OFF-Rock!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 コーラCoka派(黒)Rockさんです。グー!
 Rockさん、結構な炭酸飲料好きなのだけど
 やっぱり、コーラが一番好きかなぁ~キPーハ
 どのくらい好きかって言うと。。。
 お弁当とかを買った際に選ぶ飲み物は
 緑茶とかではなく、迷わずコーラを選ぶくらい。
 周囲で認められるくらいのコーラマニアだったりします。きゃー!

 そんなことは、さて置いて。。。


 えっと、今回は。。。IMAGINE関係無いです。汗;
 まぁ~Rockさん自身に関係ってことではあるのだけどぉ~
 その内容とは。。。

 温泉?

 The・入浴!。。。です。意味不・・・・
 タイトルだけで、今回の話を予想した人。。。かなり凄いかも??
 まぁ~なんでこんなことになったかって言うと。。。

 Rockさんの入浴は何か違う??

 って、交友関係との話からきていたり。。。
 まー自分では特に変とは思わないのだけどなぁ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 とりあえず、ちょっとRockさんの入浴スタイルを書いてみたり。

 まず、Rockさんは3つのパターンがあります。

 ・シャワー風呂。
   髪&体を洗い流すだけの即席風呂。
   正確に言えば。。。入浴とは言いません。
   大体、朝とかの時間が無いときとか。。。
   疲れて湯船に浸かる気力が無いときとか。。。
   さっと済ませたいときには大体これかなぁ。


 ・通常風呂。
   湯船に浸かり、髪&体を洗うだけの風呂。
   もちろん、簡単なケア的なことも含む。
   時間として、45~60分くらい。

 
 ・ガチ風呂。
   上記の通常風呂に加えて
   ケア要素を強化した入浴。
   スキン、ヘアケア(強化版)、マッサージなど行なう。


 まぁ~シャワー風呂だと。。。多分、皆似たようなものだよねぇ??
 あくまでサッと体を流す感じで、急ぐのが目的だし。。。
 
 そして、問題なのが通常風呂以降。。。
 因みに厳密に書いてみるとこんな感じ。なんも知らない


 【通常入浴工程】

  ①まずはシャワーで流し湯。
  ②体を洗います。
  ③湯船に浸かる。(お湯は41℃)
  ④湯船に浸かりながら、歯を磨きます。
  ⑤湯船から上がったら、シャンプーで髪を洗う。
    頭皮を揉み洗いしてから、ウォッシュブラシ洗浄。
  ⑥シャンプーを終えたら、ヘアパックで髪を潤す。
  ⑦口内洗浄。
    ・舌を専用ブラシにてケア。
    ・歯茎、口内を指にてケア
※ とてもお見せ出来る姿ではありません。
  ⑧フェイスウォッシュ
  ⑨顔を流すと同時にヘアパックを流します。
  ⑩体全体を流したら、お風呂終了です。


 工程に書き出してみると以外に多いのかなぁ~??
 そして、ガチ風呂の場合は上記に
 変化や工程が増える感じかなぁ~泉こなた
 
  .スキンケア。
  .ヘアケア強化版 ・・・ヘアパックの状態でホットタオルを頭に巻きます。
  .血流マッサージ・・・・肢体の先から胴体へとマッサージ。
  .簡易柔軟体操・・・・・足、腕、肩、腰などを伸ばします。
  .眼球ケア・・・・・・・・・温まった掌、またはホットタオルを眼部へ置きます。
  .フットケア・・・・・・・・・幸い角質が硬くならない体質なので、たまに程度。
  .浴中飲料・・・・・・・・・2時間級入浴の際には、缶/ボトル飲料を用意。
  .ピーリング・・・・・・・・・2~3ヶ月に一度くらい?顔の角質ケア。  
  .デンタルケア・・・・・・・シルク地で歯を擦り磨き。
  .肉筋運動 ・・・・・・・・・体全体に力を「入れる/抜く」を数回繰り返す。通称:気合。

  
 大体、ガチ風呂だと。。。1時間~2時間くらい。
 上記項目の幾つかを適当に選んでやる感じ?
 基本的にRockさんはお風呂は好きだけど、長風呂が苦手。
 体質的に体温が上がりやすいんだよねぇ~汗;
 何て言うか。。。外気に影響を受けやすいって言う感じ??
 のぼせやすいみたいな??
 温泉の際は大体皆よりも早く上がることが多いです。

 また番外編的なことを言うと。。。
 
  ・クールミント系の入浴剤が好き。
   理由:鼻に空気が抜ける感じが好き。
  ・夏には水風呂を普通に入ることもある。
  ・髪をタオルでゴシゴシしない。軽く水分を取る感じ?
  ・濡れた髪に櫛を掛けない。乾いてから掛ける。
  ・入浴後は必ず水分補給。
  ・バスタオルは2回使用

  
 あーこの「バスタオル2回使用」なのだけど。。。
 ちょっと他が気ななるところなんだよねぇ~意味不・・・・
 毎回だったら、何と言うか。。。洗濯が凄い大変じゃない??
 結構、TVとかでバスタオルは毎回変えてないと
 「えーっ?」みたいな場面を見たりするのだけど。。。
 因みにパターンとしては、こう言うこともあるんだよねぇ~

  朝に体をシャワーで流す程度。
  夜にガッチリ体を洗う。


 この上記の理由でバスタオル2回使用。
 ここで「朝も夜も体をちゃんと洗えば?」みたいなことも言えそうだけど。。。
 はっきり言って、髪も体も痛みます。。。洗い過ぎで。。。ドクロ
 それに「朝シャワー&夜シャワー」「朝シャワー&夜風呂」パターン。
 「朝シャワー(洗浄)&夜洗顔のみ」パターンとか。。。何通りかあったり。泉こなた
                
 うーん、入浴スタイル。。。意外と奥が深いかも??

 私は大体こんな感じなのだけど。。。
 皆はどんな感じでやってるのかが気になるところです。
 結構、私は微妙なズレがあったらしいのだけどなぁ~
汗;

Pagination

Comment

敦丸

うーん女性の入浴方法は奥が深いw

俺は♂ですので基本湯で身体流した後
身体洗って引き続きシャンプーで頭洗ってその後リンスと洗顔、全て終わった後に湯船につかりますね
時と場合にもよりますが湯船で歯を磨くこともあり湯船で磨くと長時間磨いちゃうんだよね~歯に良いのか悪いのか^^;
そうそう最近の悪い癖
湯船で寝ちゃいます^^;
お湯がお腹ぐらいの位置にあるときなんかゆっくり入ってるとうとうとと^^;
気付けば50分( ゚д゚)ハッ!
風呂から上がるとのぼせちゃったりしちゃうんですよ^^;

温泉は露天風呂のあるところはそっちに行って長湯できるようにしちゃいますw
内湯はどうしても湯気が籠もってるのでのぼせやすいからねw
  • URL
  • 2009/09/15 20:45

みっきーたーん

イチガヤのSS画像があったからイチガヤの話…かと思いきや、お風呂のお話だったか!!Σ( ̄Д ̄;
眼球ケアと気合はやったこと無いなぁ~。
参考にしよーっと((φ(-ω-*)fmfm
たーんはぬるめのお湯にバスソルト入れて半身浴2時間、てカンジかなぁ?
後、本や雑誌を持ち込んで読んでます*:.。☆..。.(´∀`人)
(当然本はフニャフニャw)
時間が無いときは…そんなことできないけどね~><;

MiKo-Rock!

敦丸さん>

私の「体洗浄→湯船→髪洗浄」にはわけがあったり。
こぉ~毛穴が開いた状態で洗いたいんですよねぇ~v-391
なので、家風呂のときは「流し湯→湯船→髪&体洗浄」ってこともあり。

あーここでも思ったのだけど
「体から派」と「頭から派」って分かれますねぇ。
体が先だと、足元から暖める効果があるし。。。
私の頭からって言う理由は
上から汚れを下に流し落としていくって感じだったり。 v-410

あぶなーい!
お風呂で眠ってたら、スープになっちゃいますよぇ~
でも、体伸ばしてると気持ちいいですしねぇ~

温泉も好きなのだけど、長湯が出来ないんですよねぇ~ v-395
露天でもどーもすぐ体温が上がっちゃって。。。
歩き湯なら比較的大丈夫なんだけどなぁ~
  • URL
  • 2009/09/15 23:26

MiKo-Rock!

たーんさん>

何かで聞いた話なんですけど
こぉ~時々体に力を入れて引き締めると
血流に良いって聞いたことがあるんですよねぇ~v-421
あと眼球を暖めると眼油だかがでて、眼のケア効果があるとか。。。
入浴中じゃなくても、たまにホットタオルを当てたりすることがありますねぇ。
その昔。。。実は家に塩性の温泉があったことがあるのだけど
体が温まるんですよねぇ~あれって。
長風呂時の私だと。。。
音楽機器を持ってきて、ガンガンに掛けたりすることがあるかなぁ~v-341
  • URL
  • 2009/09/15 23:33

きつね

お邪魔します~(・∀・)イイ!

私は時間をとられるのが嫌なのもあり湯船に浸かったの何年前ですかね~w
あ、汚いのは嫌ですよ!?
しかしながら60~90分ほどシャワー頭からお湯流してず~と立ってますw
でもって、帰ってきた夜と朝の2回ですね。

ちょっと時間作ってのんびり入ってみようかなぁって思いました(・∀・)イイ!

ちなみにバスローブお勧めです(・∀・)イイ!
楽ですよ~。干すのも楽です。
  • URL
  • 2009/09/16 10:03

MiKo-Rock!

きつねさん>

シャワーとかだと足元から暖めるとイイっていいますねぇ~^^
あと、フットバスサイズの桶にお湯を張りながら
足湯&シャワーって方法も簡易入浴にはオススメかも??
  • URL
  • 2009/09/17 00:52

オビ

ガチ風呂w
何時間かかるのか気になる所でありますな。
風呂嫌いなのでささっと体と頭洗って浴槽入って出るだけなんですが、
サウナ水風呂なら延々繰り返していられます。
通称サウナハムですね。おっさんですいません。
  • URL
  • 2009/09/17 22:26

MiKo-Rock!

ガチ風呂だと。。。長くて、2時間ですねぇ~
それ以上だとのぼせるのもあるのだけど
飽きてきちゃうんですよねぇ~^^;

私だとサウナは。。。スチーム系じゃないと入れなかったり。
普通のやつだとどーも息苦しくて><
でもでも、お風呂って結局はマイペースが一番?
自分にあったスタイルが良いのかもですねぇ~(o^∇^o)ノ
  • URL
  • 2009/09/19 02:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR