにも乗せてるんだけど共同社会からの依頼とかさ討伐クエとかねほしいかな
  • URL
  • 2009/09/28 21:39

MiKo-Rock!

2PCとかで長時間の場所取り。。。
さすがにちょっと最低ですねぇ。。。^^;
も~せめてガッチリ公式の方で
「陣取りはダメ!」とか言ってもらえたら
なんですけどねぇ~><
本当、早急な対策が欲しいところです。。。

ストーリーに絡むクエスト。。。超歓迎。(≧m≦)b
プロトピアに導入されたようなのが
もっと増えるとうれしいですねぇ~
  • URL
  • 2009/09/29 00:00

みっきーたーん

朽縄修験洞…まだ行ったこと無いなぁ。
見学がてらチョロっと見てみたい気もするんだけど、話を聞くと何か行ってはいけない場所っぽい雰囲気ががが…( ̄∀ ̄;コワイ
プレイヤ同士で取り合い(?)みたいな状況になってるってコトなのかなぁ?
以前フレさんから「ルールが出来上がってるから大丈夫」みたいな話を聞いたんだけど、これはウカツに参加してはイケナそうですね><

ナエ

だいそうじょうは経験値が大量に貰えますが、やり込み要素とはかけ離れてるのが・・・ (^^;)
逆に経験値は対した事が無くてもいいので、すぐ行けるセル金ボス部屋みたいなのがあると、個人的には楽しめますw

でも、一度でいいので、オロチに会ってみたいです・・・
  • URL
  • 2009/09/29 01:06

ヴェス

時間に余裕がある人は羨ましいものです(´-ω-`)
休日でもない限り2時間も前からの募集に間に合うハズもなく 2時間待つんなら他の事やりたいw
人脈が無い限り当方には入れない場所ですな!

一番いけないのは仕様を作った根源である開発
次に 自分だけ~ の人間ってことかな?
参加したくないワケでもないし 今度要望メールでも送ってみようかね?

コミュニケーションが取れるどころか喧嘩になりやすい状況になったな~・・・
  • URL
  • 2009/09/29 01:12

オビ

あー私も同じような事考えてました。
今はマグネタイトとルーン石が手に入るだけで満足してます。
むしろ修正が入って新月天使が空くから助かっちゃったなと。
それくらいかなー
このDはプラスには考えにくいですねぇ。
  • URL
  • 2009/09/29 18:43

MiKo-Rock!

たーんさん>
 何か修正前に比べても
 ルールが出来ても、それが万人に公平ってわけじゃない状況かも??
 構成としては嫌いではないのだけど
 少し改善していかないとな感じかもですねぇ~><;
 朽縄自体は入って、すぐトラブルってことはないですよ~


ナエさん>
 確かに効率系の仕様って
 やり込み性には何処か違うんですよね~
 やらされてる感があるって言うか。。。
 楽しさみたいのが無いと言うか。。。
 本当、ソロだとオロチの接触は難しいですね。><;


ヴェスさん>
 設計のミスもあり、それに乗ってしまう人達。。。
 そう言う悪循環が今のIMAGINEかもしれません。。。
 こう言うのって「嫌なら辞めれば?」って問題でも
 ないと思うんですよねぇ~( ̄∇ ̄;
 なので、本当1人1人が諦めずに願望メールを出していくのが
 今のところ、一番堅実なのかもですねぇ。
 そして、叫んでいくこともやっていこうと思います。
 
 どんなプレイヤーにでも平等な状況。。。
 本当、作って行きたいです。o(^-^)o


オビさん>
 収集のみ。。。達成感みたいのは薄いんですよねぇ。。。
 確かに収集で得るものは、嬉しくもあるのだけど
 プレイするって感覚とは少し違いますしね。><
 
 ドミニオンにしても。。。大僧正にしても。。。
 装備状況や時間がものを言ってしまったりで
 ちょっと切なくなったりもします。(T△T)
  • URL
  • 2009/09/29 19:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR