Another:048【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 旧政府 』 Another:048


 48-01.jpg

  朱雀洞調査から数日。。。
  ミコト山本長官から仕事の依頼を受けていた。
  その表情は少し強張った感じで。。。
  そして。。。



  ミコト春風と合流して
  依頼の確認をしていた。

   『 旧政府ですか。。。? 』

   『 えぇ、まだ悪魔が世界に現れる前の時代。。。』
   『 日本を管理していた人の集まり。。。』
   『 今回はその人達の調査ってところかなぁ~ 』


  少しわからないと言う顔をする春風
 48-02.jpg

   『 まぁ、表立った話じゃないからね 』
   『 その人達は悪魔が現れる直前。。。』
   『 民間人を見捨てて地下施設に逃げ隠れた。。。』
   『 ミサイル投下で幾つかの地下施設は倒壊したり 』
   『 大洪水で水没しらたしいのだけど。。。』
   『 その残った人達がここ10年近く地上に現れ始めた 』
   『 ただの地上帰りだけなら良かったんだけどね。。。』


  山本長官から聞いた話を春風にも伝えるミコト
 48-03.jpg

   『 日本を管理していくのは自分達だ。。。』
   『 。。。なんて馬鹿なことを言い出してるらしい 』
   『 「Noah」なんて名乗って。。。主導権を主張してるらしい 』


   『 「Noah」って確か。。。』
   『 箱舟に動物達だけ乗せて、大洪水を逃れたってやつですよねぇ? 』  


   『 えぇ、自分達が選ばれた人間のつもりなのかもね。。。』
   『 何もしてこなかったくせに。。。虫が好い話だよ 』


  そんな中、少し疑問に思う春風

   『 でも、「Noah」なんて言っても。。。』
   『 今、地上に居る人達に比べたら少数なんですよねぇ?? 』
   『 そんなの一気に制圧することだって。。。』

 48-04.jpg
 
   『 それがそうもいかないみたい。。。』
   『 人数こそ私達「共同社会派」に比べたらなんだけど 』
   『 旧世界の武装とかを大量に所持してるらしいし。。。』
   『 噂だとを所持してるとも言われてる。。。』
   『 だから迂闊に手を出せないみたい 』

 
  少し不安な顔をする春風
 
   『 大丈夫なんですか?そんな調査を私達が。。。』

   『 だから共同社会派と言っても。。。』
   『 中立的なDBの方が都合がいいんじゃない? 』
   『 何があっても「DBが勝手にしたこと」ってね。。。』
   『 それに調査って言っても 』
   『 今回はスパイの行動監視みたいな感じだし。。。』

  
   『 え、追跡なんですか?今回の仕事って。。。』
   『 何か珍しいですねぇ~先輩がそんな仕事を受けるなんて 』
   『 戦ってる方が性に合うって言うか。。。大雑把な先輩が?? 』


  そんな言い草の春風に拳骨をするミコト

   『 私だって隠密行動くらい訓練受けてるって。。。』

   『 それで一体どんな人なんです?今回の目標って。。。』

 
その目標の写真を出すミコト。
 48-05.jpg
                     重砲犀
   『 破丘 陽真。。。通称:HeavyGun Rhinoceros。。。』
   『 彼が旧政府との何らかの繋がり。。。』
   『 もしくは、旧政府の先兵の容疑が掛かっている 』
 

  そのミコトの表情には
  少し怒りとも、喜びとも見えた。
  春風はそんなミコトに声を掛けられないでいる。
  ミコトも少し戸惑った春風に気付いて
  いつもの冷静な表情へと戻る。

   『 まぁ、あくまで容疑だからね。。。確定の話じゃない。。。』
   『 。。。正直、容疑が本当なら気も楽なんだけど。。。』
   『 。。。それなら私も気持ちよく仇が討てるのに。。。』
   『 。。。なんてね。。。』 

 
  いつもと違った意味で黒く呟くミコト
  そのミコトに少し不安を感じる。
  そんな冗談とも取れない言葉に。。。
  
   『 さてと、とりあえず準備していこうか。。。』
   『 今回はちょっと長丁場になりそうだしね 』


   『 はい。。。。』

  そして、2人は破丘の行動調査のための用意を始めた。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/263-2676f900

Comment

敦丸

か・核ですか^^;
押しちゃったら自分たちも死にそう^^;

ミコトさんはまたまたダークな方に走っちゃうのかな?
人間そう簡単には変われないですからね~

明日もたのしみに待ってます^^
  • URL
  • 2009/08/31 20:54

Miko-Rock!

基本的に灰色なDB:ミコト。。。
何気に情緒不安定だったりします。( ̄∇ ̄;
普段は大人しいけど、喜怒哀楽が激しいタイプ??

そして、最悪の兵器。。。
その威力の規模は区々だけど
それを有してるか?していないかは
結構、大きいのかも??
爆発からも箱舟で逃れるつもりなのかは
今後の展開で明らかになる。。。かも??
  • URL
  • 2009/09/01 01:03

みっきーたーん

おお!!破丘絡みの依頼の仕事キターΣ( ̄Д ̄;
こ…これはツヅキが気になる(≧ω≦)
旧政府と繋がりのある破丘…果たして善人or悪人!?ってカンジですねぇ。
そういやAR設定に限らずメガテン的に旧政府の勢力ってどうなったのかしら。
そもそも大破壊後の中枢の組織は誰が立ち上げたんでしょうね~σ(´ x ` ;)ウーン

Miko-Rock!

結構気になるところなんですよねぇ~
女神転生的な政府関連の話って。。。
いくらなんでも全滅はないでしょうし、
今回はそれをテイストって感じかも。o(^-^)o
  • URL
  • 2009/09/03 04:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR