Another:055【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 残された者達 』 Another:055



  ミコト破丘器祇に一斉射撃を開始する。
  しかし、器祇も身軽に弾丸を避けていく。
  再び、器祇はアサルトを使って特攻してくる。
  そして、地面を剣で抉って石砂を2人に放つ。

  ミコトは咄嗟に目を手で庇うが、
  破丘は正面を取られてしまっていた。
  
   『 まずは1人っ! 』

  破丘にクレイモアが振り下ろされる。
  何とかカウンターで器祇を払う破丘
  追撃するようにミコトが衝撃弾を撃ち込む。

   『 本当は生捕りにして色々を聞きたいところだけど。。。』

  続け様に器祇を殴りつけるミコト
  器祇も耐え凌ぐが、更にそこに腕部狙撃を入れる。
  
   『 まぁいいや。。。後ことは自分で調べるから。。。』
 
  しかし、器祇もダメージを感じさせないように立ち上がる。
  
   『 まったく面倒臭えことになったな。。。』
   『 楽な仕事じゃなかったのかよ。。。』
   『 下級DB処理の。。。お手軽ハンティングじゃなかったのかよ? 』
   『 あー面倒臭えな。。。とっとと終わらせちまうか。。。』
   『 あんまり痛え方法でやりたくはなかったんだけどな。。。』


 55-01.jpg

  再び、アーマード状態で2人に突っ込む器祇
  ミコト達も応戦するが、器祇の強引な攻撃に薙ぎ払われる。
  破丘も加わり、戦力的には向上したはずだったが、
  苦戦する状況は全く変わらなかった。
  
   『 あぁぁぁぁっ! 』
 
  ミコトはラピッドで器祇に連射をする。
  しかし、それすら強引に払われてしまう。
  ミコト達は互いにフォローを入れ合い、
  何とか致命傷だけは避けていた。
 
   『 この人。。。ダメージを感じていないの? 』
 
  しかし、器祇の体は若干ながらも傷付いていた。
 
   『 単純にこの人が頑丈なだけか。。。』

  苦戦している自分達を見て、嫌な微笑みを見せる器祇
  一瞬、崎守(育親)も同じ様に対峙したかと思うと。。。

   『 なら、壊れるまで撃ち続ければいいだけかぁ。。。』
 
  ミコトは憎悪が籠った微笑みを見せて
  再び、仕掛けようとする。
  破丘はそんなミコトを止めようとするが、
  それを振り切って突っ込んだ。

  ミコトもアーマード状態の器祇と同じかのように
  攻撃を受け、何度も立ち上がりながら仕掛けていく。
  
   『 どうしたよ?そんな割の合わないやりかたで倒せるのかよ! 』

 55-02.jpg

  ミコトの体力は既に限界にきていた。
  酷く傷付き、意識があるのが不思議なくらいな状態。
  ただ戦闘意欲だけが先行して、その体を動かしていた。
  
   『 でも、もう終わりだなっ! 』

  器祇はクイレイモアが振り下ろす。
  その初斬は避けるが、銃を斬り砕かれてしまう。
  ミコトもカウンターで器祇を払おうとするが、
  器祇のクレイモアの方が先に。。。

  しかし、破丘ミコトの前に庇うように立っていた。
  その状況が崎守破丘を庇った時のように見える。
  
   『 。。。ふざけるなっ! 』

  咄嗟にミコトは自分の前に立つ破丘を蹴り払い、
  器祇のクレイモアを横から殴り払い流す。
  そのままハンドガンをCompから取り出して
  近距離から器祇に火炎弾、毒瘴弾、腕部狙撃と撃ち込む。
  衝撃で弾き飛ぶ器祇

   『 私も以前言われたことがある 』
   『 誰かを守って死んだ人はそれでいい。。。』
   『 でも、守られ残された方は堪ったもんじゃないって。。。』
   『 そんなのあなたが一番わかってるじゃない。。。』
   『 助けたいって気持ちは嬉しいけど 』
   『 そんな想い。。。これ以上背負うのは嫌だ。。。』


  崎守クロエのことを思い出す。
  
   『 だから。。。お互い生き残る戦い方をしようよ 』
   『 私も極力無茶しないから。。。』


   『 あぁ、そうだな。。。』

 
  ミコトの表情に冷静さが戻っていた。
  そんな中、器祇も立ち上がり再び構え直す。
  
   『 痛ぅ。。。さすがに今のは痛えぞ。。。』

   『 あなたには丁度良いんじゃない? 』
   『 人の痛みを知らなそうな。。。馬鹿野郎には。。。』


  そして、小さな声で破丘に作戦を伝える。
  
   『 多分、私達2人でまとも戦っても勝てないと思う。。。』
   『 少し時間稼いでもらって良いかなぁ? 』
   『 安心して、置いて逃げたりなんてしないから。。。』


  破丘は頷き、先行して器祇と戦い始める。
  ミコトはそんな中、Compで何かのデータを送信する。
  それが完了するとミコトも戦闘に参加する。
  2人は連携を自然と取り出していた。

   『 もういい加減しつこいんだよ! 』
 
  破丘が激しく斬り払われてしまう。
  その斬撃で鎧は砕けてしまった。
 
   『 そうさせてるのは、あなたでしょ! 』

  ミコト器祇に飛び掛かり、
  散弾銃で器祇のクレイモアを弾き飛ばす。
  しかし、胸倉を掴まれてしまい、
  そのまま地面へと叩き付けられてしまう。
  破丘はナイフを取り出して
  ミコトを地面に押さえつけたまま構える。

   『 あぁぁぁぁっ! 』

  ミコトも押さえつけられたまま数発の弾丸を放つ。
  しかし、器祇は上体を反らして弾丸を避ける。
  
   『 それで終わりか? 』
 
   『 えぇ、終わりだよ。。。』
   『 。。。春風っ! 』


  通路の影から春風が銃を構えて姿を現す。
 55-03.jpg

   『 うーん、本当にやっちゃっていいのかなぁ~? 』

  春風は衝撃弾を放つ。
  しかし、狙ったのは器祇ではなく、
  ミコト足裏だった。
  衝撃で押し出されるように弾け飛ぶ。
  ミコトを掴んでいた器祇も前のめりに倒れそうになるが。。。

   『 いい加減その手を離しなよっ! 』

  地面を滑るように弾き飛びながらも
  器祇の顔面を殴りつけて、手を離させる。
  何とか体勢を立て直して、
  続け様に氷結弾を放っていく。
  
   『 この程度で。。。』
  
   『 だから、終わりって言ってるじゃない? 』

   『 !? 』


  地面に押さえ付けられた時に放った弾丸は
  天井の柱飾りを撃ち落としていた。
  器祇はそのままその瓦礫へと埋まっていった。  
  
   『 やったのか。。。? 』
  
   『 あれで死んでなければ。。。本物の化物だよ。。。』


  大量の瓦礫に埋もれた器祇が動く様子は無く、
  仲魔達が戦っていたアークエンジェルも姿を消していた。
  そんな状況にミコト破丘は少し安堵して
  その場へと座り込んでいた。
  
  

Pagination

Comment

きつね

あわわわわわ
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

ミコトさん大丈夫ですか!?
もう起き上がったりとか
しませんよーに><

すんごいドキドキする戦いでした!
  • URL
  • 2009/09/07 23:24

Miko-Rock!

DB:ミコト。。。味方に撃たれて殉職。。。
って展開にする予定は今のところないですよぉ~
この勝負はこれにて決着か??
いよいよ、次で最終回となります~(o^∇^o)ノ
  • URL
  • 2009/09/07 23:42

敦丸

ああああああああああw
読んだときにコメント書いたつもりがwかいてなかったw

ハードな戦いでしたね^^
破丘のミコトを守ろうとしたシーンはミコトが破丘の中に崎守を見たように
破丘もミコトの中に過去の自分を見たのかもしれませんね
そして贖罪の気持ちがあったのかも・・・なんて思いながら見てました^^

あれで器祇が起き上がったら化け物だなw
でも起き上がって欲しかったりw
  • URL
  • 2009/09/08 00:09

MiKo-Rock!

破丘は守ろうとしてくれたものの
DB:ミコト。。。台無しです。o(^-^)o
やはりミコトに対しての気持ちが
今回の破丘の行動なんだと思います。

いよいよ、次で【~彼女が残したもの~編】も最終回。
器祇。。。そして、破丘とミコトの決着や如何に!(o^∇^o)ノ
  • URL
  • 2009/09/08 01:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR