『 IMAGINE-Rock!’ 』 ~投稿大募集中~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 ドカ盛り系料理にかなり不信感のあるRockさんです。意味不・・・・
 よくTVとかでも『安くで、超大盛り!』みたいなのも目玉にしてる
 そんな料理とかを見たりするんだけど。。。
 私としては。。。あんなの料理への冒涜としか思えなかったり。。。eeee
 だって。。。上手さの要素の1つとして『適量』ってあると思うんだよねぇ。
 それをだぁ。。。

 うはぁ~こんなに食べられるのかなぁ~??

 みたいな量を出す料理って。。。
 本当、食べ物に困っていない国の悪い風習だと思うんだよねぇ~ムッ
 まぁ~それが普段食べられない苦学生に向けてのってものなら
 話は別になってくるんだけど。。。全般的にそうとは言えないじゃない?

 あー、あと。。。
 ネタが馬鹿みたく大きい寿司とか。。。
 メインを不必要に乗せる丼物とか。。。
 寿司にしても、丼物にしても 『具と御飯の黄金比率』があると思うんだよなぁ~泉こなた  
 柿の種が『ピーナッツ3:柿の種7』が美味しいように。。。※ 個人差あり。
 それに何て言うか。。。貧乏臭い感じがねぇ。。。
 浪漫だってのはわからなくもないのだけど。。。
 Rockさん。。。本当に食には微妙に煩いです。・ラ

 そんなことは、さて置いてっと。。。


 企画タイトル
    イマジン ロック ダッシュ
 『 IMAGINE-Rock!’ ~MeGa10・Life!~』
 現在、投稿者募集中!


 詳しい内容はこちらを。。。Check your look!

 投稿まだまだ受付けております!
 予定としては、2009月09月23日締め切り予定。。。
 但し、収録の関係で若干日時の延期もあります。 ※5日程度
 
 あなたのIMAGINEを聞かせてください!

 企画内容を簡単に説明すると。。。
 『あなたのDBとしての生活感』が今回のテーマ。グー!
 IMAGINE世界で「こんな暮らしをしてるだろなぁ~」みたいな
 そんな妄想をガンガン募集しております。ニコ
 投稿方法は当ブログのサイドメニュー『MR-BBS』からお願いします。きゃー!
 
 そんなわけで妄想がちょっと苦手って方にも
 解り易いように前に私が書いた企画のものを
 ちょっと纏めてみたり。。。

 
 【MiKoTo’s IMAGINE-Rock!】

  DBが多く存在する第五ホーム出身DB:MoKoToさん
  第二ホームでの襲撃事件以来、
  ちょっと灰色なDB生活を送っていたり。。。eeee
  そんな彼女だったけど、ナンヤカンヤで後輩や仲魔が出来たりで
  相変わらずの灰色感だけど、何とかDBを続けてます。羅琉 ニヤリ

  第三ホームでの仕事を経て
  ホームを新宿に移したのだけど。。。家賃がバリ高!
  どうしたものかなぁ~と悩んでる最中。。。彼女に転機が訪れる。
  20090203174837_20090913194355.jpg

  そこはイチガヤ駐屯地付近
  地面に埋もれたその場所の1部に入口なんかを見つけたり。
  崖を降りて、その入口から恐る恐る中へ入って行くと。。。
  20090206014154_20090913194355.jpg

  何かここ良さそうかも!

 
  彼女は放棄された駐屯地の一部。。。地下施設に暮らすことにする。
  電気水道も生きてる。。。一応、放射線汚染がされていないかも確認。
  新兵とかの寮とかだったのかなぁ。。。?
  生活設備も殆ど残っていた。。。
  
  地下3階以降は土砂で埋もれていたけれど
  DBが1人で住むには十分過ぎるくらいのスペース。キPーハ
  土地として約50坪。。。15LDK。。。
  お風呂だって、大浴場部屋風呂の2種類。
  まぁー日差しが無いのが唯一の欠点。汗;
  
  F07Aアークトゥルスの旧型が警備していたのだけど
  住み着くに当って、それらを全て撃破。
  それらを修理して、今では自分の家のセキュリティーとして使っていたり。グー!
 
  今では悠々自適のIMAGINE-Lifeかも??
  45-04.jpg



 こんな感じかなぁ~?
 あ、でもでも。。。あくまで一例なので
 特に書き方の制限はありません。
 まぁ~編集とかの関係上 『300文字程度』が良いかも??
 
 ちょっと遊びがてら。。。妄想してみませんか??
  
 そんなわけで。。。
 お便りガンガンお待ちしております~ニコ

Pagination

Comment

敦丸

大食い選手権とかも実際すっごく無駄ですよね^^;

企画には参加させてもらいましたw
あれがどんな感じでうごくのか?たのしみです^^
  • URL
  • 2009/09/13 21:31

MiKo-Rock!

フードファイト系の番組って
凄いとは思うのだけど。。。何かねぇ。^^;

投稿。。。確かに受付けました。
ちょっと手違いでスレッド自体を削除してしまった
トラブルがあったのですが、
何とか復旧できて良かったでしたよぉ~

本当、あの瞬間。。。何が起きたのか解らなかったです。(T△T)
  • URL
  • 2009/09/13 22:42

きつね

お邪魔します~
気持ちすごくわかります!
私の場合は満腹感が嫌いなのと、食にほとんど興味がないっていうのもありますが・・。

柿の種の黄金比率
激しく同意します(・∀・)イイ!
  • URL
  • 2009/09/13 23:52

MiKo-Rock!

私だと自分で作るのとかも好きなので
「明らかに食べられない量を残す」のとかって
凄く嫌な行為なんですよねぇ。><;
無理に食べろってことでもないのだけど
『そんなの初めからわかることじゃない?』って
そんな領域もあると思うんですよねぇ~
もーそう言うことをする人は、一度物が食べられない状況を
体験したらいいんですよぉ~って。

柿の種は一例なんだけど
結構、5:5だったりする人も居たり。。。
まぁ~「ナッツ7:種3」ならバタピーを買え!
って思ったりもするんですけどねぇ。
  • URL
  • 2009/09/14 00:34

みっきーたーん

たーんも激しく同意です。
あの大食い系のTV番組とか…ホント冒涜かも( ̄∀ ̄;
なんかああいう番組を見るタビに、
食料自給率低いクセに勿体無い!!とか、
大食い系タレントさんのカラダが心配!!
とか思ったり。。。(T△T)
なんかちょっとおかしい気がしますねぃ(´ x ` ;)ウーン

MiKo-Rock!

食べれる人が、食べれる分だけをって言うのは
まだ納得はできるんですけどねぇ~( ̄∇ ̄;
私も若かれし頃。。。今、そんな年でもないけど。。。
結構、食が太かったからなぁ~

もぉ~ウリが「ドカ盛り」しか無いようなメニュー。。。
無くなってしまえばなぁ~って思ったりです。

やっぱ、フードファイト系の番組って
食べれない国の人が見たら
気の良いものではないと思うんだよねぇ~

「私達は食べられないのに。。。」
「この人達は何でこんなに食べられるの?」

って。。。
そんなの状況の事情だから悪いってわけでもないけど
そう言う反感とかってあると思うんだよなぁ~
あと、何より私個人的に好きじゃないかも。o(^-^)o
  • URL
  • 2009/09/15 01:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった 玉と棒 3位さんのライブ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 弱虫アークス 宇宙強大 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 蒼い時計兎 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 PTNG 効能は水道水? クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 不便な機能 孤高さんならでは? CVエノモト 瞬発ストレス ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ざわざわする確率 その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し メセタはムーンより重い 蔵守 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? アル。。。いや、アルさん!? 倉子 500円分のもあればな~ わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 春うらら クロといっしょ 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 我々は強いられている 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 ブルーバック マスク&コピー キメラピクチャー 久々に転生 撮影スタジオ 凹み寝 PSO2で初の大ポカ 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 気持ち大事 モチベーション PTトラップ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない ネオプロフィール キャラ設定 ☆12なので虹色告知はありません 

QR

QR