Another:054【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 器祇 』 Another:054



  ミコト研究施設内で接触したに苦戦を強いられていた。
  そして、そこへ追っていた破丘が近付いてきていた。
  
   『 ここは已むを得ないか。。。』

  銃で牽制をしながら徐々に距離を取り始める。
  そんな戦法に苛付き、強引に攻めてこようとする
  そこへ氷結弾を放つが、避けられてしまう。
  
   『 そんな弾が当るかよっ! 』
  
   『 えぇ、ちゃんと当ってるよ。。。』


  その避けられた氷結弾は
  後ろで戦っていたアークエンジェルに直撃する。
  仲魔:ネコマタ(珠姫)もミコトのフォローに気付いて
  を絶対零度で弾き飛ばす。
 54-01.jpg

   『 珠ちゃん、Operation:D! 』
  
   『 了解! 』


  アークエンジェルも氷結状態が解けて向かってくるが、
  珠姫がマリンカリンで動きを止める。
  ミコトへ束縛系の攻撃を放つが当らない。
  珠姫へ仕掛けるが、軽く払われてしまう。
  その隙をついて、一発の魅了弾がへ直撃する。
  しかし。。。
  
   『 。。。バステも強めかぁ。。。』
  
  は状態変化を受けず、アーマード状態で突っ込んでくる。
  回避出来ずに剣で激しく斬り付けられるミコト
  慌ててミコトに駆け寄る珠姫

   『 大丈夫!? 』

   『 かなりダメージだけど。。。何とか。。。』


  ミコトは服の下に金属製のビスチェを着込んでいた。
  しかし、それは2つに切り裂かれていた。
 
   『 どうやら逃げられそうにもないかぁ。。。』
   『 どうしたもんだか。。。』

  
  ミコトが立ち上がろうとした時。。。
 54-02.jpg

   『 !? 』
 
  ミコトの後ろに破丘が立っていた。
  
   『 何だ。。。お前も来てたのか? 』
  
  その状況に緊張するミコト
  破丘は銃を構える。
  ミコトはガードで受け凌ぐ覚悟をするが。。。

   『 え。。。』

  破丘の弾丸はに放たれていた。
  もそれを剣で受け凌ぐ。
  
   『 何で。。。』

   『 詳しい話は後だ。。。今はあいつを何とかすることだけ考えろ 』


  ミコトは状況がよくわからないまま体勢を立て直す。
  破丘仲魔:パピルサグを出す。
  そして、破丘の指示でパピルサグアークエンジェルへ仕掛けていく。
  ミコトもそれを見て珠姫パピルサグと共闘するように指示をする。

   『 さてと、俺等はこいつの相手か。。。』

  ミコトは軽く頷いて、へと攻撃を開始する。
  も2人相手に一歩も退かない。
 54-03.jpg

   『 まったく。。。ここ最近施設が荒らされてると思えば。。。』
   『 DBってのは本当ハイエナだよなぁ~ 』

 
  破丘がクレイモアで払われてしまう。
  しかし、重装甲のおかげで何とか斬撃を耐え凌ぐ。
  
   『 お前が言えることかよ。。。』
   『 忘れないぞ。。。2年前、物資搬送襲撃のこと。。。』
   『 お前があそこに来なければ。。。』


 54-04.jpg

   破丘は2年前のことを思い出す。
   それは物資搬送任務中に受けた襲撃のこと。
   自分に自信のあった破丘だったが、
   敵の力の前に何もすることが出来ず、
   最後には崎守に庇われ、逃走支援を受けたこと。
   その時の絶望や悔しさを思い出していた。

   『 あ?そんな昔の話なんて憶えてねえよ。。。』
   『 お前は毎日喰った飯のことをメモってんのか? 』

 
  その会話に何かが思い当たるミコト

   『 え。。。?2年前って。。。崎守が参加してた任務? 』

   『 あぁ。。。俺等はこの器祇(ウツワギ)って男に全滅させられた 』
   『 馬鹿げたくらい一方的に。。。崎守さんを除いては。。。』


  器祇崎守の名前に何かを思い出す。

   『 崎守だ?。。。あぁ~なら、お前があの女の娘ってやつか? 』
   『 それとお前が唯一逃げ延びたって餓鬼か? 』
   『 不麗夢のやつもお前を庇って怪我さえしなければ 』
   『 生き延びてたかもしれないのにな 』


   『 あぁ、そうだな。。。この2年間ずっとこの時を待ってた。。。』
   『 もう1度お前と会う為に。。。色々やってな。。。』


   『 仇でも討つつもりかよ? 』
   『 何も出来なかった糞餓鬼のお前が? 』


  そんな会話の中、
  ミコト器祇の頬を掠めるようにに弾丸を放つ。
 54-05.jpg

   『 私を無視しないでくれる。。。? 』
   『 どちらかって言うと。。。私の方が敵討ち希望強めなんだけど? 』

  
  そして、ミコト破丘に話しかける。

   『 事情は終わった後で聞くことにする。。。』
   『 足。。。引っ張らないでよね。。。』
   『 折角のチャンスなんだから。。。』

  
   『 あぁ、そうだな。。。』


  ミコト破丘は共闘して、器祇と戦うことにした。
  しかし、2人を目の前に器祇には変わらず余裕があった。


Pagination

Comment

敦丸

やはり破丘は味方でしたか^^
器祇が仇だったとは超予想外ですがw
ミコトも迷い?が取れ本気で戦えそうですね^^
しかし器祇めっさつよいっすな~
俺なりの予想はありますが^^
ところで不麗夢ってフレイムで良いのかな?読み方^^;
  • URL
  • 2009/09/06 20:29

きつね

お邪魔します><
何かすごいことになってきましたね!

どきどきします(・∀・)イイ!
ミコトさん頑張ってください><
  • URL
  • 2009/09/06 22:48

Miko-Rock!

敦丸さん>
 事情が少しわかったDB:ミコト。。。
 破丘が真の仇ではないにしても
 ちょっと納得はしてないのかも??
 とりあえずの共闘って感じです。o(^-^)o

 現状、最低でもDB:斑クラスの敵なのかも??
 不麗夢は「フレイム」でOKですよ~
 

きつねさん>
 少し状況は良くなったけど
 まだまだピンチには変わりないのかも??
 さてさて、この戦闘の結末や如何に。。。
  • URL
  • 2009/09/06 22:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR