Recent-Rock!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、ココアリングでシリアルモーニングなRockさんです。うまそ~~~~~~
 な~んか、時々食べたくなるんだよねぇ~アレ。
 パンも嫌いではないのだけど、出来れば軽く食べたいじゃない?
 ちょーと、ドッグフードっぽくもあるんだけど。。。汗;
 美味しいよね??

 そんなことはさておき。。。


 えっと、AR 【~彼女が残したもの~編】が無事に終了。グー!
 全12話の毎日連載だけに約2週間。。。
 通常記事は書けず仕舞いな感じでした。意味不・・・・
 その感にあったことと言えば。。。

 『 朽縄之修験窟 』

 ウエノのフィールド系ダンジョンの導入かなぁ~
 えっと、どんなダンジョンかと言うと。。。

 ・大僧正が1週間で撤去。
 ・ルーンが比較手に入りやすい。
 ・ヤマタノオロチセイリュウが出る。
 ・IMAGINE時間の夜間が結構ヤバイ。


 まー、大僧正は仕方ないよねぇ。
 あの経験値の入り様と言えば、異常だったし。。。汗;
 掲示板とかで復活希望を謳ってる人も居るみたいだけど
 それを導入したら、本当ゲームのバランスがねぇ。。。
 私としては、駐屯地(金)も異様と思えるのだけどね。
 
 理由:やろうと思えば、1日でLv25からLv60くらいまで上げられそうだから。

 もー何と言うか、上級者バブル
な状況です。
 このままだと本当に弾けちゃうんじゃないかなぁ~ガーン
 とりあえず、大僧正は一時の夢物語。。。
 「体験した人だけが特なんじゃない?」って言う人の意見もわかるけど
 継続するのが良しな答えでもないし、仕方ないじゃないかなぁ~??eeee

 あと、ソロ専門の人が「大僧正はPTが占拠しちゃって~」とか、
 PT間では「30分ルールって誰が決めたの?」みたいなことを
 時々耳にしてたんだけど。。。
 私はこう考えてるかなぁ~なんも知らない

 ソロプレイ大僧正だろうと
 PTプレイ大僧正だろうと。。。行なうのは30分。
 30分の理由としては、香が30分。。。
 でも、1時間だと待つ時間には長過ぎる。むむ
 また夜間で20:00~24:00のプレイヤーって結構多いと思うのだけど
 ・30分交代制ならば「8×11ch=88組弱可能」
 ・1時間交代制ならば「4×11ch=44組弱可能」

 30分制にした方が皆が楽しめる可能性があるってことになるしね。ニコ
 
 そんな私も初日の方ってトラブルもあったんだよねぇ。
 待合の際とか。。。T-T
 一応、こう言うときには一先ず状況を考えて
 自分が納得のいかない場合はSSを撮っておくのが私のスタイル。
 後に何かあっても嫌だしね。汗;
 
 でも、そんなこともあって
 極力、周囲に状況を聞くようにはなったかなぁ~
 「交代待ちですか~?」とか、
 「あとどのくらいで終わりますか~?」とか。
 私としては普通のことだけど。。。結構、それを行なわない人も多いみたいだし。
 幸いなことに初日以降は、そう言ったトラブルは無かったかなぁ~グー!

 あーでも、私がリーダーの時の話なんだけど
 参加者が待ち時間のことで「長い~」とか、
 そう言うのをグチる人が居たのにはイラっときたかなぁ~
 って、そのときはさすがに「仕方ないことですよね?」と釘は打ったつもりだけど
 ちゃんと伝わったかなぁ~意味不・・・・
 自分は何もしないくせに文句が多いのって一番最悪だしねぇ。。。ムッ
  
 
 そして、Rockさん。。。大僧正が撤去してからも微妙に足を運んでいたり。
 夜間になると駐留している敵がウエノフィールドと同じく
 強化されちゃう仕様になっていたり。。。
 1匹1匹はそれほどでもないのだけど。。。
 大量に湧く上に一斉に襲い掛かってくる感じ??ガーン
 処理を間違えると上級レベルでも死ぬ恐れあり。。。ドクロ

 でもなぁ~
 夜の住人 ニーズホッグ「破壊のルーン」を出してくれたり。。。
 他にも豊穣とか、生命とか出してくれたり。。。
 仲魔:ネコマタ(珠ちゃん)をリユニオンしているRockさんとしては
 結構、足を運ぶ理由としては十分だったりなんだよねぇ~グー!
 それに。。。
 セイリュウ

 多分、小さい方の青龍
 氷結スピンは強力だけど。。。魅了→射撃のパターンで全然OK!グー!
 比較的会うことも出来るかなぁ~
 ペンダント

 青龍からのドロップ。。。ネックレス
 売ると「6000マッカ」。。。仲魔:青龍のサポート効果。
 鱗のデザインだねぇ~多分。なんも知らない

 それと。。。もう1匹。。。
 オロチ

 ヤマタノオロチ。。。これは規格外の大きさ!うまそ~~~~~~
 ビッグノズチに匹敵するんじゃないかなぁ~??
 一応、これも魅了→射撃パターンでいけるんだけど。。。
 やはりレアボス。。。小青龍とは段違いに強い。片手剣
 炎系スピンは魔弾の射程並に広いし。。。何よりも威圧感が。。。
 オロチ撃破

 2、3度の死の後に何とか撃破。。。
 一応、2匹ほど倒したのだけど。。。レアドロップは残念ながら。。。TT、fTT
 
 あーでも、この発生条件って結構難しいんだよねぇ~
 ダンジョン内のプラズマが消えたときに発生するらしいんだけど
 こう言う誰が押したか解らないスイッチ発生って
 結構、トラブルに繋がったりもするんだよねぇ~汗;

 先日あったのが。。。
 たまたま私が目の前に発生したオロチと戦っていて
 既に半分以上削ってたのね。
 そんなところに横殴りされて。。。リズムが狂って1デス。。。ドクロ
 それでも何とかドロップはこっちにきたから良かったのだけど
 せめて声掛けくらいして欲しいなぁ~って。むむ

 倒して少ししてから、その横殴りした人と同じクランの人が来て
 「あー、クランで発生させてたのかなぁ~?」って予想は出来たけど
 こちらとしては「横殴りされた」って印象は変わらない。。。
 だって私としては本当にそのクランの人達で出したのかなんて
 解る状況ではないじゃない?
 もしかしたら、他の誰かがプラズマに触れたのかもしれないわけだし。。。
 やるとしても、せめてPTリストで「クランでオロチやってます~」みたいな
 書き込みをした方がトラブルは軽減されると思うんだよなぁ~なんも知らない
 
 大僧正にしても、オロチにしてもだけど。。。
 行なうなら行なうで、それに対する対応もちゃんとしてもらいたいかも。
 ユーザー間の最低限のルールとして?
 「オンラインのことだから自由でいいじゃない?」が、
 「他人を気遣わない」ってことと同じ意味ならば。。。
 私としては、迷惑としか良いようがないんだよねぇ~汗;
 
 そう考えると。。。
 今回のことって交流のあり方を考えるには良い機会なのかもねぇ。
 私はやっぱり声掛けが第一歩なんだと思うかなぁ。泉こなた

 そして、最後に。。。
 敦丸&MiKoTo

 最近、ブログ交流のあるブロガーさんと
 大僧正討伐の際にたまたま初御目見え。
 えっと。。。1週間くらい前のSSです。。。
 連載の関係で蔵出しが遅れたと言いましょうかぁ~汗;
 何はともあれ。。。

 今後とも ヨロシク!

Pagination

Comment

敦丸

きゃああああああああw
私が載ってますわw

あー自分でやってて気持ち悪かったので戻りますw
セイリュウさんはまだいいんですがね~
ヤマタノオロチは出方自体に問題大有りですよね~
すこしルールがはっきりするといいのですが^^;
大僧正は30分ルール大賛成ですね^^
1回トラブルはありましたが・・・
Miko-Rockさんが言うようにお香の時間が基準でいいと思うのですよ
まあ賛同ってことで^^

30分待ちが当然の状態でPTの人が「長い~」って言われたら流石にイラッってきますよね~
アナタもこの後30分するんでしょって
場所取り自体困難でしたからね~
簡単に取ってたと思われるのも心外ですね
開いてる場所探したり、戦ってる相手に「後何分ですか?」とうで確認しつつやっと取れた場所簡単には取れなかったんですよ!!っと言いたい
愚痴です^^
  • URL
  • 2009/09/09 23:23

MiKo-Rock!

このオロチってのことって
エリアボスのカーリーにも言えちゃったりなんですよねぇ~><
いくら誰のものでもないと言っても
私としては初撃者に優先があると思うし。。。
戦闘に参加するにしても、声掛けがあった方が良いなぁ~とか。。。

そう言う点だと同じような感じだけど
まだドミニオン戦は良いのかなぁ??
リストを上げる分、幾らか確認の手段もあるし。。。
手段があるって言っても、
私自身「全賛成」って感じでもないんですけどねぇ~^^;
難しいところです。。。

本当、参加者の待ち時間愚痴には
「なら、自分でリーダーしてPT作れっ!」
って言うのが本音なんですけどねぇ。。。><
  • URL
  • 2009/09/10 01:04

きつね

おじゃまします~。
数時間連続独占する人とか、ちょっと考えてほしいですよね~

それこそ経験値がおいしいのですから
課金で一日出入り自由券とか24時間券とか・・
そんなだったら納得もできるかな~、とか思いました(・∀・)イイ!
プライベートダンジョンになってしまいますがががが

課金して、ただのシンジュクハックは舐めすぎててキレそうでした(・∀・)イイ!

ちなみに私はレベル92の時、
野営地で遊んでて大きいヌコにぬっ殺された事あります・・・・つД`)
  • URL
  • 2009/09/10 04:50

MiKo-Rock!

朽縄もダンジョンならばとも思うのだけど。。。
それだと交流性の意義がなくなってしまうのかもですねぇ~
多分、オロチの導入から考えると
そう言うことも目的だったのかも??

でも、今回みたいな目的とかも起きるから。。。
セミダンジョンみたいなシステムがあったらなんて考えたりします。
ソロを含む、5組のPTで1ダンジョンの共有みたいな?
5PTが埋まった時点で、また次のダンジョンが形成されていって。。。
それなら交流性の半フィールド半ダンジョンな
感覚でいけると思うんですけどねぇ~
  • URL
  • 2009/09/10 19:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき アブ 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ 昔の人はちょっとおかしかった レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 宇宙強大 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る キメラピクチャー 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト 久々に転生 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 細めは強キャラ説 アル。。。いや、アルさん!? 500円分のもあればな~ 倉子 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 爆弾処理班 不便な機能 瞬発ストレス 孤高さんならでは? 蔵守 メセタはムーンより重い つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ ベルセルク? この素晴らしい異世界に・・・ ☆12なので虹色告知はありません メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 凹み寝 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない PTトラップ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ 福男かよ!? クロといっしょ 皆で幸せになろうよ 春うらら ネオプロフィール キャラ設定 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ その船、沈没させるぞ! 

QR

QR