NTBR-Rock!~浅はかな契約~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 クトゥルフ神話にちょっと違和感のRockさんです。
 このクトゥルフ神話って、比較的に歴史の浅い。。。
 小説発祥の神話みたいなんだよねぇ~意味不・・・・
 現在、IMAGINEで存在する悪魔だと『ニャルラトホテプ』
 他にも聞いた名前で言うなら。。。『ハスター』『ダゴン』『アザトース』とかとか。。。
 用語とかも色々耳に聞くのもあるのだけど。。。
 なーんか違和感なんだよなぁ~他の最古からの神話と比べて?
 ちょっとSF要素も入っていたりだしねぇ~
 詳しくはこちらを。。。Check your look!

 そんなことはさて置いて。。。


 今回は新クエスト『浅はかな契約』を検証です。グー!
 思いっきりのネタバレ記事となっておりますので
 まーそう言うことで!

 オオキ

 これが今回の主人公『DB:オオキ君』
 第三ホーム・ターミナル前に居る守衛の友人。
 
 平たくクエストを説明すると。。。
 守衛 『 最近、DBになったオオキの様子がおかしいから見てきてくれない? 』

 そんなことを頼まれることから始まります。
 まぁ~断るのも吝かではないので、オオキに会いに行くことになるのだけど
 確かにおかしい。。。
 マグネタイトを与えると、それを食べちゃいました。。。ガーン
 
 本人はそれでも元気だって言ってるし、
 とりあえず、守衛(茸君)に報告するんだけど
 その奇行はやっぱり気になるよねぇ~むむ
 そんなことで邪教館のオッチャンへ相談する。

 邪教館主 『 いや。。。人間、マグ喰わないから!それおかしいから! 』

 。。。と、バッサリ言い切られてしまいます。
 確かにそうだよねぇ。。。何か石っぽいし。。。
 それとも飴感覚で食べれる感じ??
 あーでも、合成着色料バリバリって感じの色だなぁ~なんて。うまそ~~~~~~

 そんなわけで再度DB:オオキに会いに行くことに。。。
 すると性懲りも無く、またマグネタイトを要求される。
 今度は断固としてNoです。・ラ
 
 貰えないとわかると、フラフラと奥の倉庫へと入っていくDB:オオキ
 それを追って、自分も倉庫へと入ると。。。
 落下

 えっと、ハイジャンプの様子ではありません。
 サスペンスドラマのように高いところから落ちている瞬間。。。

オオキデス

 ウバーッ!?
 駄目だ。。。もうただの屍のようだ。。。ドクロ
 一体誰がこんなことを。。。
 ズバっと参上!

 こっち、こっち!
 おまっとさんでした!

 おまっとさんでございましたぁ~!

 現れたのは『飢渇するガキ』
 どうやらDB:オオキに憑依していたのは
 この悪魔だったようです。
 さーてと、DB本来の仕事といきましょうか?ムッ
 月に変わって暴力シーンです!刀
 ガキの末路

 特に苦も無く撃破。。。
 あーでも、ダメージを受ければ結構削られるかも?
 亜種のガキってことなのかなぁ~なんも知らない

 とりあえず、倉庫にあったメロンへと弾き飛ばしてあげました。
 腹ペコだったんだし、丁度良い死に場所でしょ??ドクロ

 しかし。。。これだけのメロン。。。
 1つくらい持ち帰りたいところだよぉ~うまそ~~~~~~

 守衛(茸マン)にありのままを報告。。。
 新人DBのまさかの死に。。。少し落胆。。。
 仇の報酬として、幽鬼系チャームを貰いました。泉こなた

 
 
 ここで検証!
 新人DBがトレ-ニングを受けて。。。Lv2くらいとして。。。
 因みに通常の餓鬼がLv7。。。
 亜種だったとして、Lv10として。。。
 そんな相手に憑依されてしまった今回。。。
 
 DBの強さって常人と比べて。。。どの程度?

 結構、考えると難しいところだと思います。
 一般の人が武器を持ったとして
 ピクシーコダマにすら勝てないのかも疑問だし。。。
 DB守衛の差が『悪魔の使役』によるものなのか。。。?
 結構、曖昧な部分かなぁ~なんて思ったり。なんも知らない
 
 あとDBの強さって
 世界観的には攻撃力とは別に
 精神力の強さとかもあるんじゃないかなぁ~なんて。グー!

 そう考えると真Ⅰの主人公
 今のDB達よりも数段強いのかも?
 使役する仲魔を最大で4人も出しちゃうんだし。。。
 それって精神力の強さなんかにも関係してるのかなぁ~って考えたりです。意味不・・・・

 結論:
  今回のクエストの話は割と好き!


 世界観的にも有りうりそうな話だし。。。
 餓鬼の小悪党っぽさが結構ツボかも。ニコ
 まー憑依系なら魍魎とか、ウィルオーとかの方が~
 っとも思わなくもないのだけど。。。
 話の上では結構満足かも。グー!

 こう言うストーリーや設定に絡んだクエスト大歓迎です!かお

Pagination

Comment

敦丸

クトゥルフ神話は神話って言うよりも神話をイメージした小説というか、小説のキャラが神話風になったというか、まあ宇宙人?w

さてクトゥルフ神話についてはこれぐらいにして、人に憑依したガキですがコイツは真1した人達にとっては「おっ!?」と思うイベントだったと思うんですよ
なぜなら真1最初の敵は人に憑依したガキだからです
敵というか主人公が一方的に1発殴られる?だけのイベントでアタックナイフ入手するんですけどね

DBについてと言うか悪魔召喚に関しての事を真1でスティーブンが言ってますが
確か3体?召喚できる状態でスティーブンと崩壊後に再会したときに「よくぞ悪魔に意識を乗っ取られずに戦ってこれたものだ」っとこのような台詞を言います
つまり悪魔を使役する際精神を乗っ取られる危険が付きまとうのではないかと思われる台詞です
しかも真1の主人公は最終的に仲魔4体使役しますしね
DBが1匹しか使役できないのはやはりそのぐらいの力量しかないのではないでしょうか?
それと悪魔を仲魔にするためのLvは強さもですが悪魔に勝つ精神力の強さこういうのもあるんじゃないかな?っと思ってますw
ってえらく硬いコメントになっちゃったw
  • URL
  • 2009/09/10 23:41

MiKo-Rock!

あー確かに真Ⅰの模倣と言うわれる納得ですねぇ~(≧m≦)b
それならガキ以外にありえないかも。

それにしても、エンディングのスティーブンのセリフ。。。
「よくぞ悪魔に意識を~」って乗っ取られる前提!?Σ( ̄口 ̄*)
そのうちにせめて2体同時召喚とかあったらいいなぁ~なんて。
  • URL
  • 2009/09/10 23:59

黒燕

確かに、クトゥルー神話(自分はこっちの名前で呼んでますw)はSFっぽい要素ありますからね。
ペルソナ2のニャルの姿もいい味出してましたけどね・・・
クトゥルー神話は「機神咆吼デモンベイン」で散々調べたんでいい思い出ですw

新クエはホラーだぁああぁあああ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし、マグって本当に人間が食べるとどうなるか気になりますね・・・
  • URL
  • 2009/09/11 17:44
  • Edit

MiKo-Rock!

ペルソナシリーズにも出てたですねぇ~^^
確かペルⅠでもグレートファーザーって名前で
結構強かった印象があります。
小説出身の神話。。。ある意味、信仰性がきになるところです。

今回のクエストって今までのに比べて
描写が結構露骨っぽいですしねぇ~><
マグネタイト。。。何となくスイカ味と思ったのは私だけ??
  • URL
  • 2009/09/11 23:08

みっきーたーん

NTBR…NeTaBaRe…ネタバレロック!!Σ( ̄Д ̄*)
何でも最後にロックがつけられて羨ましいナァと思う今日この頃です。。。
(ソレを言うならウチのまんじゅうもそうか…)
新クエスト面白そうだねぇヽ(≧∀≦)ノ
最後の箱いっぱいのメロン…ほんと美味しそう♪
こういう芝居の小道具的な背景が大好きです*:.。☆..。.(´∀`人)

MiKo-Rock!

ネタバレ・ロック!
正にその通りでございます~m(_ _)m
改めて思うけど、確かにうちの流れだと
タイトル結構付けやすいですねぇ~o(^-^)o
多分、3割くらいはそれに該当するかも??

これだけのメロンがあれば。。。魔晶が楽に。。。
結構、背景的にも好きな感じなのだけど
何度も入れないのが、ちょっと残念だったりです。><
  • URL
  • 2009/09/13 17:51

棉璃鴉

おはつじゃな~w

閣下のお気に入りとされる彼らの中でも、
真1主役とライドウは別格とされてるね。
(一様ここに真3主役もはいるんだけどマニクロ版も含めると除外せざるを得ない)
クトゥルフ神話ででてくるSAN値(正気さ)ってのがあるんだが・・・。
そーれと、DBの精神力は妙につながる点があるんだ・・・。
先日までにいるNPCのDBでいうと、
一番精神力があるのはカノウなんじゃないかと
(いつも仲魔を連れていない、真1ノベで解説があった一節、(カオスヒーローがやった儀式ね)から考えても)
そんな考察はいいとしよう。
どちらにしても、オン版ゆえに2体同時はやれないことになったとしか・・・・・。

ちなみに、
影が最も薄い儀典で、主役関係者もしくは主役が憑依状態になるいべがあるんすっ。
あと、やっぱり真1のあのイベを思い出したのである。

じゃ失礼
  • URL
  • 2009/09/16 15:27

MiKo-Rock!

棉璃鴉>
 
 うーん、ごめんなさい。><;
 正直な所、話がよくわからなかったです。(T△T)
 えーと、私はクトゥルフが苦手な感じで。。。
 多少、名前を知ってる神格が居るかなぁ~って知識だったり。
 
 因みに経験した女神転生シリーズは
 「真Ⅰ」「ペル1」「ペル罪」「ABシリーズ」
 って感じだったり。。。(T△T)

 新人DBとガキの戦闘力比較から見てたので
 コメ貰って、真Ⅰの模倣って思い出しました~
 今回のイベントにしても、何か女神転生っぽくて結構好きです。(≧m≦)b
  • URL
  • 2009/09/17 01:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR