Another:049【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 容疑者 』 Another:049


 49-01.jpg

  ミコト達山本長官の依頼を受けて
  旧政府からのスパイ容疑のある
  破丘の行動を調査していた。
  そして、旧荒川にある破丘の住まいを
  遠くから監視していた。

   『 どう?何か動きあった? 』

  長距離用望遠鏡で様子を見ている春風
  飲み物を渡すミコト
  2人はキャンプを張って、
  行動があるまで待機をしていた。

   『 周囲に買い物に出たくらいで。。。あとは何も 』
  
  ミコト春風と監視を交代する。

   『 こんな場所に街なんてあったんですねぇ~ 』

   『 まぁ、ホームの他にも確認されてないだけで 』
   『 幾つも街があるみたいだからね。。。』
   『 誰もがホームで暮らせるほど 』
   『 収入が安定してるわけじゃない 』
   『 ここも昔は公園だったらしいけど、今は。。。』


  その街は少し荒んだ感じの街だった。
 
   『 でも、破丘さんってB級のDBなんですよねぇ? 』
   『 彼の収入だったら新宿にだって。。。』


   『 収入の殆どは孤児施設に寄付してるらしい。。。』
   『 最低限の生活費と。。。武装の維持費だけ残してね。。。』


  ミコトは自分が調べていたことを思い出す。
  それは破丘が毎期様々な孤児施設へ支援をしている姿。
  そのことに少し苛立ちを感じていた。
 
   『 お喋りはいいから、次の交代まで休みなよ 』
 
   『 は~い。。。』


  春風はテントの中で仮眠することにした。
  ミコトは引き続いて破丘を監視する。
  そんな中、山本長官からの話を思い出す。
  それは旧政府が悪魔との共存を望んでいると言う話。
  
   『 まぁ、私も共存には反対じゃないけどね。。。』
   『 それが本当にただの共存ってことだったら。。。』




 49-02.jpg

  ミコト達破丘の行動に合わせて
  監視を続けていく。
  その行動は「後輩とのダンジョン攻略」
  「悪魔討伐」「依頼遂行」と言った
  DBとしては当たり前の行動ばかりだった。
  そして。。。。。。



 
 49-03.jpg
 
  破丘の行動を監視してから一週間が過ぎていた。
  2人は新宿図書館で調べ物をしている破丘を見張っていた。
  そんな状況に春風は飽き始めていたが、
  ミコトは監視を辞めようとはしなかった。

   『 センパ~イ、もう破丘さんは白ですよぉ~ 』
 
  それでも黙って監視を続けるミコト

   『 これだけやっても全然それらしい行動見せないですよ~ 』

   『 。。。はぁ~、確かに春風の言う通りかもね。。。』


  ミコトもエネミーサーチャーを外して
  破丘の監視を一旦止める。
 
   『 あの、先輩。。。少し気になってたんですけど。。。』
   『 破丘さんが本当にスパイだったら良い。。。』
   『 。。。なんて考えてないですよね? 』


  その言葉に驚くミコト
  
   『 何か監視をしてるときの先輩。。。ちょっと。。。』

   『 やっぱりそう見えるのかなぁ。。。』


  少し困った顔をするミコト

   『 頭ではわかってるんだけどね。。。』
   『 どこかでそう思ってる部分があるのかも。。。』
   『 でも、安心して。。。それだけで続けてたわけでもないから 』
   『 私だってこれが容疑だけで済めば良いとは思ってるから。。。』


  そんな中、破丘が動き始める。

   『 ただ。。。一応2週間分の費用は貰っちゃってるからね 』
   『 期限までは確りやらないと。。。』
   『 もし、飽きたなら別の仕事も貰ってあげるけど。。。』
   『 春風はどうする? 』


   『 わかりました。。。私も最後まで先輩に付き合います 』
   『 交代出来る人が居ないと先輩もキツイですよね? 』

  
  ミコト春風の答えに微笑み
  新宿図書館を後にした破丘の監視を続ける。
  そんな中。。。

   『 あれ? 』

  春風が時計とメモを確認しながら違和感を感じる。

   『 いつもならこのくらいの時間には家に帰るのに。。。』
   『 どっか寄り道でもするのかなぁ~? 』


   『 確かにこの1週間無かった行動だよね。。。』


  2人は気付かれないようにフィールドを移動する破丘を追跡する。
  しばらく移動を続けると人気の無い廃墟へと入っていく。
  ミコト達も見失わないように入るが、破丘の姿が見えない。

   『 気付かれてた?まさかトラエストで別の場所に。。。』
  
   『 先輩、こっちこっち! 』

 49-04.jpg

  そんな中、春風破丘と思われる足跡を見つける。
  それを辿ると建物の陰に地下への入口を見つけた。
  ミコトはその通路の扉を開いてみると
  何かの施設に通じる階段があった。
  警戒をしながら降りていくミコト達

   『 別宅ってわけでもなさそうだよね。。。』

  ミコト達は警戒をしながら奥へと進むことにした。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/264-7c03095f

Comment

敦丸

ミコトさん限りなくダークなグレイですね^^;
育ての親の仇?ですからね~
破丘の今後の行動にも注目ですね^^

物語の今後の展開にも絡んできそうですし^^
  • URL
  • 2009/09/01 22:08

Miko-Rock!

考えと、理性は別物。。。
それが結構はっきりしてるDB:MiKoToです。><;
柄に似合わずの仕事で破丘に追い込み??
さてさて、地下には何があるのでしょうか~o(^-^)o
  • URL
  • 2009/09/02 01:11

きつね

はじめまして・・偉そうにコメントを失礼します><

楽しく読ませていただいております。
なんとか話追いつこうとしてたら、先にこっち読んでしまい気になってまごまご(;д;)

ミコトさんかっこいいです!
応援してます(・∀・)イイ!

楽しみに続きまってます~
失礼しました ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • URL
  • 2009/09/02 10:31

Miko-Rock!

いらっしゃいませ~(o^∇^o)ノ
ちょっと今回は長めなのですが、
ゆる~い感じでお付合いくださいませませ。o(^-^)o
過去記事等はミラーブログ「MiKo-Rock!Reverse」でも
観覧可能ですよぉ~^^
  • URL
  • 2009/09/02 19:28

みっきーたーん

謎の地下施設…これは破丘は実はクロフラグかっ!???Σ( ̄Д ̄;
確かにミコトはダークグレイなカンジですねぃ。
春風やノガミンと出会ってまぁるくなったモノの…崎守が絡むとそうは言ってられないカンジなのかなぁ。
さてさて、破丘クンの正体やいかに!??

Miko-Rock!

春風やノガミンにしても
ある程度好意から初めってるからなぁ~
今回は頭ではわかっていても
やはり崎守絡みだからねぇ~><;
破丘。。。少なくとも白ではないのかも??
  • URL
  • 2009/09/03 04:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR